たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

胃薬8ヶ月目

★なんだか前に進まない胃の調子と、私と先生の相性についてうにょうにょと悩んでいる胃炎生活ですが、いよいよ8ヶ月目に突入。
良くはなってない・・・そんなに悪くもなってない。
でも胃は痛いので良い状態とは言えない。

しか~しセカンドオピニオンもこれっと言う病院が見つからず、いっそ近所の大病院に行っちゃう??なんて思ってしまう今日この頃(笑)
最近めっきりと腸が不調でして、その旨を伝えたのですが特に腸については何も言葉もなく、ほんとこの先生と相性悪すぎっ!なんて余計イライラしちゃうんですよ。
左下腹部にずっと違和感がある感じが続いているの・・・。

そんなこんなで何も変わらず胃薬が8ヶ月目に入りました。
強い薬は痛みが止まるけれど副作用が厳しすぎるので、よわ~い薬でまったりと。
いっそ薬さぼってみる?あんまり変わらなかったりして??なんて思っちゃう;;

P1290096.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/06/13 (土) 】 体調のこと | TB(-) | CM(8)
★hazel様
こんばんは♪
どこの病院に行ったらいいのかわからなくなってきたので、ほんとかえたん地区の大きな病院に行ってみるのもアリですよね。
診断はびらん性胃炎&逆流性食道炎なのですが慢性化しているのでしょうね。
話を聞いてくれる先生に出会えるといいのですが、お医者さん選びも難しいです。
ありがとうございます^^
【 2015/06/14 (日) 】 編集
うささん、こんばんは~^^

胃の具合、お加減よくないようで心配です~。。
8ヶ月って、長いですものね(>_<)
いったん大きい病院さんで診断してもらって、経過治療はクリニックさんで…というのもアリかも@@
お医者さんは、ほんと相性なので難しいですよね
合うところが見つかって、早く良くなってくれますように~~i-265
【 2015/06/14 (日) 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
うちの先生相談もお話を聞いてくれることもしてくれないので、進まないのです…。そこにイライラしちゃって悪循環中。
漢方試してみたいですね。
どうにも胃薬飲むとお通じがよくなくなるので、早く卒業したいです。
ほんと、痛くならないと受診のこと忘れちゃいますよね!私も歯医者の定期健診用事もあるので行かなきゃって思っているのについつい忘れちゃってます^^;
【 2015/06/14 (日) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
ストレスが原因の可能性が高いので、ストレスはなるべく少なくしたいのですが、どうも胃薬飲むときに先生思い出してダメですね^^;
話を全く聞いてくれないので、納得しないまま出口のない治療をしている気持ちです。
お医者さん選びってほんと難しいですね。
少しずつでも良くなって薬手放せる日目指したいです。
ありがとうございます^^
【 2015/06/14 (日) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
のんママさんのお父様は改善が見られるのですね!薬で良くなる異常でよかった、胃カメラの異常はドキっとしますもの。
私みたいな症状の人はしばらくかかるよと言われているものの良くもならずでそのしばらくはいつまで?…そんな疑問に襲われます。
今の病院に通院する限り、今の薬をずっと続けておしまいのような気がして、進展がないことにイライラする8ヶ月目です。
胃薬を飲むとお便秘が悪化しちゃうのが悩みなの…ほんといい薬が見つかってよくなってくれるといいな。
ありがとうございます^^
【 2015/06/14 (日) 】 編集
だいじょうぶですか
ずいぶんと長くなっていますね
漢方はためさないのですか?
私もラーメンとアイスですぐ下痢をしてしまうので
こういう症状は漢方のほうが効きそうなので受診しようとおもっているのですが なかなか時間がないというか・・・痛くなければ 受診の必要性を忘れ  また同じことを繰り返しています
【 2015/06/13 (土) 】 編集
相性悪いのは・・それでストレスで胃が悪くなる・・ってあるのかなあ
医者選びはほんとに大変ですよねえ
とにかくひどくならないように、少しづつでもいい方向に向かってるといいよねえ
【 2015/06/13 (土) 】 編集
うぅん… 悪くは ないけど 良くも なってないって
はっきりした 改善が なくて
とらえどころが ない 経過も 困っちゃいますよね。
うも〜って イライラするのも 胃に 良くなさそうだし〜
父は 胃カメラで ちょいと 異常が 見つかって
それ以来 おクスリで 治療を してますが だいぶ 良いようです。
うささんに 合った おクスリや 病院が 見つかると いいんだけど…
お大事にねっ
【 2015/06/13 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA