たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

長万部の蟹菓子土産

★かえたんにお見舞いのメッセージ等ありがとうございます♪
昨日のかえたんは、夜ご飯にやっとカリカリフードに手をつけてくれました!
でも便秘ちゃんのようでうんPが出ないの。
人もワンコもストレスがかかると一緒だね。
今日はうんPが出ますように・・・(私もね;)



★今日は長万部の蟹のお菓子をいただいたのでご紹介♪
長万部(いつものホルモンの町w)は駅弁の「かにめし」や毛蟹で有名なのですが、こんなお菓子達が届きました。

「北海道 活活かにみそ せんべい」
コレめっちゃ美味しかった!一番美味しかったよ~^^

P1040432.jpg


「大判 かにせんべい」
私のガラケーなんかを置いてみたのですが・・・携帯ボロボロの5年使用品(笑)
電話とメールが出来れば良いだけなので機種変更も悩むところ。

で、本題のせんべいは大きすぎ(笑)
美味しいのですが1枚が多すぎるので悩める1品。
割っちゃったら意味がなくなるような気がしてそのまま食べる!

P1040431.jpg


「かなやのかにせん」
こちらはかにめしで有名な、かなやさんの蟹せんべいです。
まだ食べてないの。
美味しいといいな^^

P1040434.jpg


★明日のココはお休み!

P1030478.jpg


【どうでもよい独り言なので飛ばしちゃってね!】
今日は深夜に相方と春の部ラストのカラオケしています~(笑)
相方火曜日に帰っちゃうんだよね・・・でも月末に私が埼玉にお邪魔するのですぐ会えるのだけれど!
LIVE DAM STADIUMで遊べるようになってから、(私の中では)得意なあゆばっかり歌っていたけれど、そこのところも落ち着いたから違うものでも歌おうと新しいものを聴いてみたり・・・♪
ラピスラズリって言う曲聴いてみてるよ。
アニソン系はShangri-La(90+は出せるけれど音程はアレでソレ)しか歌えない私なのですがどこまで歌えるかな?!

それより打倒相方の粉雪96+!に燃えている私です!
久しぶりに念入りにHANABIの音程確認したけれど・・・それを声で表現できるかは別問題!
相方は表現力ボーナスなので94後半で96に届くけれど、私は音程ボーナスなので素点が95欲しいかな。
LIVE DAMでは出せるし頑張ればいける!!・・・ハズ。
表現力ボーナス取れれば早いのだけれどHANABIだと音程のAVEが92あるから、表現力91~92ではボーナス取れないのよね。

※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/05/17 (日) 】 頂き物など♪ | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
大きかったです(笑)
両手で持って食べるおせんべい初めてでした^^
かにみそせんべいが蟹っていうお味が一番したように感じます♪

かえたんに応援いつもありがとうございます^^
のんママさんとのんさまのお気持ちが届いて、今はいつもの元気いっぱいのかえたんに戻りました☆
【 2015/05/18 (月) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
さえさんで合っていてよかったです^^
時々保存されている名前が消えちゃったりしますよね。

蟹味のおせんべい美味しかったです!
さえさん地方も蟹の美味しい県、美味しい蟹のおせんべいもありそう^^
【 2015/05/18 (月) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
北海道はカニ押しなのでカニせんべいも多いですよ(笑)
タフィー王子地方はえびせんのイメージです♪
長万部は毛蟹で有名な町なので、お土産もカニ三昧でした^^
【 2015/05/18 (月) 】 編集
本場の かには お菓子に なっても おいしそうですね〜
いや しかし でかい ですね。
携帯との 対比を 見て びっくり です!

遅れちゃったけど かえたん お疲れさまっ。
まだ ちょいと 体調が 安定しないみたいだけど
かえたんの ペースで ゆっくり がんばってね!
のんさま と ずっと 応援してま〜すっ
【 2015/05/17 (日) 】 編集
こんにちは^^
蟹味のおせんべいって美味しそう~~♪
食べてみたいです^^

↓名無しのコメントは私です(笑)
 すみませ~ん^^;
【 2015/05/17 (日) 】 編集
こりゃ魚介系せんべい好きのうささんには、たまらんラインナップ!
かに三昧ですねえ
カニのせんべいって普通はなかなか無い
エビに押されてるんかなあ
こりゃ嬉しいですね^^
【 2015/05/17 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA