たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

GX7とレンズが2本がやってきた!

★草津温泉で足湯に浸かる足を撮ったのを最後に、いただいてから3年半使ったミラーレスGF1が活動を停止してしまいました。(よりによって旅行中じゃなくてもいいのに・・・)
さすがにメイン機が無いのは色々と不都合しかないので、急遽新しいカメラを購入。

これを機にデジイチも考えたのですが、やっぱりミラーレスに落ち着きました。

・・・と、言うことでやってきたLUMIX DMC-GX7!
純粋な後継機のGF7と悩んだのですが、ボデイがコンデジ並に小さく、今持っているレンズと雰囲気が合わなさ過ぎるのよね。
ボディにピンクがあるのは超魅力的なのですが(笑)
なのでなんとも男らしいカラーしかないGX7になってしまいました^^;

ピントが合うのも早くなったし音も小さくなったし、色々スピーディで使いやすくなったのですが、操作する場所の一部分がGF1と左右が逆でついつい間違えてぽちぽちしてしまう^^;

P1050046.jpg


★LUMIX DMC-GX7-KS Wパワーズームレンズキットで購入したので(って言うかコレしかなかったの)レンズが増えたよ。
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mmとLUMIX G X VARIO PZ 14-42mmがセット。
しかし単焦点を愛している私にはどうしたものか(笑)
とりあえず晴れたらお外にかえたん連れて新しいレンズをお試しに行こうかな♪

P1050048_20150606012647292.jpg


★・・・で、試し撮り。
いつもの単焦点LUMIX G 20mm/F1.7使用。
これが使いやすいのよね。

そして今はLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7が欲しいの~♪
めっちゃ欲しいけれど5万は今は厳しいなぁ・・・とレンズコーナーでうにうにしているのでした。
店員さんのお試ししてみませんか?って誘惑にしか聴こえない(笑)
それよりもズーム使いこなす技量つけないとね。
どうにも上手く使えないのよね・・・と、うにうに考えているのでした^^;

しかし、GF1をくれたうちの母上のメイン機はGF3。アウトドア用はTG-3(私のはTG-2)。
カメラの機種のことは何も語り合うことないのに親子だねって思う瞬間。
しかし実家にはレンズがいっぱいある(笑)私は単焦点あればまぁいっかな・・・なのにね!
でもうちの母上LUMIX G 20mm/F1.7以外使っているの見たことないよ・・・やっぱり血は繋がっているね(笑)

P1290066.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/06/06 (土) 】 買い物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA