たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

埃とか買い物とかの1日

★今日は大切なお仕事があり中心部へ。

仕事自体は1~2時間で終わるので、ついでに先日買ったカメラに付いていた2本のレンズ、1本私には不用なので買取に出すことに。
箱は開けてみたものの使うことはなく買取に出したのですが、レンズに小さな埃が入っているので1200円減額ですって。
証拠も見せてくれることもなく、対応も接客敬語ではあるのですがキツイ言葉使いでなんだかいい気分はしないお店でした。
どこで入ったのかはわからないけれどね埃、使ってないのにね(店員さんの対応良くないと逆に疑っちゃうよね、こちらは未使用状態で渡しているのだし)。
けれど何軒も周るほどの用事でもないので、買い取ってもらって終了。

・・・今度はしばらく無いと思うけれど今度がある時は下調べしてから下取りに出そうっと。
今度がある時は15mmF1.7のライカのレンズを買う決心をした時だね!めっちゃ欲しいんだよね♪
相変わらず単焦点レンズでおでかけしている私でした(笑)


★その後はお・か・い・も・の♪
今年はバーゲン前からセールが始まっているムードがあったのでちょっと見ていこうかなぁ・・・なんて思ったのが過ちだったよ。
思いっきり散財して帰ってきました。
他にもいくつかほしいアイテムあるからバーゲン始まったらまた見に行くけれど、今年はこれで終わりにしなさいってどこかから声が聞こえます^^;
今時期に着るもの袖の長さが少しあるアイテムが欲しかったから・・・なんて自分に言い訳する私(笑)
なので、真夏に着る大好きなキャミ系は1つも買わなかったよ!
8月後半から着るようなちょっとダークな色合いのキャミは欲しいのだけれどね♪
・・・と、いいお年になっても夏は布を必要以上身に纏って居たくない私なのでした(笑)

かわいいバックをもらったのですが、コレはかわいすぎておばさんには使えない。
職場で小中学生くらいの女の子のお子様がいる人に貰ってくれるか聞いてみようと思ってます^^;

ここのお店大好きですがデザインは選んでいるつもりなので痛い大人では無いと思いたい(笑)

P1050502.jpg


★明日(火曜日、今日は中途半端な時間に更新中)は12時間以上の労働をこなす日。
朝が早すぎるだけで帰宅は20時頃なのがまだ救い^^
帰ったら撃沈していると思うので、皆様のブログ読みにげしちゃったらごめんなさい!

P1290306.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/06/29 (月) 】 日記 | TB(-) | CM(6)
★タフィー104様
こんばんは♪
ほんと反面教師ですね。
私も気をつけなければ!…です。

同じことを伝えるにしても言い方1つで相手の気持ちも違いますもの。
証拠は事情があって見せれなくても、強気な態度じゃなく相手を気遣う態度だけでも出来ればもう少し気持ちよくレンズを見送れたのに…。
新しく使ってくれる人がいい人でありますようにと願いつつです^^
【 2015/07/03 (金) 】 編集
なんでもそうなんだけど、接客態度なんですよねえ
同じことでも態度がよかったら、そうですか~で終わると思う
こういうのが信用問題になるんですよね
たかが接客、されど接客です
自分も気をつけようと反面教師と思います
【 2015/07/02 (木) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
バーゲンシーズンはアレコレ欲しくて仕方ない日々ですよね♪
のんさま地方はかえたん地方より都会なので目移りしちゃいそう☆
買い取りの時はなんだかんだと、言われるものなのかもしれませんね。
でも売れ筋のレンズのハズなのに(動画撮る方に人気のタイプのようです)…なんて、まだお店を疑っている私です(笑)
未開封なのにね、悔しいなぁ…。たかだか1200円されど1200円、せめて不快と疑問の残らない気持ちの良い接客をしてほしかったものです。
【 2015/07/01 (水) 】 編集
今 ちょうど バーゲンの 時期 ですよね。
私 あれこれ 欲しくなっちゃって 困たもんです…
買い取り金額って どないなもん なのか
イマイチ 見当が つけにくいんですよね。
のんさま家 モード●フに お洋服を 持っていった時
「 はやってない 」 とか 「 ちょっと 傷ついてる 」とか
いろいろ 言われて 結局 お値段 つかなくて…
18枚 持ってって 18円 でした… はずかしかった〜
【 2015/06/30 (火) 】 編集
★ウイング様
こんばんは♪
ご無沙汰大丈夫ですよ~!
うちのブログお暇なときにでも遊びに来ていただければ^^
家族でのお時間を大切に日々をお過ごしくださいね!

言葉遣い1つで気持ちも変わるのに、攻防戦を日々繰り返しているからなのかしら?とてもキツイ雰囲気で埃のことは伝えてきましたね。
でももう過ぎたことなので、ここじゃない所で次は買い取ってもらおうということて終了です。

クリック(リングくるくる)楽しいらしいですよね(笑)
画質もかなりクリアでボケ感も良いらしいので欲しいのです^^
今20mmF1.7を愛用中で広角もうちょっとあったらなぁって思っているので最適ですよね!
やっぱり買おうかな…って思ってしまう^^
【 2015/06/29 (月) 】 編集
こんばんは!

大変ご無沙汰でございました。。。<(_ _)>

私はレンズを買い取りに出したことはないのですが、ちょいと対応がずさんでしたね。。。
お互いwin winとなるのが一番なのに。。。

そのライカのレンズ、自然なボケだけでなく、
クリックが楽しいらしいですね(笑)
是非、いじってみたいです。
【 2015/06/29 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA