たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

こじゃくをもらったよ

★職場の方からこじゃく…と、呼ばれるセリ科の山菜をたっぷりいただいたよ!
天麩羅やおひたしにすると美味しいらしい^^
今日にでも食べてみようと思います~♪

P1040381_20150504004138460.jpg


★撮影する場所を少しだけ間違えた気がするので、正面のかえたん写真も。
かえたんの昨日は朝ごはん×、夜ご飯◎でした。
今日は朝も食べてくれると良いのだけれど・・・。

P1270997.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/05/04 (月) 】 頂き物など♪ | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
かえたん今日はしぶしぶなお顔しながらごはんを食べてくれています^^
明日もこの調子だといいな。いつものがっつくかえたんが一番だけれどね(笑)
ありがとうございます^^

こじゃくはセリ科の香りが良い山菜です♪
天麩羅は大量に食べると体重が恐ろしいことになるので、少しだけ^^;
後はお浸しにしてみましたよ^^
【 2015/05/04 (月) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
緑美しく香りが良い山菜をいただきました♪
春の味です^^
かえたん今日はしぶしぶなお顔しながらごはん食べてくれています^^
このまま少しずつでいいので、いつものかえたんに戻ってくれるといいな♪
ありがとうございます^^
【 2015/05/04 (月) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
ほんとお話ができるといいのに…。
食欲にはムラがあるけれど少しずつ食べてくれるようになっているので今は安心もあります。ありがとうございます^^
【 2015/05/04 (月) 】 編集
はずかしながら こじゃくって 聞いたこと なかったです〜
青い葉は てんぷらで おいしく いただけそうですよね。
うささんの お料理の ウデが また なっちゃいますねっ。
かえたん 夜は にじゅうまる だったのですね。
安定してくれると いいですねぇ
【 2015/05/04 (月) 】 編集
緑が綺麗です
野草も上手いですよねえ
かえたん、晩御飯は○!
今朝も○だといいな
食欲あると安心しますよね~
【 2015/05/04 (月) 】 編集
こんにちは
食欲がないって一番心配ですよね・・
かえたん、お話出来たら良いのに・
【 2015/05/04 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA