たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

Shangri-Laの理想と現実

★昨日はヒトカラday。
もっと違う遊びは無いのか?と聞かれそうですが、私の平日休日のお楽しみ(笑)・・・仕事の合間にちょこっと行くのとは気分も持てる時間も違うのです^^

そ・し・て!純粋に嬉しい精密採点DX(-G素点)95点over2曲目♪
私はポンポン高スコア出せる人ではないのでとても嬉しいのですよ~^^
曲は「Shangri-La」の小さいバージョン^^;
フルサイズは現時点ではCメロに絶望感しかなく、出せても92までなのよね。
2番のサビもちょっと文字的に苦手。(満ち足りた日々の~ができない;)
何はともあれようやく2曲目です♪

・・・無駄に綺麗に撮影してみた(笑)
もう二度と出せないと思われるビブラートボーナス!

P1060937_20151024014627d62.jpg

P1060934_20151024014635edb.jpg


★音程正解率がかな~り残念なのですが、一応ここまでは出せるようになったのです。
でも音程取ると何かが落ちる力量不足。
全てが自己ベストで入るともう少し伸びそうだね・・・入れることができれば^^;

この時は花火4つ上げて94いかないんだもん、ちょっとした絶望感あったなぁ。
安定性無理~!!!とか思ったもん。←私の一番の鬼門がココ。

P1060906.jpg


★しかしですねこのShangri-La録音したものを聴いたのです。
それがですね、あゆHANABI(私のもう1つの95+)以上に聴けたものじゃない!!!
もともと私の低音は難アリなのですが、そこをビブラートで処理する形にできるからこの曲は採点ゲームとしては相性がいいのね。
でも聴くとなるともう低音が聴けるレベルじゃない。(裏声ファルセットも難アリ)
結局お歌が上手な人は程遠く、中途半端にゲームのできる人なのでした。

P1290611.jpg


★話は飛んでただいま「キミガタメ」(と、「吉原ラメント+2」)を必死に覚えているのですが、音程が頭に入ってこないの、どうしたのかな・・・。
音程バーをなぞって光らないことは多々あるのですが(この場合は音感無い私にはお手上げになる)なぞれないのよね。
最近食材焦がすし本当に脳味噌おかしくなってきたのかな??
90点を超えるために必死になるも久し振り。昔はこうだったね^^

あとコレ、JOYMAXの音程バー。
大分前のものなので今はちょっとは良くなっているのかな??
左上を見ての通り音程ほとんど落としてないのに、ずっとこの調子だもん歌いにくい。
でも他の人の動画見る限り私ほどひどくないのよね、これ何をなぞっているのかな?
声の強弱なのかなぁ?

写真だけ撮ってあるのに貼り付ける場所がなかったラムネも飾っておく(笑)
ラムネ美味しかったよ^^

P1060768_20151024021229f6f.jpg

P1050809_20151024021459781.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。

※追記には自分達用のスコアメモが貼り付けてあります。
・・・っと言うことで、ここからは(ここまでも?)興味のある人だけお付き合いくださいませ。


★たるめも。

93+のお仲間にSEASONSが入りました!
コレ昔は安定感もっとあったのになぁ・・・ビブが全くはいらなくてうにょうにょしていたらこんなことに。
この曲何も考えないで歌うとノンビブだもん^^;

P1060776.jpg

P1060775_20151024022035e0e.jpg


here we areは後0.2・・・後0.2で95超えるの;;
この曲相方が悪い意味で褒めてくれる、そっくりらしいですよ原曲にとある部分が(笑)

P1060905.jpg

P1060904.jpg
関連記事
【 2015/10/24 (土) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA