たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

歯が割れたと思ったら・・・

★一昨日の夜、利尻昆布をそのまま丸かじりしていたらパキっと言う音と共に歯に違和感が。
鏡で見てもよく見えないのだけれど縦にヒビがあるのは舌の感覚でわかるのよね・・・む~ん。
と、言うことで!しぶしぶ定期健診もサボったままにしていた歯医者に行ってきました。

歯が欠けたみたいなのですが・・・と診てもらったら被せものにヒビが入ってますね、と。
そ~言えばここは治療して被せたのだっけ?? 
こんな感じの私です^^;
銀色の被せもの以外は自分の歯だと信じている困った人のようです(笑)

割れたのが歯ではなく被せものでよかった♪
と、言うことで神経近いので麻酔をして治療してもらいました。
来週新しい被せものができたら終わりかな?
+定期健診かな??←コレが一番嫌だったりする^^;


★昨日は朝から業者さんを出迎えて、歯医者に行って、さぼっていた記事を書いてみて、ケーキ食べた一日(笑)
意外とハードだったのよ~!
かえたん地方は雨の被害はありませんのでご心配なく。
雨のたくさん降った地域に連絡が取れない人がいるので心配なのです。

P1060167.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/09/12 (土) 】 体調のこと | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
そうなのですよね、意外とモロくなってしまいます。
治療は2~3回で終わりそうなのでほっとしています^^
歯も無事ですしね!

歯医者ってついついサボってしまいますよね^^;
私も先生に合うなり、定期健診さぼってごめんなさいって言いましたもの(笑)
ムシ歯になる前に行かなきゃとは心では思っているのだけれどね^^;
のんママさんの歯も早く完治しますように…^^
【 2015/09/14 (月) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
被せものをした記憶ごと飛んでいました^^;
でも割れたのが歯ではなくて良かったです^^
当分昆布はかじらないようにしようかな(笑)

私の友人も無事でした。安心しました^^
ほんと連絡がつかないと心配ですが、連絡をみんなにできる余裕がない状況も理解できます。テレビを見ているとほんと胸が苦しくなりますね…
【 2015/09/14 (月) 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
私は2回目なのですが礼文は昔と変わった部分も多かったように感じました。
2014年の大雨の影響なのでしょうね。
それでもとっても美しく人々が優しい利尻・礼文なのは昔から変わりません^^
とにかく人が優しい島ですよ♪
飛行機は120人乗りのジャンボジェット。ANAが期間限定で飛ばしているタイプです。丘珠からの飛行機は小さいものだと思います。

歯医者ってついついさぼってしまいますよね(笑)
歯は無事治りそうで安心です、ありがとうございます^^
【 2015/09/14 (月) 】 編集
かぶせたところって 意外に モロくなってたり しますよね。
治療が 早く 終わってくれますように!
歯の 定期検診って ホント 大事ですよねぇ。
痛みを 感じなければ なかなか すすんで 行きたいとも 思わないし…
私も 先日 かぶせたところが 取れて 歯医者へ 行ったら
ムシ歯も 見つかったと いうね。
おかげで 「 定期検診とは! 」 みたいな お話を
たっぷり 言い聞かせられましたっ
【 2015/09/13 (日) 】 編集
歯じゃなくて良かったです
思い込みってありますよね^^
まだまだ雨の後遺症が・・
自分の栃木の友人は無事でした
連絡つかないと心配ですよね
【 2015/09/12 (土) 】 編集
ステキな写真だ~~
いつか行ってみたい 利尻礼文!
小さめの飛行機ですよね
いいなあ~~
歯・・・だいじょぶですか?お大事にね
私も 歯医者さぼっているので 人事ではないです(苦笑)
【 2015/09/12 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA