たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

新しい分析採点3で遊んでみたよ!

★7月にリニューアルしたとかで気になっていたJOYSOUND・f1の分析採点3(MAXは入っている店舗見たこと無いの)をようやく遊んできました。
人の感覚に近い採点基準・・・らしいですよ!
どこかで似たような言葉聞いたことあるね(笑)

P1050679.jpg


★ウワサに聞いていた旧分析3で90~95くらいのなんちゃって組は奈落の底に突き落とされる話ですが・・・私の場合はそこまでショックではなかったけれど、それでも平均-4~5点ですね。
でも、言っていることはわかる。もっと落とされる人もいると思うコレ。

とりあえず精密DXで音程(AVE90)と抑揚(表現力AVE97・抑揚9~10)、そして安定性が高め(でも80台前半の安定性ナシ人間)のBALLADを歌ってみる。
これを基準に感想を書いてみます。

P1050689.jpg

P1050692.jpg


★スコア画面の1枚目の各項目の点数を合計してスコアかな。

音程ですが、以前と全く一緒なのか?と言われるとそうじゃなく感じます。
音程正解率がDXとほぼ同じ曲も存在する感じ。
逆にDXではほんの少し全体的にフラットになってしまい音程正解率が75%くらしいか出せないJEWELは90%と不思議な感じ。
正解の範囲が下は広いままで上は狭くなったのかな?
ABCとかも音程正解率DXと変わんないけれど上擦る場所多いものね。HANABIは上気味で歌うしね。

安定感はナゾ!DXより更にナゾ!!!
だって何歌っても25~27に納まっちゃう(笑)
DXでは絶望的に安定感の無いアレやコレもちゃんと納まってる^^;

ロングトーンはDXと判定基準が違うよね・・・なんとなく。
早くてスタッカート気味に歌う曲ではほぼ満点が出るのは何故?
DXではロングトーンの項目無視して歌うような曲でもちゃんと高スコアです。
90+までなら前みたいに無駄に繋げて歌わなくても良いのはイイネ♪

最大の謎抑揚!
私は抑揚は苦手ではない・・・ハズ。
なのになのに11~12にしっかり納まっちゃう。
ワザとらしくつけてみようと、DXでの抑揚はいつも出せない曲だろうと納まっている!
ただ~・・・DXでも5を切るような曲だけはちゃんと低かった(笑)
そしてここを引っ掛けてしまうと、奈落の底へ突き落とされる感じです。
Aメロ・Bメロ・サビの法則もあるのかな?それとも全体の大と小を見ているのかな??

テクニックは、しゃくり・こぶし・ビブラート・・・のようですがDXほどシビアでもない感じ♪
相変わらずビブラートは細かいものも取ってくれちゃいますが、しゃくりはDXより入らない!
ちっこいビブラートを多用して相方に怒られる私の場合ここのスコアは4.5+確定ムードです。
相変わらずのf1らしい部分ですね(笑)


★そんなこんなで一番スコア出たのがコレでした。
何故~???
※この曲のソロDXでのAVEは90くらい(デュエットなのですよ)。

抑揚の満点が謎!
何が他と違うのか?と考えると、日高くんのラップは低くて歌えないのよ~!
そこで声にならない小さな声になったからかな??
この曲・・・と言うよりAAA全般的に私はDXでは抑揚6~7なのですよ。
不思議不思議(笑)

P1050695_20150731182611d23.jpg

P1050697.jpg


★以上、へなちょこ分析採点3リニューアルレポっこでした^^;
※遊んできたのは31日ですが、カラオケ興味のない大多数の皆様のために、この記事は0時の時間で今日の記事の下に更新しておきます(笑)

P1050662.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/07/31 (金) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA