たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

かぼちゃチップス

★かぼちゃを薄く切って揚げるだけ♪
塩を振っていただきます~!
これが美味しい♪
オレンジ色なのは皮をむいたのではなくオレンジ色のかぼちゃなのです。

P1070046.jpg


★ただいま切実に便秘解消法大募集中です!久しぶりにひどいことなってるよ;
あっちもこっちも今日は簡単更新日なのでした。

P1300602.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/11/08 (日) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(12)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
腸が黒くないこと祈りつつ…;
大好きなオリーブオイルなら喜んで試せそうです♪

ことづてにお返事いたしました。
お時間あるときにでも読んでいただければ嬉しいです。
いつも本当にどうもありがとうございます^^
【 2015/11/09 (月) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
マッサージして腸に刺激を与えたらすぽんっとでてくるといいのですが…。
なかなかカチカチしています^^;
マッサージ頑張ってみますね!
ほんとカボチャも食物繊維豊富なのにね。

ありがとうございます^^
【 2015/11/09 (月) 】 編集
がんこな便秘の方にナッツ類やごぼう、さつまいもはご法度です^^
「食物繊維は便秘改善に良い」とはいっても、
子供のころから便秘症の方は もともと出す力がないのですから、
よけいに詰まってしまいます。
細いゴムホースに糸をどんどん詰めていくのと同じこと。
最悪、苦しくて苦しくて痛くなっちゃいますよぉー^^;

お薬もあまり感心しないな^^
下剤は腸壁の絨毛をどんどん失くしてしまいます。
大腸内視鏡検査をすると、長年便秘薬を常用している人は
腸壁が黒ずんでいるので、すぐに分かるそうですよ。

うささん、「オリーブオイルかアマニ油を飲む」ことにチャレンジしてみない?
あまりお値段の安いオリーブオイルは飲みにくいので
せめて1ビン千円以上のもので^^
毎日大匙2杯くらいを(人によってはもう少し多いみたい)
ダイレクトに飲むと つるりと出るようになりますよ。
オイルだけを飲むのが辛かったら酢を混ぜると飲みやすくなります。
ちなみに私はこの方法で、毎日つるりと出るようになりました(*^^)v



【 2015/11/09 (月) 】 編集
かぼちゃ美味そう
食物繊維も豊富なのになあ
腸の運動するといいかも
腹のマッサージとか
【 2015/11/09 (月) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
のんママさん過敏性かな?!
カチカチとユルユル繰り返すってききますよね。
私はカチカチがメインでユルユルはあまりないのですが、一度でなくなると意地でも出てこないっ!そんな感じの日々が続いちゃいます。
腸腰筋調べてみようっ♪
お互い快腸な日々目指したいですね^^;
ありがとうございます^^
【 2015/11/09 (月) 】 編集
★ショコママ様
こんばんは♪
ワンコの仕草って1つ1つがかわいいですよね♪
大きなお口開けていつも気持ち良さそうにあくびしているかえたんです☆

私もヨーグルトはちょっと(…かなり;)苦手なのです。
昔カスピ海ヨーグルト育てていたのですが、菌が生きている環境と私の消費スピードが合わなくて全滅してしまいました^^;
また初めて見るのも良いかもしれませんね^^
グリーンスムージーも良いと聞くので青汁もよさそうですね!
ありがとうございます^^
【 2015/11/09 (月) 】 編集
★さえ@ハル三昧様
こんばんは♪
さえさん便秘知らずなのですね!羨ましいです~!!
私は昔から便秘症なの。
ナッツ大好き♪便秘に効くのかな?!喜んで試しちゃいそう^^
かえたんが居るので歩くのはバッチリなのだけれど、牛乳の一気飲みは(笑)
腰に手を当ててやってみる価値アリですね☆
ありがとうございます^^

さえさん地方では生筋子は売っていないのかな?
最近は空輸技術も上がっているからあったりしないかなぁ?!
もしも入手することができた時は、いくら簡単に作れますよ。
北海道に食べに来るのもアリですね♪
お待ちしていますよ^^
【 2015/11/09 (月) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
キノコは水溶性の食物繊維で便秘解消に良いらしいですよね。
食べているとは思うのですが足りないのかもしれませんね。
昔から便秘症なので体質なのかもしれませんが、下剤と食事で頑張りたいと思います。
ありがとうございます^^

こちらも雨が降ったり止んだりの寒い日曜日でした。
そんな日はお日様が恋しいですね^^
【 2015/11/09 (月) 】 編集
かぼちゃも 繊維が 多いから
ベンピ解消には お役立ち してくれそうだけど どうかなぁ。
わたくし カチカチと ユルユルを 繰り返して ( なんか すいません )
なかなか すっきり快腸!ってことが ないんです。
腸内バランスを 整える おクスリも 効果なしっ。
苦手な ごぼう 食べて がんばっとります〜
腸腰筋てのを 鍛えるってのも いいみたいですね
【 2015/11/08 (日) 】 編集
お久しぶりです^^
あくびのカエタン、可愛いですね(*^^)vあくびしたり
オヤツを待っての舌なめずりしたりのワンコはホント可愛すぎる!!

私はヨーグルトはあまり好きではないのですが、カスピ海ヨーグルトは
好きです。バナナヨーグルト&青汁入りのバナナミルクを朝食に
するようになって便秘解消してます。今、カスピ海ヨーグルトが粘りが
少ないとかで市場に出回っていませんが・・・良心的な
企業だと嬉しくなりました(^_-)-☆
【 2015/11/08 (日) 】 編集
便秘かぁ…私はほとんどなったことがないんですが、
たまーになるとお腹が張って辛いもの。切実、ってことは
かなり辛いんでしょうね(T_T)
今思い浮かぶ解決策としては、ナッツ類をたらふく食べて
1時間みっちり歩いてから全身ストレッチをし、ゆっくり
お風呂に入った後に牛乳を一気飲みする!っていう(笑)
そういうのはいかがでしょうか?

↓私、イクラがだーーーーーい好きなんです!
特に北海道で食べたイクラの美味しさは忘れられない!
うささんが羨ましいー(笑)
【 2015/11/08 (日) 】 編集
こんにちは♪
便秘も辛いですよね・・^^;
私は、キノコ類を多めに食べると解消するのですが
うささんは、普段からキノコ類、召し上がっていらっしゃいますよね^^
早く、解消できるといいですね^^
今日は、天気予報通りの雨の日曜日になってしまいました^^
そちらも、雨でしょうか??^^
【 2015/11/08 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA