たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

簡単ラーメン

★本当に簡単なラーメンを作ってみたよ(笑)
ウエイパーなんぞを溶かして塩や醤油などで味を整えただけのもの。
夏らしくバターで炒めたトウモロコシなんぞも入っているちょっと洋風。
美味しくもなくまずくもない一品。
やっぱりラーメンはお出汁からちゃんと作るのが美味しいよね!(でも秋まで作りたくないかな)

現在暑いので調理時間短縮ムードのかえたん亭です。
でも・・・暑いときは冷やしラーメンだよね普通?!、と気づいたのは食べてから^^;

P1070824_20150714232657202.jpg


★昨日のかえたん地方はむしむし30度。
窓全開にしていたらお外から漂ってくるにおいにに撃沈。
かえたん亭もワンコ臭いのを外に放っていないか心配・・・。

セロリが特売で安く入手できたので、みじん切りをいっぱい作って冷凍した夏の1日だったよ。
コレをカレーに入れたりミートソースにいれたりすると美味しいのだ♪

P1180650.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/07/15 (水) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(4)
★bunrumama様
こんばんは♪
bunrumamaさんはトマトを煮て冷凍しているのですね♪
私はヘタだけ取って丸ごと冷凍しています。夏になると安くて甘いトマトをたくさん買ってきて冬の分まで冷凍する作業をしますよ^^
セロリのみじん切りは冷凍しておくと便利です♪かえたん亭はカレーをよく作るので香辛料の1つとして重宝しています^^
【 2015/07/15 (水) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
ウェイパーを使うと中華スープがすぐに作れますよね♪
そこにラーメンを入れてみました!
暑くて台所に立ちたくない季節、料理はどんどん手抜きになってゆきます(笑)
アイデアって言うと聞えがよくて良いですね♪
【 2015/07/15 (水) 】 編集
おはようございます♪
トマトは煮て冷凍しているけれど
セロリもみじん切りにして冷凍できるんですね^^!
知りませんでした!^^
みじん切りにしてあれば、使い勝手も良さそうですね!^^
早速私も、真似っこさせていただきまーす!^^
【 2015/07/15 (水) 】 編集
ウェイパーのスープ
簡単でいいっすよね
コーンいれたら確かにウマそう
この暑いのに、火を使って長時間はきついです
これもアイデアですよ~
【 2015/07/15 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA