たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

夏の美味しいいただきもの

★毎年夏に千葉に住む身内から届く梨が今年もやってきました♪
甘くてみずみずしい幸水梨です^^
梨の下に写っている物は実家からもらったサブリュック。
お買い物バックに使おうとたくらんでいます(笑)
小さくなって便利なのですよ^^

P1050886.jpg


★Milesから帰省土産ももらったよ!
美味しいものいっぱいの夏を過ごしています~^^

P1290592.jpg

P1290595.jpg


★今年の虫刺され4つ目、かゆ~い・・・;
お盆も終わったし仕事も本腰入れなきゃ!カラオケもいかなきゃ(笑)

P1050666.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/08/20 (木) 】 頂き物など♪ | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
梨は美味しいですよね~^^
毎年夏の終わりのお楽しみです♪
喉も潤い元気になれますよねっ!

かえたん地方も袋は有料のお店が多いのでエコバック必須だったりします。
今手持ちのエコバックが大分ボロボロになってきたので、リュックは新しいエコバックにしようかな…と思ってます☆
小さくたためるのですよコレ^^
【 2015/08/21 (金) 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
今年も梨の季節がやってきましたね^^
毎年届く梨が今年も届きました♪
みずみずしくて美味しいです^^

虫刺されかゆいですよね~;
虫よけスプレーは服の上にもかけないと…かもです。
私は登山するのですが、頭も顔も服の上からもかけて登ります。
でも家の中では無防備なので刺されています^^;
k-24さんの虫刺されがよくなりますように。お大事にしてくださいね。

かえたん寒くなる直前まで毎日ニコニコお散歩しています^^
寒くなると難しい顔して歩くのですよ^^;
【 2015/08/21 (金) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
梨美味しいですよね~^^
旬の食材は最高の贅沢です♪
サブリュックグリーン系なのですが、意外と色々な服装にも合いそうなのでお買い物バックにしようと思っています☆
【 2015/08/21 (金) 】 編集
あまずっぱくて みずみずしい梨 おいしいですよね〜 大好物 です!
ノドの 乾きも 潤いますし
暑さで くったりした時は もってこいな 果物 ですね。
のんさま地方だと 最近 お買い物袋が 有料 もしくは
エコバックとか 持参で
袋 いりません すると 値引きな お店が 増えてます。
かえたん地方は どうかなぁ。
サブリュック 活躍 してくれそうですよね!
【 2015/08/20 (木) 】 編集
こんにちは^^

うささんは、いつも、美味しい物を食べて、いいな~
もう、なしの季節ですね
みずみずしい梨、ぱくっと、食べたい^^

今年の夏は、クロエとのお散歩で、
もう、何か所も、蚊に刺されました(泣)
蚊が、虫よけスプレーに、寄ってくる感じで、全然、効果無しです。
かえたん、紫陽花の前で、いいお顔です^^
【 2015/08/20 (木) 】 編集
いただきもの、嬉しいですねえ
自分も梨頂きました~
季節の物はやっぱり、より嬉しい
サブリュックの色が鮮やか
狙う気持ちわかります(笑)
【 2015/08/20 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA