たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ポテチコレクション2015夏~秋

★私の夏~秋に食べたポテトチップスコレクションを並べておきます♪
気付けば深夜なのだもの、新しいことに対しての自分の要領の悪さはほんと困ったね。
・・・と言うことで簡易更新(笑)

基本的には厚切りのスタンダード系が大好き。
一番すきなのはのり塩。←毎度言っている気もちょっとする^^;
もっとのり塩系が増えるといいのに増えないから次に好きなうす塩。
厚切りで塩にこだわっているコイケヤの「じゃがいも心地」。

P1060746.jpg


★厚切りではないけれどこれも美味しいナシオの「美瑛のおいも」。
どちらもオホーツクの塩を使っています~!

P1060678.jpg


★柑橘系ポテチはあまり好みじゃないみたい・・・私にはちょっぴり残念だった系。
カルビーのディーポのライムソルト&ギザギザの塩レモン。

P1050623_20151007020446972.jpg

P1050788.jpg


★これはちょっと惜しい系の「堅あげポテト海老の極旨アヒージョ味」
添加物系の味が濃く感じるものは最近は少し苦手になったのかもしれませんね^^;

P1300241.jpg


★よし・・・寝る(笑)

P1060186_201510070208335d5.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/10/07 (水) 】 食べ物:じゃがいも菓子 | TB(-) | CM(4)
★タフィー104様
こんばんは♪
私はちょこちょこ新作を見つけてはチャレンジしています(笑)
でもなんだかんだ言っても普通のポテチが一番美味しいような気がします^^
のり塩とうす塩があれば良い人なのかも☆
厚切りなら最高ですね!北海道限定のポテチも色々ありますよ~!
【 2015/10/09 (金) 】 編集
こんなに沢山新作があったことにびっくり
毎年レモンは食うけど
ソレ意外ってほとんど食ってないです
北海道っていうだけでお、もう美味いってわかります
こっちでも販売しないかなあ
【 2015/10/08 (木) 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
こちらにまで足を運んでいただきありがとうございます~!
メインブログと違い私生活の色々を綴っているのでお恥ずかしい部分も多々ありますが、よろしくお願いいたします^^
ほとんど食べてばかりのブログです(笑)
私はスナック菓子は食べないほうなのですが、ポテチ(ジャガイモ菓子)系が大好きなのです♪ジャガイモそのものも大好き^^

北海道のポテチでは美瑛のおいもの他に「ふらのっち」と言う名前のポテチがオススメです~!後は埼玉県の菊水堂のポテチは本当にシンプルで美味しいですよ^^見つけたら是非♪
【 2015/10/08 (木) 】 編集
こんばんは
ポテチ、好きなんですねー。
私はチョコとか、甘い物ばっかりです。
でも、以前お客様が北海道旅行のお土産で持ってきてくださった、北海道のポテチはとーーっても美味しかったです。
やっぱり、北海道の素材はいいですね!
コイケヤのじゃがいも心地、美瑛のおいも、美味しそう!!
たまに北海道展をやっている時があるので、売ってないかなー。
名前を憶えときます♪
【 2015/10/07 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA