たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

かえたんの食欲

★いつもは食欲旺盛のかえたんですが、ここ2~3日食欲がありません。
おやつもご飯も拒否。
なので騙しながら食べさせる私。
・・・しかし肉は食べます(笑)
食いしん坊魂が少しでも残っていて良かった^^

5日前からなんかテンションが違う気がしていたのですが、少し調子崩しているようですね。
お散歩もゆっく~り老犬らしく歩いているもの。(いつものかえたんはリードぐいぐい系の困ったちゃん)
7歳を過ぎた辺りから気候の変化に弱くなった気がします。
昼と夜の気温差大きすぎの毎日だものね。
人も体がびっくりしちゃう夏の暑さのお昼が続いているかえたん地方でした。

今日は1泊私が居ないのですが大丈夫かな?
Milesはかえたんの基本的お世話はできるのですが、ちょっと心配。
肉を夜の分までは用意してあるから、大丈夫かな?
しっとりお肉たっぷりタイプのフードも一応用意済み。

今日は函館まで行ってきます!

P1280048.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/05/01 (金) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(8)
★hazel様
こんばんは♪
かえたん、まだ朝は気持ち悪いような仕草をしますが、夜はごはん!おやつ!!な動きをするようになりました^^
少しずつ良くなっているようです♪
ありがとうございます^^

手宮緑化植物園のツツジの季節の眺めもキレイそうでしたが、小樽公園も美しいです^^
今年はツツジも少し早そうな雰囲気でしたよ!
開花が楽しみですね♪
【 2015/05/03 (日) 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
ダメもとでキャンセル待ち入れて函館行きツアーを予約していたのですが、空きができたので参加してきました!
桜はもう葉桜な場所もありましたが、キレイな場所もあったのでヨシとしています♪
函館ではどこかで豪華な食事ではなくちょこちょこ食べ歩きがメインになっちゃいました(笑)
銀婚湯…良い温泉のようですよね^^
これからおでかけに良い季節が続きますので、チャンスがありますように☆
【 2015/05/03 (日) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ほんと人間でも体調管理の厳しい気候が続いていますよね。
ちっちゃいワンコはもっと大変そう…。
かえたんは朝は気持ち悪そうにして食べたくないようですが、夜は元気いっぱい食べたいアピールするまで回復しました^^
お祈りありがとうございます^^
【 2015/05/03 (日) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
かえたんにありがとうございます^^
胃の調子がいまいちのようです、朝が辛そうですね。
それでもここ2日は夜はいつものかえたんで賑やかです。
このまま回復に向かってくれること願いつつ^^
【 2015/05/03 (日) 】 編集
うささんこんばんは~^^

かえたん、大丈夫かな??
急に暑くなったせいで、体調崩しちゃったのかしら…心配です><
どうか良くなってくれていますようにi-184

小樽に、桜と海の風景を観られるところがあるんですね、知りませんでした!
これからはツツジもきれいでしょうね~(*^_^*)
【 2015/05/03 (日) 】 編集
かえたん 早く食欲がもどればいいですね

函館いいな~ このゴールデンウィーク 銀婚湯という温泉に泊まりにいきたかったけれど  予約が一杯であきらめました
づいてるときをねらって別の機会を狙おうと思います

函館でうささんはどんなおいしいものをたべたのかな?
【 2015/05/03 (日) 】 編集
ここのところ 一気に 気温が 上がって
私たち 人間でも 体調管理が 難しいですものね。
体の ちいちゃい わんこちゃんなら なおさらのこと…
かえたん の 食欲が 回復してくれるように
のんさま と お祈りしてますね!
【 2015/05/01 (金) 】 編集
食欲が無いのちょっと心配です
大丈夫かなあ
早く元気になるといいねえ
気温差があるから、きっと体調崩してると思うけど・・
【 2015/05/01 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA