たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ブログランキングについて

★メインブログのお話ですが、ブログランキングサイトへの参加をやめることにしました。
今までぽちっと押してくれた皆様本当に本当にありがとうございます!
ここには、私の心の本音を綴っておきます。

やめる一番の理由は時間の使い方。
10月から新しい仕事も増え、空いた時間を自分のために使いたいかなと。
相方は私のサイトが上位に居るのが好きだったようで、やめることに対してちょっと残念そうですが、滅多に見に来ないじゃん!(笑)・・・そんな感じですので^^;

そして、今までも何度も何度もやめたいって思っていたことも事実なのです。
メインブログは検索を意識したつくりをさけて、見に来てくれた人には写真と少しの説明で旅の参考になればいいかな?!と言う思いで作っています(長い説明もできる限りさけています)。
かえたん記事の時はお散歩をしている雰囲気やかえたんの仕草・ワンココミュニニケーション、私の住む街のキレイな所を感じてもらえればと思っています^^
そして、本来の「たるるの部屋(・ω・)」の存在意味は私と相方のアルバムです。
なので、アクセス数は気にしていないし伸ばしたいとも思っていません。
ただ、同じような趣味の方や気があいそうな方と出会えて仲良くできたらなぁ・・・と言う思いがあり、そのきっかけの1つとしてランキングサイトへの登録をしていました。

しかし、生活習慣もここ数年でかなり変わり時間も昔ほど取れなくなった今、ブログにかける時間も少なくなりただ更新しているサイトになってしまっている事実。
この部分にもここ1~2年は疑問を抱いていました。

メインブログは「おきてがみ」と言うブログパーツを使っているのですが、これも色々と問題になっていますよね。
幸いにもうちのブログはペナルティをくらったことはないのですが。
運営側はちゃんと調査もせず、使っている=規約違反なのかな?
きっと情報提供でクレームが入ったら対応されるのでしょうね。
でも、ペタや拍手の方も露骨だと思うんだけれどなぁ・・・と昔アメブロを使っていてペタに耐えられず速攻やめた私が思うこと(このころは色々無知で外せることも知らなかったしね)。
おきてがみだけが規制される運営のやり方にもイラっとしちゃうのです。
そもそも世の中ランキングを上げるのに必死な人も多いのですからイタチごっこだよね。
それに仲良しさんが互いに押し合うのはしょうがないんじゃない??
日本人はそういう生き物だと思いますよ。私はその部分欠落している方だけれど、それでも恩はちゃんとお返しするもの。

コメント欄を開けない理由も同じですが、応援目的のコメントが苦手なのもあります。
私は全てのコメントにお返しをするようにしているので余計ね。
後は人間ですもの好きじゃない人もいる、かな。
そんなストレスからランキングサイトの参加をやめれば開放されるかなぁって言うのも本音です。
本当に大切に思う人との繋がりのために大切な時間で使ってゆけたらと思っています。


★最後に・・・
ここで私と交流をしてくれる皆さんは私の大切に思っている皆さんです。
私が個人的にコメントを残すブログは私の中で大好きなブロガーさん達です^^
メールやことづてをくれる皆さんも大好きです~♪
コメント欄を閉じているメインブログなのに日々の繋がりをありがとうございます^^

ほんとに冷たいくらい自分から嫌いな人は避けちゃうのが私ですから^^;
誤解だけはしないでくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

P1290648.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/10/13 (火) 】 心の中 | TB(-) | CM(8)
★ソフィー様
こんばんは♪
昔、メッセンジャーって言うツールの共有ファイルに色々私が撮った写真を入れておいたのがブログの前身です。その時のファイル名が「たるるの部屋」でそのままブログの名前になっています。(相方は私のこと"たる"って呼ぶので)
なので変な名前なのですが、変えることも無く6年過ぎました^^
なので、メインブログ本来の目的は私と相方の旅日記です。後は相方に私の撮った写真を見せるためのツールです^^

ここは、私と言う人間の日記帳なので食べてばかりのブログですが(笑)

ソフィーさんと旦那様の影是非撮ってみせてほしいなぁ^^
きっととってもとっても幸せで仲良しさんな写真ができあがると思います♪
元は私が影を撮るのが好きで始めたのですが、今では相方の方から撮って~!って言ってきますよ(笑)なのでちょこちょこと登場する影でした☆

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
【 2015/10/14 (水) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ありがとうございます~!
本当の目的はランキングではないですからね。
私の本当の目的でブログを楽しめるように、これからは時間を使いたいと思います。
私もおきてがみでのんママさんとのんさまとお知り合いになれたこととても嬉しく思います^^
いつもかわいいのんさまには癒されてます~♪
相方にもいつものんさまかわいいよ!!!って見せてあげています^^

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪
【 2015/10/14 (水) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
訪問は気にしないでください~!
bunrumamaさんとトリオちゃん達が元気なら良いのです^^
更新があったので安心していましたよ♪(更新がいつもあるのになくなっちゃうと心配しちゃうけれど^^;)
これからは毎日の訪問ではなくなってしまうかもですが、お邪魔した日は今まで通りぽちっと押させてくださいね!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします^^
【 2015/10/14 (水) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
置手紙でタフィーパパさんと王子に知り合えたことは宝物です^^
毎日こうしてコメントで会話できること楽しみです。
置手紙は変わらず置いたままにしてますので、メッセージはこっちでもあっちでも(笑)
今までと変わらず、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ランキングは自分のブログへの誘導やアフリエイトの人多いですよね。
それぞれブログを書く目的が違うのでそこは仕方ないのですが^^;
私は自分用と交流目的なので、ブログを通して色々な人と仲良くできたらなぁって思います^^
そのために時間を使えると思うと、これから先の未来も楽しみです♪
【 2015/10/14 (水) 】 編集
うささんの 二つのブログ私は両方好きで両方たのしませていただいていました
今日うささんのお話をよんで
本来のたるるの部屋は相方さんとの記念アルバムとありとてもほほえましくすてきだなあと思いました
旅のエッセンスがきゅっと詰まっていて写真も文もお二人にとってステキなアルバムになっていると思いました。それを読ませていただいてこちらもほのぼのといい心地になります。二人の影の写真が実は大好きなわたしです。おじちょんとの影の写真をまねっこして撮ってみようかなと思ったこともありましたが・・・なんだか似合わないのでやめました(苦笑)
これからもうささんのブログ楽しみにしています
【 2015/10/13 (火) 】 編集
ランキング お疲れさまでした〜
ランキングを あげるために ブログを やってるわけじゃ ないですからねぇ。
まぁ 中には そのような方も いらっしゃって
残念な 気持ちに なることも ありますが
価値観と 言うか 人それぞれよね… とね。
うささんとは 元々は おきてがみを 通じで お知り合いに なれたので
この ツールには わたくし 感謝も してるんです〜
これからも よろしくお願いいたしますねっ
【 2015/10/13 (火) 】 編集
こんにちは♪
数日間、お邪魔できず・・ゴメンナサイ・・(__)
ランキング、外されたんですね^^
私も、色々、思うところはあるのですが
今のままのスタイルを継続していくことになるのかな??って
思っています♪
これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
【 2015/10/13 (火) 】 編集
自分はランキングやってないんで・・・
あんまり言えないけど
あれが励みになるのは確か
でも振り回されるのもあるよねえ
置手紙でうささんに知り合えたんで、いい面もちろんあります
ただランキング。アフリエイト目的の人が多いのも事実
思惑がそれぞれ違うからねえ
でも、ちゃんとうささんが好きな人はそんなこと関係なしに来るからね~
いいもの、好きなものは変わらんです!
【 2015/10/13 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA