たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

耳の不調と病院

★2年前の夏にも違和感があった右耳ですが、今年もやってきました。
去年は夏と今年の春は喉が痛かったんだよね^^;
原因はきっといつも通りアレルギー性鼻炎・・・なのかな?と思っています。
耳や喉に異常を感じて耳鼻科に行く時はいつも鼻のせいだって言われるもの。
ここ数日体を襲う湿疹も増えてきたし、今年もVSアレルギーのようです。
鼻はいつも詰まっているから気にならないのよね(笑)

しかし、できれば9月中旬まで病院には行きたくない現在。
ただいま保険の見直しって言うものを行っていまして、3ヶ月間通院があるかないかで、同じ価格なのに大分保障が変わるのですもの。
丁度病院チェンジを考えて胃腸科通院もお休みしているので(現在胃の調子は悪くないよ!便通はダメダメだけれど)なんとかあと2ヶ月乗り越えたいのでした~!
胃には優しく生きています(笑)
耳は・・・カラオケ楽しくてね^^;

どうしても病院に行った方が良さそうな状態になってしまったらちゃんと行くのでご心配なさらずにお願いします。


★分析採点3がめちゃめちゃ難しくなったとかで気になって仕方ないのですが、どうなのでしょう?
身内内f1は今まで私の独壇場だったのですが勢力図の変化も楽しみです!
私の歌い方だと70点台がでるとかでないとか??それはショックだなぁ。
相方戻ってきたら後継機のMAXも遊んでみなきゃね!
一度遊んだらいつものLIVEDAMに戻るのですがね^^

P1050013_20150721001655739.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/07/21 (火) 】 体調のこと | TB(-) | CM(12)
★ソフィー様
こんばんは♪
今日も蒸し暑い一日でしたね、明日はまた雨も降るようでなかなかすっきりとしませんね。
水分補給が足りないと気付いた時には熱中症にかかってしまうこともありますので、お気をつけてくださいね。私も水分だけは注意して生きています。(食欲は心配なさそうなので^^;)
私はアレルギーなので仕方ない部分もありますが、お天気良くなる日(湿度が下がる日)を気長に待ちたいと思います^^
ありがとうございます^^
【 2015/07/25 (土) 】 編集
今日もまた 蒸し暑かったですね
さすがの私も 仕事がおわるころ 気持ちがわるくなってきました
どうやら水分の補給が十分ではなかったようです
帰ってきてから大量の水分をとりました
すいすいと飲めたので のどが渇いた感覚がなかったけれど
ちゃんと水分をこまめにとらなくてはいけませんね
熱中症の 手前だったかもしれません
うささんの体調もいまひとつのようです 暑い日々です ご自愛のほどを・・・・
【 2015/07/23 (木) 】 編集
★ショコママ様
こんばんは♪
ショコママさんもアレルギーなのでしょうか?
目元は通院していた部位ですし余計に心配ですね。
セカンドオピニオンも気軽に受けられる時代ですから、お辛いのでしたら相談だけでも行ってみても良いのかも??

アレルギーの鼻炎が良くなることもあるのですね!
私は小さな頃からずっと鼻炎持ちなので、鼻が詰まっていてもついついいつものことで流してしまいます;
で、喉や耳に異常が出たとき初めて心配するのですが、本当はもう少し早く病院に行かないと…ですよね^^;
これ以上悪化した場合は足を運ぼうと思います。
ありがとうございます^^

私もお肉は赤身が好きです♪
でも国産の霜降り肉なんて滅多に口にすることができないので、見ると食べたくなりますね^^いざ口にすると少量でいいのですが。
お肉は美味しいですよね~!きっとショコラ君も大好きですね!かえたんは目の色が変わるくらい大好きですよ♪
【 2015/07/23 (木) 】 編集
★ウイング様
こんばんは♪
ありがとうございます^^

耳鼻科…胃腸科よりはお手柔らかな病院ですよ。
原因がしっかり判明しているなら症状のでる少し前から薬を飲むと楽に過ごせることも多々あります。(確実じゃないのがアレルギー系ですが^^;)

保険の見直しは面倒ですが絶対若いうちがいいですよ!
奥様とひめさんのためにも^^
お考えでしたら年が増える前が絶対オススメです。
【 2015/07/23 (木) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
さえさんも調子良くないようですね。
この時期も色々症状のでる季節ですものね。
上手く付き合いながら落ち着くのを待たないと…ですね^^;
お互い悪化しないよう、薬でコントロールしつつ過ごしましょうね^^
ありがとうございます♪
【 2015/07/23 (木) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
湿度むんむんでアレルギーが元気に猛威ふるってくれちゃってます…;
のんママさんはアレルギー性鼻炎やっつけたのですか?!
すご~い!!
そうそうお鼻が良くないと耳と喉も不調になっちゃうのですよね。
それで病院行っても耳と喉は異常ないなぁって言われるの。
カラオケもしていいよって(笑)
なのでストレス解消しながら湿度下がるののんびり待ってようと思います^^
ありがとうございます♪
【 2015/07/22 (水) 】 編集
私もこのところ目の上が赤くなってなかなか治りません。
病院に行っても目の周りなのでこの薬しかないと言われましたーー;
病院変えようかと思ったりしていますがもう少し、様子をみます。

一言にアレルギー、アトピーと言っても本当にいろいろですよね。私は以前
鼻がつまって匂いが分からなくなり悩んで病院に行っても治らないので
気にしないようにしていたら、いつの間にか治りました。いろいろな
病気とある意味仲良く付き合うしかないかもね^^;でも早期に行かないと
いけない病気もあるので、お大事にしてくださいね!!

牛丼、美味しそうです↓最近は和牛よりオーストラリア産の方が
ステーキも美味しいと夫が言います。あっさりが良くなる年に
なったようです(^_-)-☆
【 2015/07/22 (水) 】 編集
こんばんは!

お辛いですね。。。
お体ご自愛くださいませ。。。

私も花粉症発症くらいから耳がおかしくなりました。
耳鼻科に行かなくちゃいけないんでしょうけど。。。
なんか怖くて。。。^^;

保険の見直し。。。
私もしなくちゃなんですけどね。。。
面倒くさい^^;
【 2015/07/21 (火) 】 編集
こんばんは・・
アレルギーって辛いですよね・・
喘息もアレルギーですしね・・
私は毎日喉と鼻の吸入をしています・・
少しラクになったかな^^
病気と仲良く?していくしかないかな・・と
思っています^^;


【 2015/07/21 (火) 】 編集
体調は いかがですか??
アレルギー… 時期でも いろいろ 症状が あるのかな。
私も 小さい頃は アレルギー性鼻炎に 苦しめられました。
おハナが 良くないと 頭痛や 耳まで 影響が 出ちゃって 大変ですよね。
ご自愛 くださいませ!
【 2015/07/21 (火) 】 編集
★タフィー104様
こんにちは♪
夏は毎年何かしらの症状がでてしまいますね^^;
タフィーパパさんも夏は皮膚に症状がでてしまうのですね、辛いですよね。
アレルギーなのかな?!日光に当たったりするだけででてしまうこともありますし、汗が原因なこともありますし、防ぐのは難しいですよね。
お互いひどくなりませんように…私も気をつけます!
ありがとうございます^^
【 2015/07/21 (火) 】 編集
いろいろとあってなかなか本調子にならんですね
アレルギーは対処が効くものなかなか無いし
自分も暑くなると、アトピーのような症状が出ます
これも治らないです~
ひどくならないように、気を付けてくださいよ~
【 2015/07/21 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA