たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

関東滞在中に起きた地震

★今回の関東滞在中に大きな地震が関東地方を中心に日本を襲いましたね。
幸いにも大きな被害も聞かないのでほっとしていますが。
それでも大変な思いをした方もたくさんいらっしゃることと思います。
しばらくは大人しくしていてほしいと願うばかりです。

しかし相方ですね・・・地震に気付かないのですが?!
住まいは埼玉県。
震度4くらいはあったようなのですが・・・気付かないって・・・
鈍感なのは知っていたけれどここまでとは思わなかったよ!
ちなみに横にぐらぐら揺れて波に揺られているみたいだったよ。
これが札幌だったらかえたんが大パニックだなぁ;;(東日本大震災以来地震が怖くて仕方ない我が家のかえたんです)

そんなこんなで、埼玉える亭は地震は何事もありませんでしたよ。
皆様も大丈夫だったかなぁ?
怖いよね・・・


★今日はかえたんの眼科検診。
関東の色々なことなどは後日書いたり書かなかったり・・・かも。(戻ってきたとたん大忙し中←5月丸々休んでいたようなものだから自業自得)
私は元気かな?かえたんは留守番にちょっとふてくされたけれど元気です^^

P1030480.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/06/03 (水) 】 相方 | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
東日本大震災以来かえたん地震をとても怖がります。
ビビリっ子なので得体の知れないものはみんな怖いようですが^^;
のんさまは大丈夫かな?のんさま地方は地震が多いので心配です。
箱根の方も心配ですし、ほんとこれ以上の災害は起きないで欲しいですね。
火山も早く落ち着いてほしいなぁ…と願っています。
【 2015/06/04 (木) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
日本全都道府県が揺れたらしいですね。
今までそんな地震聞いたことがなかったのでびっくりです!
大きな災害に繋がらなくて本当に良かったです。
最近は怖いですよね…。

かえたん今日は眼科の検診でした。
ちょっと残念なお知らせもありましたが現状維持です。
【 2015/06/03 (水) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
北海道は地震が少ないほうなのでびっくりでした!
まな板が落ちてきましたよ(笑)
しかし相方は鈍感と言うかなんと言うか…気にしていないようです^^;
ほんと気をつけて欲しいです。家の掃除も物が落ちてきても危なくないようにしてほしいかも^^;
【 2015/06/03 (水) 】 編集
そうか〜 かえたんも 地震が 苦手に なっちゃったんですね。
何度も ぐらぐら 揺れたり
携帯の警報が 鳴ったり 怖い思いを したものね…
のんさま地方 今回も かなり 揺れました。
火山が 噴火したり 地震が 増えたり なんか へんですよね。
もうこれ以上 なにも 起こらないで ほしいですね
【 2015/06/03 (水) 】 編集
こんにちは^^
我が家も揺れましたよ~
何事もなく良かったです^^
ほんと、最近は怖いですよね。。

かえたん、また病院なんだ・・・
大丈夫だったかな・・
【 2015/06/03 (水) 】 編集
ちょうど滞在時でびっくりでしたね
怪我も無く良かったです
埼玉に住んでた友人が、震災以来頻繁に揺れるんで、だんだん慣れて来ちゃって・・・なっんて言ってたの思い出しました
それもちょっと怖いっすよねえ
エルさん、気を付けて欲しいなあ
【 2015/06/03 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA