たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

VS相方…札幌春のカラオケ隊最終日

★昨日~今日にかけて(深夜)この春最後のカラオケへ行ってきました!
機種はLIVE DAM STADIUM♪

・・・そして私の春は相方に負けて終了。

LIVE DAMでは勝算があるものの、ボーナス点が追加されるLIVE DAM STADIUMでは勝ち目がない気がする。
きっと現時点では素点で自己ベストタイ出しても勝てないよ。あ~あ・・・

昨日の相方。
この表現力ボーナスがクセモノ。
相方の粉雪は音程90+現時点では出ないので絶対表現力でボーナス取るのよね!

P1040496.jpg

P1040495.jpg


昨日の私。
どうしても中途半端な音程ボーナスになっちゃう。
これならもう少し音程下がっても抑揚重視がいいのかなぁ?!
素点95+狙っていたけれど、ちょっと足りなかったよ。

P1040493.jpg

P1040494.jpg


★デュエットは私の音感が無さ過ぎてハモることはできず春の部は終了;
あ~・・・困ったね。
後、声質がちょっと違うから合わせないとなのだけれど、そこを意識すると落ちるところまで落ちれる現在の私の実力。
相方がひとりで歌うのが辛いからって三代目のお手伝いを頼まれるのだけれど、S・A・K・U・R・Aがいい感じだったよ~(私は最低音は絶望的に出ないけれど)ハモりがないといい感じな曲は少しはあるのにね。

hiD#が何度もでてくるラピスラズリはまだ全然覚えてないけれどキーは届きそうでした♪
GREENのラスト(ラストのhiD#ロングトーンからのシャウトが好きでいつも最後に歌っているの)が何度もある感じでちょっと楽しい(笑)

普通の日記はまた後で更新するので、コメント等はご無理せず興味ない方はスルーしちゃってくださいね!

P1040383.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/05/18 (月) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(4)
★やかん様
こんにちは♪
ニャンコもシダックスも入らないのですね…月末お世話になるシダックス新河岸はまだ聞いていないけれどLIVEDAM自体少ないのできっと無いだろうなぁと思っています。ラウンドワンは全店導入発表していましたものね。

ボーナスですが…表現力95を例にすると80台後半で+2.5↑・90点で+2前後・95点で+1.5前後、そんな感じに思えます。
抑揚・しゃくり・こぶし・フォールの内部データーで前後がある感じです。

なので素点87ぐらいからは何を歌っても90+、そんな感じ(笑)
音程95なんて見たこともない私なので、表現力のお話ですが音程でも似た感じなのかな?と思っています。(ただ…音程95もあったらそれだけで90+でますよね^^;)

そんな感じなので以前よりかな~り点差がなくなった感じです。

やかんさんは私と違う部分が強いので、データー見せていただける日楽しみに待っています。ホームのニャンコに入るといいのになぁ…♪
【 2015/05/19 (火) 】 編集
なるほど・・・
説明ありがとです( ̄^ ̄ゞ
素点90~92と93~95点の点数差が少なくなってしまいそうですね。

ライブダムスタジアムですが
うちの方はもう少し先になりそうです。
歌えるとすればラウンドワンかなぁ

ニャンコ系もシダックスも入れる気なさそう(・・;)
【 2015/05/19 (火) 】 編集
★やかん様
こんばんは♪
ありがとうございます!でも素点二人して94台なの^^;

ボーナス点はまだ詳しくはわからないのですが、音程・表現力・ビブラートの3種類があって一番優秀なものが加算されるようです。=の時は音程優先に感じます。
そして加算点数はスコアが上がるほど少なくなります。(素点90と95ではボーナス対象のスコアが同じでも加算は95のほうが大分少ないの)
後、音程・表現力は81以上(80?)が加算対象に感じますが、ビブラートはもっと低くても加算されるみたい。ここは大きく謎のまま…ですが私も相方もビブできないの^^;

相方がランバトは遊ばないので触ってみていないのですが、もしもDX-Gの採点採用なら100点の方が増えるのはありえることだと思います。
採点画面の全国平均もDXと一緒になっていますしね…
今度ヒトカラでお部屋借りれたら(大きなお部屋しか入ってないので借りれる保証が無い感じ)遊んでみます!
【 2015/05/18 (月) 】 編集
ボーナス点
最初のページの五角形の各項目の一番優秀なものが
そのスコアによってボーナスとして加点されるってことなのですか?

2人とも96点って凄いと思いますよ(・・;)

そうそう・・・ランバトやってみました?
何か今月は100点に届いている人が多いように感じるのです。

【 2015/05/18 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA