たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

最近のお歌事情と3曲目

★最近はそこそこ喉の調子が良いのです♪
しかし、とっても精神的なものがよろしくない感じ。
なのでちょっとだけカラオケがつまんないのです。

(独り言)私はスコアラーではありません。
なので勝負する気も挑む気もありません。
そして求めているゴールも違うと思います。
でもスルースキルが低いのでイライラしちゃうのです←ここを直すべきなのだけれど難しい。

私の現在の歌唱スキルでは93~94までは「ふ~ん」って感じで聴けると思うのですが(※スコアも中途半端なスコアだけの人ですよ、あしからず)、95を超えると聴けたものじゃありません。
求めているものとやっていることがチグハグになっちゃうのです。
少し足りない部分を狙って歌っちゃうのです。
それはそれでいいのですが、そうなるともはやゲーム以外の何者でもありません。

そもそも頑張っている理由はLet's音痴克服!なのでね。
ゲームになっちゃうのは違うのよね。(でもゲームとしての精密採点も好き♪誤解しないでね)

今自分に取って必要なのは、
苦手な音程正解率をもう少しあげること。
ビブラート入れるならちゃんと入れる!入れないならしっかり伸ばす!!
発声の位置と低音の克服。
震え声と振動音をどうにかしたい・・・こんな感じです。
これらができるようになると、もう少し聴ける95+がでると夢見ています^^
そうしたら目標をもう少し上に伸ばしてみたいと思っています。


★ゲームとして精密採点で遊ぶあゆHANABIですが、ここから学ぶものもあるからゲームとして遊ぶことも大切かなっ。
これに強引にビブラート入れてみているのですが、そうしたら少しだけビブのスコアが全体的に上がりました。8まで入ることも時々♪
でも、一部では色々なことを言われるAタイプ&拡張系のままです。
私はどちらのビブも嫌いじゃないのですが、問題はBタイプが意図的にできないこと。
これができるようになってから好きなほうを選べばいいとずっと思っているのですが、できる気がしません^^;

と、言うことで3曲目の(素点95.457)95over!
やればできる子の音程正解率(笑)
初めて作らない普段の声で歌っている、と思った曲。

05P1070139.jpg

05P1070140.jpg


★かえたん貼り付けるの忘れるところだった(笑)

P1300587.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。

※追記には自分達用のスコアメモが貼り付けてあります。
・・・って言うことで、ここからは(ここまでも?)興味のある人だけお付き合いくださいませ。


★たるめも=私用のメモ。(相方の時はえるめも)

やっと!カラオケ始めてからず~っと歌っているMが93(93.035)超えました!
もうね、この曲何度挫折したか。
現時点ではこれ以上望んでいない1曲かな。
低音克服したら先を考えます。←前半で沈む安定感;;

03P1070064.jpg

03P1070065.jpg


おまけの93+(93.726)。
私には珍しいアップテンポ!冒険者たち。

01P1070004.jpg

01P1070002.jpg


DEPARTURESは後少しで95に届きそうなのですが、ここで何かを左脳が企んでしまったようで今は歌えません;;(94.658)

02P1070023.jpg

02P1070022.jpg


相方と勝負するのに(相方とはする!気心知れすぎているから気を使うことないしね^^)練習中のクロイウタも後少し(94.544)。

04P1070130.jpg

04P1070129.jpg


絶賛練習中のキミガタメは懲りずにまだやってますが、どうしてなのか90+が安定しない。
最高でも92.5止まりなのでした・・・
この歌歌っているとラスサビでゲームのED思い出しちゃって泣ける(笑)
もう一回遊ぼうかなぁ~^^
関連記事
【 2015/11/17 (火) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(2)
★やかん様
こんばんは♪
95%は初めてです!私もびっくりしました!!
歌いこんでいる曲でも出たことありません^^;

DAM★ともの足跡機能なくてもいいのになぁ…っていつも思います(笑)
もっと気軽に色々な人の歌聴きたいのに、いいねしたとかしないとか。
ちょっと苦手です^^;
求めているものと近いものを見つけたときは、何回か聴きたいときもありますしね!
でも足跡残っちゃうからこの人頻繁に来ている変な人って思われちゃうのも心配。

別サイトは利用していないので私はデーター非公開ですが、それでもスコアラーさんに絡まれちゃうことがある日々…95いかないくらいなのに、なんで??って思っちゃいます。

楽しく楽しくねっ!これが一番大事♪
あまり気にせず、私のペースで楽しみますね^^
ありがとうございます~!
【 2015/11/17 (火) 】 編集
セーラー服と機関銃は95%じゃありませんか!
95%って歌いこんでてもなかなか出せませんよ。

なんていうかDAM★ともって
結構、気持ちの悪いことあるかも・・・

youtubeとはちょっと違って
ログインしないと録音聴けなかったり
再生するとユーザー名残るから
プロフィール非公開のサブアカウントで
何回も聴きに来てくれたりするから
変なつもり無かったとしても変な感じに思う。

そんな中でランバトだの
別サイトで精密採点DXの結果と履歴が
見られてしまうっていうね・・・

ままま・・あまり気にしないでいきまっしょぃ(ワッショイ


【 2015/11/17 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA