たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ゴルビーとシャインマスカット

★歌っているか食べているか寝ているかの私の休息時間(笑)
最近は葡萄様に夢中なのです♪
世の中の葡萄を食べ歩きたい・・・^^

と、言うことで世の中の葡萄のほんの一部を八百屋さんからお持ち帰り。

500円玉より大きな葡萄ゴルビー&甘くて美味しいシャインマスカットです♪
どちらも本気で美味しい!
ゴルビーは甘い赤葡萄のお味、果肉もしっかりしていて食べ応えもあります。
私はかなり好みのお味。
皮は剥いた方がいい感じかな。

シャインマスカットは甘~いおなじみの葡萄。
これ1房500円で見つけてきたの♪
高級葡萄がお手頃価格で手に入る日はご機嫌!

P1060225_20150914233053b29.jpg

P1060605.jpg


★相方が風邪でダウンして音信不通。
大丈夫なのかなぁ?Milesも風邪っぽいし移されるのも時間の問題?気をつけねば!
と、言うことで昨日のカラオケ隊は中止になったのでヒトカラして仕事した一日。
雷ゴロゴロ鳴っていたからかえたんが怖がっていたよ。
お家に居れて良かったのかもね^^

・・・で私もちょっとだるい気がするのは気のせい・・・だよね?
嫌な予感がするのであたたかくして葡萄食べて寝よう!

P1290610.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/09/15 (火) 】 食べ物:野菜・果物・農作物 | TB(-) | CM(4)
★のんママ様
こんばんは♪
葡萄もたくさん種類がありますよね~!
昔はこんなに種類がなかったような気がするのに?!なんて思ってしまうことも多々です^^;
大きな粒の葡萄が色々増えて嬉しく思います♪
色々な品種の葡萄狩りしてみたいなぁ~!
ジュースやお菓子も最高です♪秋は食べ物が美味しいですね^^

相方は大分復帰したようです。
伝えておきますね、ありがとうございます^^
【 2015/09/15 (火) 】 編集
きれいで おいしそうな ブドウ!
ブドウも 想像以上に いろんな 種類が あって
食べごろな 時期も ちょいちょい 違いますよね。
ブドウ狩り した時 聞いたことの ない 品種が たくさんで びっくり しました。
ブドウは ジュースや お菓子も おいしいですよね〜
相方さん 大丈夫かな…
お大事にと お伝えくださいませね
【 2015/09/15 (火) 】 編集
★タフィー104様
こんにちは♪
相方毎年この時期にダウンしますね。いつまでも半袖で居るから(笑)
北海道はもう朝夕は長袖じゃないと寒くなりました。
連休明けには帰ってしまうので後1回くらいフリータイムでカラオケ行けたらなぁ…と思っていますが、私の仕事の日程もあり厳しいかもしれませんね^^;

葡萄様はとっても美味しいです~♪
秋の間にもう数種類食べられたらいいなっておもっています^^
【 2015/09/15 (火) 】 編集
粒が大きくて、つやつやですね
みただけで、あっまあああ~い
相方さん大丈夫ですか?
今風邪ひき多いですよ
気候が急に変化するからでしょうね
早くカラオケ復帰できるといいですね^^
【 2015/09/15 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA