たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

Patisserie Mon cherの小さなロールケーキ

★堂島ロールでおなじみの「Patisserie Mon cher」さんの小さなロールケーキ♪
かわいくて美味しいです!
手のひらサイズの堂島ロールに色々美味しいものが飾られた感じ^^
相方滞在中のおやつでした♪

00P1060162.jpg

00P1060166.jpg


★かえたん亭、昨日よりこたつ始動です!
今年もいよいよ冬が近付いてまいりましたね。
そして私は新しい仕事の手順がちんぷんかんぷんで無駄に動力を使っている日々。
しばらくここは簡易更新かも^^;

P1290644.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/10/06 (火) 】 食べ物:お菓子屋さんスイーツ | TB(-) | CM(12)
★タフィー104様
こんばんは♪
手のひらサイズなら美味しいうちにお腹に入りますものね♪
色々なお味があるのも嬉しいです~^^
大きなロールケーキは私も最後に飽きちゃうことある派、なのであまり買わないのですが、こちらは2つくらいはペロリと食べることができます♪
…そこを1つでやめておかないと、なのだけれどね(笑)
【 2015/10/08 (木) 】 編集
手のひらサイズっていいっすね
堂島ロールとか、多すぎて最後には飽きてくることも
小さいサイズは、ちょっと嬉しいかも
いろんな味楽しめるしね~^^
これもセンスいいなあ
【 2015/10/07 (水) 】 編集
★ショコママ様
こんばんは♪
私も私の生き方は幸せな生き方をしていると毎日感じています。
本当に美味しいものを美味しく食べられることって嬉しいことですよね!
健康あってのもの。
食べすぎには気をつけて、いつまでも美味しいものを食べられる身体で居たいです^^
お仕事も頑張ります~!ありがとうございます^^

かえたん地方は後1ヶ月前後で初雪が降ります。
気付けばもうそんな季節になりました。
ショコラ君地方も日々気温に変化がでてくる季節かな?!と思います。
体調崩さないようにお気をつけてお過ごしくださいね^^

秋は栗のお菓子がたくさんの幸せシーズン。
栗のケーキ美味しかったです^^
【 2015/10/07 (水) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
さえさん地方ももう少しでこたつシーズンなのですね。
お掃除が大変になるけれど、こたつはあたたかくて幸せですよね♪

相方が帰ってきている間は食いしん坊の私のところに美味しいものが色々届き幸せな日々です^^
そして相方が帰った後はダイエット…と言う言葉がちらほら脳裏に浮かんできます(笑)少し減らさないとね^^;
【 2015/10/07 (水) 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
かえたん亭はこたつにストーブ完備になりました。
朝・夜は気温も一桁の日もあるのでそろそろ寒く^^;
富士山もそろそろ雪化粧の季節なのですね。
雪化粧した富士山は美しく芸術的かなっと思いますが、寒い季節は苦手なのでもう春が恋しいです(笑)
【 2015/10/07 (水) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
札幌のモンシェールの店舗にはケーキも並んでいます^^
小さな堂島ロールにかわいい飾りがついたこのシリーズ好きなのです♪
そろそろ湯たんぽも恋しくなる季節ですね。
かえたん亭はストーブ&こたつ完備で、布団は3枚重ねになりました。
今年は寒くなるのが少し早く感じます。
【 2015/10/07 (水) 】 編集
★やかん様
こんばんは♪
メープル美味しいですよね!大好きです^^
【 2015/10/07 (水) 】 編集
もう炬燵なんですね!!
実は我が家、一昨日にようやくお布団を出しました(^_-)-☆
そちらはもう、炬燵なんですね(@_@;)

美味しそうなケーキですね。私は栗のケーキが食べたい!!
写真、本当に上手に美味しそうに撮れていますね。

美味しい物が美味しく食べられる幸せ・・・健康であるからこそ・・・
これ以上の幸せはないと、つくづく思っています。
うささんの生き方はステキだと思いますよ~~~
新しいお仕事、頑張ってね
【 2015/10/07 (水) 】 編集
こんばんは^^
もうコタツですか。。
朝晩寒いですものね(>_<)
こちらも今月末にはコタツ生活かな・・・

小さなロールケーキ、どちらも美味しそうです^^
相方さんとご家族からのお土産は嬉しいですね♪
愛がいっぱいですね(*^_^*)
【 2015/10/06 (火) 】 編集
かえたん亭はもうこたつですかぁ~^^
一年経つのが本当に早いですね!
昨日、富士山頂はマイナス5度だったとか。
そろそろ初冠雪の声が聞けるかも?
【 2015/10/06 (火) 】 編集
堂島ロールって 普通の ロールケーキしか ないと 思ってました。
クリームが たっぷりで おいしんですよね。
のんさま地方も だいぶ 肌寒く なってきました。
冷え性な わたくし… もう 湯たんぽ 出さないと ダメかもっ
【 2015/10/06 (火) 】 編集
全部、美味しそうだぁ・・・
中でもメープルが一番美味しそう!


【 2015/10/06 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA