たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

かえたんの目の通院 7

★昨日は約半年振り(正確には7ヶ月ぶり・・・先月抜歯があったから延期したの)のかえたんの眼科通院。
いつも通りいつもの検査を行って15分。

検査結果は前回と変わらず・・・ですが右目の涙腺の腫れは大分なくなりました。
しかし、左目に白内障の疑いが。
白内障の薬を使うと目の乾燥がひどくなるらしく、涙を作れないかえたんには鬼門。
とりあえず様子を見ましょう・・・とのことで次は半年後。

薬も前回と同様、小児用アトピー性皮膚炎の薬・免疫抑制薬「プロトピック軟膏」一日2回と、角膜保護剤「Optixcare(オプティクスケア)」左目一日6回以上・右目は乾いている時のみ・・・かえたん目薬頑張ろうね!

P1050036_20150604002615803.jpg


★北大を抜けて通院するので久しぶりに北大キャンパス内をお散歩。
カメラ・・・なのですが1台お亡くなりになっちゃってただいま不便中なのです;;

P1050017.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/06/04 (木) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(4)
★hazel様
こんばんは♪
お年を取ると白内障の言葉もちらほらしますよね…
カプリ君もかえたんもゆっくりゆっくりの進行であること願うばかりです。
いつまでも色々なものを見て感じて欲しいですものね^^

コンデジ便利ですよね♪
お出かけ時はいつも持って出かけています^^
今回メインで使っているミラーレスが壊れてしまったので買い替えになりました。(6年前の機種なので修理もね^^;)
結局今回もミラーレス、いつものLUMIXになりました^^
【 2015/06/04 (木) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
現状維持ができればそれでいいのですが…白内障はちょっと心配です。
頑張って目薬さします^^
ありがとうございます♪
【 2015/06/04 (木) 】 編集
うささん、こんにちは~♡
かえたんの右目のぷっくり、小さくなってきたみたいに見えます^^
白内障はカプリもそろそろかな~という感じ…
でも歳をとれば 自然となってくるものなので、同じく様子見です~

うちも今年になってコンデジを買い換えました^^
お出かけの時はポッケに入るくらいのが便利だな~って♪
うささんのカメラ、どんなのを買われるのか楽しみです(*´艸`)

【 2015/06/04 (木) 】 編集
これはもう、上手く付き合うしかないかな
コレ以上悪くならないように、がんばろう~!
【 2015/06/04 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA