たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

夏のレモンチョコ

★夏はチョコレート率が下がる気がする私なのですが、レモン系のさっぱりチョコ(とチョコ系菓子)を買ってみたよ♪
まずはダースの塩レモン~♪
塩レモン流行っているようなのですが、作ってみた事はないのでどんなお味かわからないの。
今度作ってみようと思いつつ数ヶ月。
忘れっぽくてダメね^^;

P1050553.jpg


そしてカントリーマァムの海のレモン・ほんのり塩味。
コレ久しぶりに私の中のカントリーマァム大ヒット!
甘くて香りが良くて美味しい^^
また買ってこようリストに追加されました(笑)

・・・山のなんとかもあるのだけれど黒い系だったからどうしようかな。
私はチョコ菓子は白い系が好きなのです^^

P1050608.jpg


★最近は少し元気なのでしょうね(うなぎ効果?)、暑いのに台所ブーム中の私です。
色々作って遊んでいます^^
・・・VS食欲に負けそうな日々です~(笑)
勝っているところをみたことない??気のせいですよ!

ねっ!かえたん^^

P1290366.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/07/30 (木) 】 食べ物:チョコ&チョコ菓子 | TB(-) | CM(8)
★のんママ様
こんばんは♪
疲れたときにはあま~いもの!ですよね^^
暑いときにはさっぱりしたもの♪
塩レモンチョコいい感じです~^^

食いしん坊一家なので暑くてもいつも食欲だけは元気いっぱいです☆
かえたんもね(笑)
でも相変わらず湿度が高くて昼間の外出は避けちゃう日々です^^;
【 2015/07/30 (木) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
bunrumamaさんのステキなお庭で育ったミョウガ達はとてもおいしそうです^^
ミョウガって形もかわいいですよね♪
暑くても具合悪くても食欲だけは滅多に落ちることはないのですが、最近暑さに負けて台所に長時間立つ遊びは避けていました。
でもここ数日は食欲が勝っているようで暇ができれば台所に住んでいます(笑)
【 2015/07/30 (木) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
ダース美味しいですよね^^
塩レモンも香りが良くて美味しかったですよ♪

かえたんで時々つい遊んでしまいます(笑)
【 2015/07/30 (木) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
カントリーマアム時々ハズレもありますよね(笑)
塩レモン、ちょっと甘めですが美味しかったですよ~!
後、最近ではソフトクリーム味もなかなか^^
山は…普通のチョコに見えますよね!
私はフルーツ系とかミルク系が好きです^^(チョコ菓子ではなくチョコのままなら普通のチョコも好きです♪)
【 2015/07/30 (木) 】 編集
疲れた時は 甘いものが おいしく 感じられますが
レモン風味だと きゅきゅっと シマる 感じが しますよね。
塩レモン おいしそうですねっ。
暑くても 食欲が 落ちないってのは 良いことと 思いますよ!
きちんと 食べれないと 夏バテ しちゃいますから〜
【 2015/07/30 (木) 】 編集
こんにちは♪
暑くても、食欲があるのは素敵なことだと思います♪^^
私も、今、毎日テンコ盛りで採れるミョウガの保存方法を
色々試して遊んでいます(笑)^^
【 2015/07/30 (木) 】 編集
こんにちは^^
ダースの塩レモン、美味しそうですね^^
ダースはどれも好きなので買って来よう~♪

かえたん、うささんに遊ばれていますね(笑)
【 2015/07/30 (木) 】 編集
カントリーマアム
あたりはずれありますよね(笑)
塩レモンも気になったけど・・買わなかった
そうか~アタリか
買わないと(笑)
でも、絶対山は普通のチョコだと思う~
試して見ますか?
【 2015/07/30 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA