たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

食べて遊んで食べた週末日記

★かえたん亭の週末日記。

土曜日は相方に1玉550円のスイカを買いに行くよ~!と誘われ大きなスイカを2玉購入♪
もちろんかえたん亭までは相方に持ってもらいます(笑)
帰りに北大マルシェに立ち寄って紫蘇やお野菜を買ってきたよ。
写真も少し撮ったからメインブログに後日載せようかなと思ってます^^

そして紫蘇ジュースやジンジャーシロップを作った1日だったのね。
あ、モスも食べたよ(笑)

P1050930.jpg


★日曜日はお昼から相方がやってきて札幌記念~!
外れちゃったけれどね。2着がね・・・だったら大当たりだったのに!!
と、ちょっぴり悔しい1日でした。

夜はアサヒビール園でジンパだよ~♪
口から羊さんが飛び出してきそうなくらい食べて帰宅(笑)
やっぱりジンギスカンは美味しい~^^
ジンパ(=ジンギスカンパーティー)ってかえたん亭付近でしか使わない言葉なのかな?

P1050972.jpg


★月曜日は夏の身内内カラオケ大会。
ただ歌ってたまにスコアタをするだけの集まりです(笑)
なんだか声が支えられず音程も不調な今にハンデ-4が厳しい1日。とにもかくにも勝てない;
どうにもこうにも素点がなかなか93超えないのだもの。
相方とのガチ対戦ソフトクリーム争奪戦まで負けてしょんぼりでした。

帰りに敗者の私のおごりでソフトクリームを食べてゲーセンでちょいっと遊んで帰ってきたよ。
DDRのニセモノのようなゲームがあったのですが、あれはなんだろう~??
サンダルだったから遊ばなかったけれど、ちょっと気になるね^^
久しぶりに太鼓を叩いてみたよ。
もう太鼓の頃は音ゲーも卒業していたので難しいのは全くできないから簡単なものをね。
明日は腕が筋肉痛かもしれないね(笑)

くじ引きをして旅行券も当てた日だったよ♪
いつもポケットティッシュの人が初めて金券を当てたのでちょっとドキドキ♪

P1060081.jpg


★かえたんは相方が家にいる間はずっとストーカーでした(笑)

P1290421.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/08/25 (火) 】 日記 | TB(-) | CM(6)
★かじぺた様
こんばんは♪
夏休みらしい遊びまくった週末を過ごしました☆

かじぺたさん登山もいけるのですね!
北海道の夏の大雪山系オススメですよ~!ほんとキレイです!!
いつか見にきてほしいなぁ。
一面にお花畑が広がってほんと天国みたいですよ^^
【 2015/08/26 (水) 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
札幌競馬場にいらしたのですね♪
夏は美味しいものも並んでいるので競馬場楽しいです^^
新しくなってちょっとワゴンまで遠くなったのが不便なのですが^^;
でもキレイになったは嬉しいですね♪
ちょこちょこ賭けるならそんなにお金もかからず遊べる場所だと思います~^^
【 2015/08/26 (水) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
夏休みらしい遊びまくった3日間を過ごしました!
スイカ美味しいです~♪
スイカのモヒート!美味しそう♪
スイカを器にして遊んでみたいなぁと思っていたのですがアルコール系もいいですね!挑戦してみようかな☆
【 2015/08/26 (水) 】 編集
こんばんは~~(^0^*)ノ
いろいろあって、楽しい夏の週末でしたね~~!!!
←天空のお花畑もいいなあ~~(^^*)
最近、山には行ってないです・・・
高山植物に逢いたいな~~・・・・・
【 2015/08/26 (水) 】 編集
ブログにはのせていないのだけれど
この夏競馬場デビューしました
勝ち馬投票券もかいまいた
ぜ~~んぶはずしたけど 楽しく1日遊んできましたよ
【 2015/08/25 (火) 】 編集
楽しい夏休み
この週末で堪能したって感じですね^^
スイカいいなあ
スイカで作るモヒート美味いんだよ~~
今年は飲みそこねた~~
【 2015/08/25 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA