たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ジャガイモのピザ

★ジャガイモ日記の締めにジャガイモで作ったピザを。

ジャガイモ細かく千切りにして片栗粉と混ぜたものを平べったくまとめてフライパンオリーブオイルを敷いてこんがりと。
こんがりジャガの上にトマトソースや野菜・ベーコンなどを置いて、チーズたっぷり乗せて焼き焼き♪
ピザ風です~!

見た目よりは美味しかったよ(笑)

P1050308.jpg


★季節的なものなら良いのですが、仕事に支障が出る位の慢性的なだるさが続くここ最近。
こういうときって何科に行ったら良いのかもわかんないし、困ったね。

ま・・・まさか、これが歳を取るってこと???
よく疲れが抜けないとか聞くものね。
それだったらそれで嫌だなぁ^^;
婦人科かなぁ?若年性(まだ早いと思うんだないくらなんでも)更年期かもしれないしね・・・あ~あ(笑)

P1290169.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/06/18 (木) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(4)
★hazel様
こんばんは♪
この季節は小さな不調が積み重なりやすいですよね。
年なのかな?年々辛さが大きくなるような気がします…いつまでも若くは無いってことで受けいれてまったり過ごさなければダメですね(笑)
花粉症ももうしばらくイネ科のお花が咲いてますものね。

かえたんは最近絶好調でいつもニコニコしています^^
それが救いかな♪

ジャガイモをピザ生地にしたもので良いならお家でも意外と簡単に作れちゃいます♪
ジャガイモもピザも美味しいですものね^^
【 2015/06/19 (金) 】 編集
うささん、こんばんは~♪
じゃがいもピザ美味しそう!
前に小樽で頂いた、さかい家さんのポテトピザ思い出しました(*´艸`)
また食べたいなぁ~と思ってたけど、家でも作れるんですね♡

私も毎年この時期は花粉症やら色々細かい不調が出がちです~;
季節的なものなんでしょうかね?(;´д⊂)
前に漢方医さんのところで体質みてもらったので、
それに合うような漢方見繕っては飲んだりしてます(笑)

薔薇とかえたんのペロリンが同じピンクでかわいいです(*´艸`)
うささんもお大事になさってくださいね^^
【 2015/06/18 (木) 】 編集
★タフィー104様
こんにちは♪
ジャガイモのピザ生地、簡単に作れますし美味しいですよ~^^
タフィー王子地方もジャガイモの産地なのですね!
ほんと色々な美味しいものがある県でいいなぁ♪
新ジャガの季節ですものね!ぜひぜひ作ってみてください^^
【 2015/06/18 (木) 】 編集
じゃがいものピザいいですね
持たれなさそうだし
これなら作れそう(笑)
こっちもじゃがいもの産地なんすよ
こんどやってみよ~
【 2015/06/18 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA