たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

かえたんのしこり

★かえたんのことでご心配いただいている皆様ありがとうございます。
昨日獣医さんに行ってきました。

かえたんの胸にできたしこりは、とりあえず経過観察。
1~2週間で大きくなるようなら検査しましょうとのこと。
大きさは6mm。
皮膚の下にできていて肉にくっついている感じは全く無いので悪性の可能性は少ないとのことですが、脂肪の塊にしては固すぎるのが気になるそうです。

大きくならないこと祈りつつ経過を見守りたいと思います。
余談ですが昨日の体重は4.2kgっと。
良い感じの体重維持かな?もう少し痩せようねって言われなくなったよ。
かえたん4kgくらいの子だったのね・・・もっと大きな子だと思っていたよ(笑)

写真はバスの中のかえたん・・・バス1時間に1本なのがつらい土日ダイヤ。

P1060670.jpg


★私は相変わらす・・・。
気持ちが悪くてふらふらする感じ。
でも食べたいは食べたいのよね、食べると吐きそうでダメダメ。
あ、でも食べてますから安心してください(笑)
食べる→具合悪い~!を一日繰り返している感じだよ^^;

もう少し色々お待ちくださいね。

P1050649.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/09/22 (火) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(12)
★ソフィー様
こんばんは♪
今日はテレビを見るために色々な用事を全て午前中に済ませて家に引き篭もっていました^^;
ソフィーさん北大にいらっしゃっていたのですね!
北大まで足を伸ばすんだったです!(焼肉屋さん付近をお散歩の日でした)

食いしん坊の私の吐き気は昨日くらいから止まってくれて、ようやく美味しいものを食べられるようになりました♪
ありがとうございます^^
【 2015/09/24 (木) 】 編集
★さえ@ハル三昧様
さえさん、こんばんは~!
ハル君が元気でかわいくて嬉しさと安心が♪
また、お時間のある時にハル君のかわいいお写真見せてもらえたら嬉しいです^^
調子の良い日も悪い日もあることと思いますが、病気と上手く付き合って毎日楽しく幸せに過ごせますように…^^

かえたんのしこりは経過観察ですが、悪性の可能性は低いとのことなので深く考えすぎず様子を見てゆきたいと思います。
年を取ると人もワンコも色々不調もでてくるのはしょうがないのかもしれませんしね^^;

私は去年の今頃に胃炎を悪化させてしまい、それから慢性胃炎との闘いをしています。調子の良い日も多いので大分良くなっています^^
今回一時的に悪化したのは季節の変わり目なのもあるのでしょうね^^;
気をつけたいと思います。

お心遣い色々ありがとうございました^^
【 2015/09/24 (木) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
かえたんは経過観察ですが私は大分復活です!
またぶり返さないようになるべく食べたい欲望をセーブしつつ過ごします(笑)
ありがとうございます^^
【 2015/09/23 (水) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
のんママさんのうささんにも同じ経験があったのですね。
大きくなってゆくと心配ですよね。
かえたん悪性の可能性は低いとのことで、深く考えすぎず日々身体検査に励もうと思います(笑)←身体検査と言いながらかえたんを触りまくる幸せな時間♪
のんママさんとのんさまのパワーもついているからきっと大丈夫ですね!
ありがとうございます^^
【 2015/09/23 (水) 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
かえたんのしこり、今のところは変わらずです。
このまま現状維持…できれば無くなってくれますようにと願うばかりです。
私はそろそろ復活です!
ありがとうございます^^
【 2015/09/23 (水) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
かえたんのしこり今のところ大きくなってません。
このまま小さくなってくれますように…と願うばかりです。
そういえば、私とかえたんはいつも一緒に調子崩しますよね(笑)
お互い季節の変わり目に弱いのかもしれません^^;

そうそう、かえたん小柄でびっくりです!
5kg近い子だと信じていたのになぁ(笑)

ありがとうございます^^
【 2015/09/23 (水) 】 編集
お大事に
うささんも かえたんも 早くよくなりますように

うささんちゃんとたべられないのはつらいですよね
くれぐれもお大事に
今日 北大の中をおさんぽしてきました
うささんたちいないかな~~ってきょろきょろしながら・・・・
【 2015/09/23 (水) 】 編集
うささん、お久しぶりです。2年以上もご無沙汰でしてしまいました。
ハルのこと、心配してくださっていたのにごめんなさい。浦島太郎的に
戻ってきました。おかげさまでハルも元気にしています。
かえたんのしこり、今以上に大きくならないことをお祈りしています。
それからうささんも、季節の変わり目で夏の疲れが出たのかな?
ふたりともお大事にね(^^)

↑同じ名前の方がいらしたので、変えてみました(笑)
【 2015/09/23 (水) 】 編集
うささんもかえたんも早く良くなってね。
心配だわ・・
【 2015/09/23 (水) 】 編集
以前 飼ってた うささんで 同じような 経験が あります。
ほっぺたに できて ニキビみたいなものと 言われてたのが
残念ながら じょじょに 大きくなってしまったのですが
軽い処置で 済み 病理検査も 良好なもの でした。
かえたんも きっと 大丈夫!!
のんさま と お祈り してますねっ
【 2015/09/22 (火) 】 編集
bongo
おはようございます
悪性でない事祈ってます!
そしてうささんの復活も(ついでじゃないですよ(^_^)/)
【 2015/09/22 (火) 】 編集
しこり大きくならないといいですねえ
悪性ではなさそうなのが安心しました
かえたんとうささんの具合の悪さ、リンクしてますよね
二人共早く良くなってください
かえたん・・・小柄だったんだあ@@
【 2015/09/22 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA