たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ちょっとだけ公開してみる

★視聴する時もどれだけ音痴なのか聞いてやろうではないか!くらいのノリでお願いします(笑)

これ・・・私の普段の話し声に近いと思います。
こんな感じの声でしゃべっていますね^^;
なので歌声とは少し違うのかな?よくわからないけれど。
作っているいつもの歌声とは少し雰囲気が異なりますね。

そして曲の9割以上を裏声(ミドル)で歌っています。
私の普段は裏声で話す人なのです(なのである程度低いキーも裏ミドルで歌えます)。
なので、ボイトレサイトを読んでも、この事実に気付くまでちんぷんかんぷん(・ω・)
話声=地声って書いてあるのだもん(笑)
※地声に切り替わる部分はAメロの最低音付近とサビのビブラート入れている部分のみです。
後、原曲は記憶の中に流れているメロディーで歌っているので歌詞を当てはめるところ間違えてたらごめんなさい!

それで、結局地声ってなんですか?のままなのだけれどね^^;
もう、このまま右脳に任せて良いのでは?と思ってしまうことも多々ですよ。
結局正解なんて無くて、自分の理想=正解で良いのでは?と思えるのがここ最近です。

※動画は削除しました。ご視聴ありがとうございました!


★苦手分野は自信がなさ過ぎて、人の意見にふらふら流されているのが一番の迷いの原因?
でも意見は人の数だけあって、意見の数だけ参考になります^^

P1060185_20151119011104e39.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/11/19 (木) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(4)
★南国のペンギン様
お久しぶりです、こんばんは~♪
そ…そしてお恥ずかしい(笑)
こんな声で話していますよね^^;
普段はもう少し作った声で歌っているのだけれど、何故かコレはそのままの声になってしまうの…不思議。

話し声そのものを地声って言う説もありますし、いまいち区分が難しいのですが、一般的にネットなどの情報で流れている地声・裏声の説明と私の発声は少し違うようなのです。
声帯の動かし方で地声・裏声を分けるなら、私の話し方は裏声のようです。
でも、自分の話し声=地声です(笑)
なので低音で歌うことが全くできないのですよ^^;どうやって出すの??って感じです。

今年の北海道は冬がゆっくりのようで、まだ雪の気配がないのですよ~。
でもそろそろポプラ並木も裸になりました^^;
【 2015/11/19 (木) 】 編集
★やかん様
こんばんは♪
ご視聴ありがとうございます~!
ツイッターのコメントもありがとうございます♪
【 2015/11/19 (木) 】 編集
うゎ~♡ うささんの声だ~♡ 

そうそう、こんな感じの可愛らしい声でお話しするよねって
何度も繰返して聴き入ってしまいました!(^^)! 
アレ?ってことは話声=裏声?
私は、園児のような真っ直ぐな歌い方をする正真正銘の音痴なので(笑)
詳しいことはわかりませんが、高得点で羨ましいです。

今日はうささんの声も聴けたし、素敵なポプラ並木の風景も見れて
とっても癒されましたよ~ 


【 2015/11/19 (木) 】 編集
2コーラス目"恋もコンクリートの”からの声がとっても素敵でごわす。







【 2015/11/19 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA