たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

嵐の初雪

★10月25日深夜、かえたん地区に初雪が降りました。
いつもの年よりちょっと早い初雪です。

・・・が深夜に暴風・雷から始まったので、かえたんが吠える吠える^^;
そして大粒の霰からのスタートだったので、すごい音が!
そんな中せっかくの空から舞い落ちる(舞い落ちるなんて言うかわいいものではなく、弾丸のように降ってました)、白いものを撮りに深夜のベランダへ。
とりあえず手持ちのコンデジで空を撮ってみたよ。

この後はカメムシ臭が家の中に充満して大変なことになったのだけれどね。
おかげで巨大カメムシの夢見たよ。
かえたん亭の周りは毎年秋に大量のカメムシが発生するのよね。
朝になってベランダに出てみたら、死骸がゴロゴロ・・・寒さと嵐に負けてここで息絶えたのかな?
悪天候おさまったら掃除だね;

P1060940_20151025230637d6d.jpg


★お昼は降ったり止んだり光ったり・・・夜になって落ち着いたかな?
起きたら晴れているといいな。
雪は積もらなかったけれど、晩秋撮りたいな♪

かえたん様は歩くことも無く・・・お散歩は中止。
これからの季節足元が悪いだけで歩かなくなるんだよね。

P1060942_20151025231019a7f.jpg


★そんな週末だったので外にも出れず、家で仕事に励んでいた私でした。
菊花賞サブちゃんの馬が勝ったね~!まつり歌ったらしいですよね!!

P1300349.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/10/26 (月) 】 日記 | TB(-) | CM(8)
★にゃあも様
こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
紅葉と青空と積雪があるとキレイなのですが、今回の雪は積もらず終わりました。
紅葉の残っている間に積雪があったらまたアップしたいと思います^^
うちのワンコは足元が悪くなると歩かないのでしばらく散歩はお休みになりそうです^^;
【 2015/10/27 (火) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
寒いのは嫌ですよね…もう春が恋しいです(笑)
雪も家の中から眺めるなら美しいのだけれどね^^;
かえたんお散歩拒否の季節到来です。
玄関までは元気いっぱいなのですよ^^;
外を見た瞬間にしょんぼりする姿に笑っちゃいます☆
【 2015/10/27 (火) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
今年は少し早く初雪になりました。
写真で見るとキレイなのですが…今年は雪がみぞれ状態で真横に降ってました^^;
かえたんのお散歩は拒否されておやすみ(笑)
これからこんな日が増えて私が運動不足になりそうです。
寒さは根雪前が一番厳しく感じます。なので積もるなら早く積もって!って毎年思いながら11月を過ごします^^;
【 2015/10/27 (火) 】 編集
★さえ@ハル三昧様
こんばんは♪
今年の初雪は思いっきり斜めに降っていたのですが、まっすぐに降っていてミラーレス以上の機種なら幻想的な1枚も撮れると思います^^
今回は積もらなかったのですが、雪+紅葉+晴天が重なるととってもキレイなのですよ~♪見せてあげたいです。
紅葉が残っているうちにもう一度降って積もらないかなぁ…^^
かえたん地方は木枯らしと言う言葉を聞かないので、実は木枯らしがピンとこないの^^;
ある日突然冬の知らせを告げる風が吹くものなのでしょうか?!

ハル君はちょっとした気候の変化でも心配ですものね。
穏やかな毎日が続くといいのになぁ、最近の異常な天候は心配…。
かえたんは雷に限らずビビリなので色々なものを怖がってますよ(笑)
私も雷は苦手かな^^;さえさんすごい!!

北海道に来て食べたお店が「時間」ですか!!驚きです!
他にも色々なお店が…(笑)
ここ大盛で有名ですよ~!北大ガッツリご飯BOYSの御用達店のイメージ。
私もすっごくたまにお邪魔します^^
かえたん亭は北大農場のすぐ近くです☆

お腹あたためて眠りますね!ありがとうございます^^
【 2015/10/27 (火) 】 編集
わあ!
紅葉に雪が舞って、きれいです!

お散歩には中々行けなくなるけど、素敵な光景ですね^^
【 2015/10/26 (月) 】 編集
こんにちは^^
ニュースで札幌の初雪の様子と富良野の雪模様を
知りました。。
雪のお写真は美しいけど、寒いのは苦手です(^_^;)
かえたん、またお散歩も出来ない日が続くから
ちょっぴり寂しいね。。
風邪をひかないようにね。。

【 2015/10/26 (月) 】 編集
初雪ですか
綺麗ですねえ
雪が待ってる!
ってきっと綺麗じゃすまない寒さですよね
これから本番
かえたんも散歩出来ない日が増えちゃいますねえ
【 2015/10/26 (月) 】 編集
雪ってこんなにキレイに撮れるんですねー!すごい!
夜の雪も、紅葉に降る雪も、素敵。寒さが伝わってくる感じ(笑)
昨日の夜はこちらも木枯らしだったんだけど、雷まで鳴ってたとは(>_<)
かえたん、怖かったねー。うちも雷はダメで、発作が起きそうで怖いです。
実は私は雷好きなんですけどね…(小声)

うささん、北大のお近くだったんですね!確か、「時間」ていう
不思議な名前のお店で食べた、肉々しい丼がすごく美味しかった!(笑)
うささんも、お腹お大事にしてください(^^
【 2015/10/26 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA