たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

キミガタメ

★数日ここの更新はおさぼりしてまったり・・・ではなく、ゲームをしていました。
仕事終わってないのに!今ゲームに手をつけては絶対ダメなのに借りちゃったらやるしかない(笑)
遊んでいたゲームは「うたわれるもの」、タクティカルシュミレーションRPGです。

一気にクリアまで進めたので丸2日程、仕事とゲームの生活。
かえたんのお散歩やご飯など人としての生活はちゃんとしているのでご安心を^^;
ただ、睡眠時間は削ったのでねむ~い。

普段は仕事を積んでいる時には絶対新しいゲームには手を付けないことにしているのですが(私は目の前にある娯楽や食べ物を我慢できるタイプではないので;)家で仕事するときはBGMを流すのです。
新しいBGMを・・・と探していたときに出会った歌が「キミガタメ」と言うとても美しく切ない曲。
知らない曲だったので調べてみたら、「うたわれるもの」のプレステ2版の主題歌とのこと。

プレステ2かぁ・・・と思って最初はふ~んっと思っていたのですがPCゲームの移植作品とのことなので、もしかしたら相方が持っているのでは?と思って聞いてみたらやっぱり、持っている!
と、言うことで借りちゃったのです^^;
ただ、PC版はR18なのが難点ですが、そこは大人の力で(笑)
PS2やPSPはそんなことないようなので、泣けるストーリー系がお好きな方にはオススメ♪
久しぶりにしんみりとゲームしました。
EDはめっちゃ切ない、こんなに切ない気持ちになったのはテイルズエクシリア2以来かな。

難易度は、普通に遊ぶにはかなり簡単!
なのですが・・・相方に言わせるとこのゲームの楽しみを放棄しているプレイだって^^;
私タクティカルシュミレーションは得意なのですが、アクションや反射神経系が苦手なのです。
なので連続攻撃から先が全くできない。
技なんて一度も見なかったよ!
通常攻撃だけでクリアして終了(笑)
いいの・・・ストーリー楽しみたかっただけだから;;

最後に、エルルゥとアルルゥがかわいすぎる(笑)
そしてこの雰囲気ナコルルとリムルルを思い出して仕方ない私が^^;
以上、読んでくれる人がコメントに困ると思われる独り言おしまいっ!
※コメントは無理せず、週末ですものお休みしましょ♪


★昨日は明け方4時に寝て朝6時半にかえたんに散歩に行きましょうって起こされたよ。
週末は晴れたら少し遠くまで行こうかね・・・なんて言ってたのを覚えていたようです。
私がこんなんだから北大で終了でしたが、かえたん的には満足のようでした♪

そして今日もすでに深夜2時・・・早く寝る大人になりたいとは思うのだけれどね^^;

P1300400.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/10/18 (日) 】 その他ゲーム | TB(-) | CM(2)
★タフィー104様
こんばんは♪
ゲームで遊んでいました^^
私もかえたんも元気です♪
かえたん意外と理解している言葉多く記憶力もいいので、うっかり口にすると大変(笑)
ワンコはすぐに忘れるなんて言う人もいますが、絶対そんなことはないと思う毎日です^^;
【 2015/10/18 (日) 】 編集
ゲームでしたか
元気で良かったです(笑)
かえたんは約束ちゃんと憶えてたんだ
かえたんの為なら寝不足もなんのその!
【 2015/10/18 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA