たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ジャーマンポテト&ナポリタンポテト

★ベーコンじゃないけれど・・・ウインナーでジャーマンポテト♪
美味しいティアラちゃん家産のジャガイモがたくさんあるので、美味しいご飯です^^

ニンニクで香り付けしたオリーブオイル+塩胡椒+コンソメで、ジャガイモや玉ねぎやウインナーを炒めただけのシンプル品。

P1050561.jpg


★そしてコレがナポリタンポテト(笑)
同じような具材をペンネと共にナポリタン風にしたもの。
かえたん亭ナポリタンはバター炒めの、醤油・お砂糖・ケチャップ・ソース+ブイヨン。
塩胡椒で味を整えておしまい。
ケチャップとソースの酸味が得意ではないので醤油も入っているナポリタンでした。

P1050554.jpg


★最近は"いももち"ばかり作っているジャガイモさん達ですが、無くなる前にコロッケ作りたいね♪
暑いと料理したくない病になるのが大問題中なのですが^^;
でも作らないと食べるものもないので、簡単料理に磨きがかかっています(笑)

今日から3連休、こちらは雨っぽい。
なかなかタイミングが合わない今年の夏です。(私は連休じゃなのだけれどね)
連休の皆さんは楽しい週末をお過ごしくださいね~!

P1290073.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/07/18 (土) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
ポテト美味しいですよね~!
お料理の付け合せにポテトがあると嬉しい私です♪
いただきもののペンネが中途半端に残っていたので、じゃがいもと一緒にナポリタンです★
お醤油って色々な場面で使える調味料ですよね^^
【 2015/07/18 (土) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
ジャーマンポテト美味しいですよね~!
ベーコンも冷凍庫にあったのですが今回はウインナーで^^
ビールと一緒に最高ですね!!特に夏は♪
じゃがいもって色々なお料理に使える万能食材ですよね!
【 2015/07/18 (土) 】 編集
★やかん様
こんばんは♪
かえたんのお顔…それっぽいですよね(笑)
カメラを向けるとそっぽ向くのが趣味なのですが、その時の1枚です^^;
飼い主的にはカメラ目線バッチシ!がほしいのだけれどね。

素材の味を楽しむのが一番ですよね~!
調味料も素材に合うものを上手く選べるようになりたいですね^^
ナポリタンに醤油は合いますよね~!醤油2:ソース1:ケチャップ1くらい醤油多めです♪(酸味が苦手なのでこの配分がいい感じなのでした)
【 2015/07/18 (土) 】 編集
ポテト おいしいですよね〜
お食事の 付け合わせとかの お野菜って どうも 苦手なんだけど
おイモだけは がっつり いただいちゃいますっ。
ナポリタン いいですね!
仕上げに ちょこっと おしょうゆ タラすと
いい味に なること ありますよね
【 2015/07/18 (土) 】 編集
ジャーマンポテト好きです~
うまいよね
ウインナの方があっさりkいいかも
ビールのお供です^^
じゃがいもって以外とナンにでも合いますねえ!
【 2015/07/18 (土) 】 編集
もしや・・・かえたん
心配ないさーーーーっ!

ライオンキング1万公演突破記念!?

シンプルな味付けが一番美味しい!
なんかこぅ・・・
ものすごく複雑に味付けする料理とか
食べて見たら調味料の味と匂いだけしかしないとか
食材の味も香りも全部消しちゃってるとかあるよね。

ヤカンもナポリタンに醤油入れますよ!
酸味を薄くして味に深みが出るのでござんすよ!


【 2015/07/18 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA