たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

京佃煮くらま辻井のうなぎ山椒煮

★かえたん亭でも数日遅れること昨日「うなぎ」を食べました~♪
夏はうなぎを食べて元気つけなきゃね!

大丸札幌店で催事に来ていた「京佃煮くらま辻井」さんのうなぎをお買い上げ♪
山椒の実もた~っぷりの美味しいうなぎ^^
山椒好きなのよね・・・なんてお話していたら実をたくさん入れてもらったよ!
ふわふわっの国産うなぎと美味しいタレ、そして山椒・・・ご飯にぴったりですよね♪

P1050626.jpg


一緒にじゃこ山椒も買ってきたの。
販売員のお母さん勧めてくれるから(笑)
でもおじゃこ大好きなので、こちらも気になっていたのよね^^
京の町では各家庭で作ったりするのかなぁ?!
私も作ってみたいな♪(かえたん地方でも山椒の実って売ってるのかな?)

P1050624_20150728004800a15.jpg


かえたん亭の7月27日のしあわせ晩ごはん♪

P1050629.jpg


★すっかりおサボリ癖の付いている私ですが、ぼちぼちと過ごしていますのでご安心を^^
めっちゃ元気です!にはちょっと遠いけれどのら~りくら~りと生きてます(笑)
だって湿度がむんむんなのだもの。
かえたんと一緒に扇風機の前で涼む日々です。
・・・カメラを持って外に出る気力が湧いてこないのが今の課題かな^^;

P1050612.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/07/28 (火) 】 食べ物:外食・テイクアウト・宅配 | TB(-) | CM(4)
★ウイング様
こんばんは♪
じゃこで割り増しです(笑)
うなぎ今年は高いですよね!
かえたん地区では、去年よりも10%以上の値上がりに感じます。
じゃこ山椒とうなぎの相性もぴったりでしたよ♪

かえたん少し涼しくなる夜になると毎日元気いっぱいに変貌する日々です^^
【 2015/07/29 (水) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
うなぎに山椒美味しいですよね~♪
夏はやっぱり元気つけなきゃです!
名古屋の居酒屋…それが全くどこにあったのか記憶に無いの。
お腹ぺこぺこで歩いていて、名古屋めしが食べられるからここにしよう!なノリで入っちゃったのです(笑)
地下街だったのかな♪同じところならすごい偶然ですね!!
【 2015/07/29 (水) 】 編集
こんばんは!

ああ~!
じゃこ~!

ちょうど今晩うな丼の予定なのですが、予想以上に高くて1匹しか買えなかったのです^^
じゃこあったらプラスしてボリューム、マシマシにします!

かえたん(笑)
【 2015/07/28 (火) 】 編集
うなぎに山椒
旨くないわけがない
やっぱり夏には元気でそうです
昨日のたるるの部屋の方の記事
名古屋の駅の居酒屋って地下街の中じゃないですか?
この間名古屋出張の時帰りに寄ったとこにそっくりなんだけど
えええ@@と思った
違うかなあ
【 2015/07/28 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA