たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

相方が猛暑を連れて戻ってきたよ!

★昨日の21時半頃相方が、かえたん地方に猛暑を連れて帰ってきました(笑)
今日は34度ですよ?!どうしよう・・・お手柔らかでありますように・・・と願うしかできませんが、かえたんが熱中症にならないように気をつけてあげないと。
ひんやりマットは怖がって乗らないからね^^;

私も半分夏休み!仕事をセーブして1ヶ月半くらい過ごします。(仕事を休んでとは言えないのは仕方ないよね・・・生活かかってるから;←普通の社会人。相方は帰宅中はお家で仕事ができるのよね・・・って私も半分そんな感じでしたね^^;)

・・・と、言うことで夏休みムードのスタートです!
カラオケ行きたい(笑)
相方帰省中の旅行は9月に利尻・礼文にしたよ~♪

写真は相方お迎え時間の札幌駅。
この後はドトールでアイスロイヤルミルクティーを飲んで帰りました^^

zP1050726.jpg


★かえたん亭、昨日はベランダに蝉が降ってきたの!
で、逆さまで動かなくて困っていたのですが、蝉さん達は逆さまになったら自分で起きれないのかしら?
このまま置いておくのも嫌なので処理をしようとしたら飛んでったよ!
もっと早く起こしてあげるんだった・・・5~6時間はどうしようか悩んで放置していたものね。

余談ですが、かえたんは蝉さんの羽音が怖いようで、聞こえるとワンワンします^^;
ビビリっ子だからなぁ(笑)

P1290435.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/08/05 (水) 】 相方 | TB(-) | CM(10)
★ソフィー様
こんばんは♪
昨日は暑かったですね!
びっくりの暑さでかえたんがイライラしちゃってかわいそうな一日でした。
着物のレッスンは体力も必要そうですものね…お疲れ様です^^
今日はむしむししているけれど、昨日よりはお手柔らかでほっとしています。

相方は毎日37度の所から帰ってきたので全然大丈夫そうですよ^^
埼玉県在住なのです~!
北海道の夏は思っている以上に短いですから、暑さも楽しんで過ごしたいですね^^
【 2015/08/07 (金) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ほんと、いつも帰って来ると気温が上がる気がします(笑)
でも今回は34.5度とかえたんには厳しい暑さになりました。

蝉さん動かないから、ここで死んじゃったのね…と思って処理しようと思ったら動いてかなりびっくりしました!!
多くの虫さん達は何するわけでもないのですが、なんかちょっと嫌な感じですよね^^;

割り箸いいですね!今度蝉さん降ってきたら割り箸にしようと思います^^
【 2015/08/07 (金) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
普段は静かなかえたん亭がワンワンと賑やかになりました^^
仕事を少しセーブして夏休みを楽しみたいと思います♪
ありがとうございます^^
【 2015/08/07 (金) 】 編集
今日も暑かったですね~~~
いやいやまいりました
おまけに着物のレッスンは冷房は入っているけど汗だくでした


さて 相方さんはこの暑さだいじょうぶかな?
まだまだ夏は続きます
元気に楽しもう!!
【 2015/08/05 (水) 】 編集
相方さん まさかの 松岡●造さん現象 かしらっ。
行った先々で 気温が 上昇するっていう…
一緒に ゆっくり 夏休みを 満喫なさって くださいね。
セミって しんでるかと 思いきや
生きてて いきなり すっとんでったり するから びっくり しますね。
うちは 私が 病的なまでの ムシ嫌いなので
見つけると すかさず 母が 割りバシで むんずと つかんで ポイ しますっ
【 2015/08/05 (水) 】 編集
こんにちは^^
相方さんの帰省で、うささんも嬉しそうですね^^
夏休み、満喫して下さい^^
かえたんも嬉しいね!^^
【 2015/08/05 (水) 】 編集
★ウイング様
こんにちは♪
ウイングさんの相方さんの体調心配ですね。
暑さに負けてしまいましたか?育児疲れかな??
どうか、早く良くなりますように・・・。

うちの相方は長期休み中は家で仕事することができますね^^
私は請ける仕事の内容次第では家で仕事しています。(半々ですね家と外は)

今日の毛皮族は暑さでもだえてます。
ちょっとかわいそうで遊ぶ予定は全てキャンセルして家に居る私です(親バカ)
【 2015/08/05 (水) 】 編集
★タフィー104様
こんにちは♪
ほんと暑さも連れて帰ってきました。
かえたん地方で34度は滅多にない気温です…逃げ場が無いかえたんがちょっとかわいそうで外出は全て中止しました(過保護なのですが^^;)
これから相方がやってくるのでかえたんが賑やかそうですよ(笑)
吠えると窓閉めなきゃいけないのが悩みですが;
【 2015/08/05 (水) 】 編集
こんにちは!

かえたんはもちろん、うささんも嬉しそうですね(^^
文面が嬉しさで溢れています(^^
相方さんは家で仕事ができるんですね!
凄くいいことですよー。
実際、私は妻の体調不良で本日休みです。
給料減るけど仕方がない(^^;

かえたんの写真見るたび、お陸さんに会えない寂しさを埋めてくれます(^^
かわいすぎですー。
【 2015/08/05 (水) 】 編集
暑さを連れてきちゃいましたか
でもその分楽しいもんね~
そうそうに夏休みもわかります
夏を満喫しちゃってください~^^
かえたんも嬉しそうです
【 2015/08/05 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA