たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

久しぶりの五右衛門

★先日パスタ屋さんの五右衛門にお邪魔しました。
ちょっとゆっくりしたかったのに・・・30分くらいで追い出された風になっちゃってちょっと不満も残る夜ご飯。

久しぶりに行ったらセットメニューは固定料金じゃなくなっていたよ。
実質の値上げ・・・このご時勢だから仕方ないよね。
パスタもオイルも値上がりしているものね。

なのでセットにしないでサラダとパスタを頼んだよ。
大根サラダ、セットのものと同じって言っていたのに何か違う・・・私がしばらく行ってない間にセットのサラダも変わったのかな??大雑把になっていたよ(笑)
スープはパスタに付いてくるようで嬉しかったり♪(サラダとスープが欲しくてセットだったので次からはこの注文方式でいい感じ^^)

P1030599.jpg


★私は桜エビのジェノベーゼ、相方はモッツァレラチーズと湯葉のトマトソース。(メニュー名はかなり大雑把な表現で正確な名称ではありません)
パスタは美味しいけれど、店員さんの応対に不満があったから美味しさ半減の久しぶりの五右衛門でした。
アルバイトさんだから次に行った時は違う人がいるのだろうけれどしばらく行きたくないかな。

・・・店員さんヒマだったのもあってずっと見つめているし、食べたら速攻下げに来るし、最後には先に会計よろしいですか?なのだもの;待っているお客様が居たり滞在時間が長かったらわかるけれど30分でそれは無いと思うのよね。

P1030602.jpg

P1030601.jpg


★今日は愚痴っぽい話ばかりでごめんなさい。
いつもの日記風に、お気に入りのソフトクリームを♪
エスタでいただける山中牧場のソフトクリーム!
絶品です~♪暑くなってきたので頻繁に通っているよ~^^
北海道にきたら絶対食べて欲しいソフトクリームの1つですよ♪

P1030587.jpg


★昨日のかえたん朝ごはん○・夜ご飯○-1な雰囲気。
食欲全開!ではないけれど、難しいお顔をしながらも食べてくれたのでよかった^^

明日のココはおやすみっ!

P1280072.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/05/05 (火) 】 食べ物:外食・テイクアウト・宅配 | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
五右衛門のセットメニューは残っているのですが、固定価格じゃなくなっちゃいました。ちょっとリッチなパスタを少しお得に食べられる感があってよかったのに(笑)
接客はちょっと残念な感じに…バイトさんが新人さんと仮定しても社員さんが必ずいらっしゃると思うのにね。

牧場のソフトクリームって美味しいですよね!
私も必ずいただいちゃいます☆
大好きなのですよ~♪
【 2015/05/06 (水) 】 編集
★ウイング様
こんばんは♪
かえたん地区の五右衛門はメンズセットもレディースセットもパスタの価格+セット価格に変更になっていました。
そうそう、ちょっと高めのものも気軽にオーダーできるのがよかったのに(笑)
デザート付きのセットだけは固定価格のままでしたよ。

私も五右衛門はそんなに接客悪いイメージなかったのでしょんぼりでした…。
ここのパスタは気軽に食べられて好きだったのになぁ。

かえたん、撮影の後はちょこちょこ歩いて戻ってきます^^
【 2015/05/06 (水) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
タフィーパパさん地方の五右衛門も接客に問題があるのですね。
会社の社員教育の問題もあるのでしょうね…。
昔はそんなことなかったので残念です。

ほんと、こういう思いをしてしまうと美味しいものもおいしくなく感じてしまいます。
外食は気持ちよくいただきたいですね^^
【 2015/05/06 (水) 】 編集
ありゃっ なんだか 残念な 思いを なさいましたね。
お料理も 接客も
もっと 心を こめてくだされば いいのにね。
五右衛門 のんさま地方にも あるけど 最近 行ってなくて…
セットメニュー なくなっちゃったんだ〜 これも 残念。
牧場の ソフトクリームって なんで あんなに おいしんでしょうね。
絶対 いただいちゃいます!!
【 2015/05/06 (水) 】 編集
こんばんは!

五右衛門、大好きです!
が!!
セット、固定じゃなくなってしまったんですか!?
ということはメンズセットも!?
あ~。。。
もういかないかも。。
ちょいと高めのをセットで食べると満足感アップだったのですがね^^;

むう。。。
その接客はいかんですね。。。
五右衛門はなかなか良い接客だと思っていたのでがっかりです。。。

かえたん、小さくてホントにかわいいです^^
【 2015/05/05 (火) 】 編集
うちの近所にある五右衛門
ここも接客が悪くて、帰って来ちゃったありますよ
後で口コミ見たら、結構ここの接客悪くて評判だった
会社自体の教育が悪いんだろうねえ
旨いものも巧く無くなっちゃうし
こういうのって重要だと思うけどねえ
リピーターは絶対減ると思うし、があるから驕ってるのかなあ
やっぱり外食は気持ちよく食べたいものです~
【 2015/05/05 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA