たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

業務用の悩み

★私のツイッターですがこのブログのプラグイン部分のつぶやきの他にもう1つ業務用(と、私は呼んでいる)があるのですが、最近業務用に何か違和感を感じるのよね。
メインアカウントは基本的にフォローバックは私の気分次第なのですが、業務用は基本的に相互フォロー。
しかしここ数日間、どうにも変なフォロワーの増え方なのよね。
それが気持ち悪くてしょうがない。
自動フォローツールなんだろうけれど・・・何故急に??なのよね。
自動フォローツール使用の人をフォローすると芋ずる式なのかしらコレ?
ほら、中の人異常なほど神経質にできているから(笑)
神経質じゃない人(相方)は、いいんじゃないフォロワー増えて・・・だって^^;

P1290131.jpg



※ここから先はちょっぴり愚痴こぼしています。
苦手な方はここで引き返しちゃってくださいね・・・ごめんなさい!

★数ヶ月前からメインブログのコメント欄を滅多に開かなくなった理由もちょっと違うけれど似たようなものだったりします。
訪問して欲しいから・応援してほしいからと意味の無いコメントを書いてゆくだけの人と交流するほどヒマじゃないかな。
コメント欄閉じていても繋がっている人とは繋がっているし、新しくお話できる人も緩やかに増えているし、当分は今のままかなぁ。
でも本当は楽しく会話を楽しみたいのも本音なんだけれどね^^;

ここまで足を運んで読んでくれたり、コメントを書いてくれたり、ツイッターにメッセージを入れてくれたりしている時点でそんなことはないので、今ここを読んでくれている皆様のことではないので誤解しないでくださいね。
いつもいろいろなお話を聞いてくれてありがとうございます^^

P1050019.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/06/19 (金) 】 心の中 | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
ほんと世の中色々な人がいますよね。
良い人の方が圧倒的に多いと信じていますが^^
相手のお顔が見えないからこそ、言葉って選びますよね。
文章って難しいのだけれどね^^;
私もどこかで失礼してしまっているのでは?と心配もありますしね^^;
【 2015/06/19 (金) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
ほんと相手がわからない分色々ありますよね。
気にしなければそれだけのことなのに、色々気になっちゃう私です^^;

お写真や記事に嬉しいお言葉ありがとうございます~♪
文章を書くのはほんと苦手なので、そう言っていただけることとても嬉しく思います♪
【 2015/06/19 (金) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
去年はコピーして不正に使われましたね^^;
今年もちょっとした異変におどおどしながら過ごしています。
もう少し気にしない心が欲しい(笑)
ほんとネットは色々ありますからね…ちょっと怖いことも多々。
相方はほんと何も気にしない上スーパーポジティブなので羨ましい限りです(笑)
【 2015/06/19 (金) 】 編集
世の中 いろんな人が いますから
怖い思いや イヤな思いを することも 多々 ありますよね。
相手の お顔が 見えないからこそ
余計に 気を使ったり 言葉を 選んだり するべきかな と 思うけど…
直接 おくちで お話するより
文章で 書くほうが ニュアンスが 伝わりにくい ですしねぇ
【 2015/06/19 (金) 】 編集
こんにちは^^
ネットって相手が分からないから不安になりますよね・・
考えたくないけど悪意のあるヒトもいるわけで・・

お話変わってメインブログもそうだけど
「たびねす」のお写真も綺麗で
記事は読みやすくホントに良いですね♪

【 2015/06/19 (金) 】 編集
人気があると大変なとこありますね
乗っ取りみたいな事件もあったし
目的が良くわかならい、相手が見えないのがネットの怖いとこ
でもエルさんのように、善意で捉えたいけどね
【 2015/06/19 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA