たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

相方作ホールケーキ

★お久しぶりです。
11月30日に関東から戻りました!
そして昨日から仕事復帰してエクセルに躓いている困った人しています。
今日お届けの書類ができあがらなく朝に持ち越しです。

今回の関東滞在の相方のおもてなしはケーキでした♪
18cmのホールケーキ!
ちょっとスポンジがハードタイプでしたが(笑)美味しくいただきました^^

00P1070327.jpg


★私の好きな食材をいっぱい使ったサラダも作ってくれたよ。
エビフライもあったのですが写真撮る前に食べちゃいました^^;

00P1070331.jpg


★旅先でのことなどは少しずつ・・・新しい仕事に慣れなくて時間が取れないの。
ここもまた放置気味になるかもですが、なるべく更新したいと思います。

新しい仕事の苦戦している部分がエクセルやワードやグーグルさん+プリンターなので、そのうちきっと慣れるでしょう(笑)
今まで使おうとしなかったツケが周ってきた感じです^^;

24P1300746.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/12/02 (水) 】 相方 | TB(-) | CM(10)
★のんママ様
ただいまです♪
私が毎回たくさんの野菜を食べるので大きなサラダがいつも用意されています。
今回はホールケーキ付き!
私もケーキは作れません、食べる専門です(笑)
エビフライもありましたよ~♪
好きなものいっぱい食べてひとまわり大きくなって帰ってきました^^
ダイエット…しなきゃだけれど、年末ですね^^;
【 2015/12/02 (水) 】 編集
★さえ様
ただいまです^^
とうとうケーキまで作るようになってしまいました。
でもねスポンジ膨らまないの。難しいよね^^;
お味は美味しかったです♪
中にもイチゴたっぷりでした~☆

行きの空はとても澄んでいてキレイでした!
何種類かあるスカイマークの羽根のマークはちょっとした楽しみだったりします♪
ほぼハートマークなのだけれどね^^
【 2015/12/02 (水) 】 編集
★さえ@ハル三昧様
ただいまです~!
それがですね…かえたん意外とクールでした。
いつもそうなの。
居ない時は私の布団の上に寝ているらしいのに(笑)

私も相方に女子力負けています^^;食べる専門ですもの!

スカイマークの羽根の模様は色々あるようで、チェリーも見たことあります。
ハート率が高いのでハートの機体が多いのかも?!
かわいいですよね♪
飛行機は苦手なのですが、空を眺めるのは大好きです^^
飛行機から眺める風景って特別なもののような感じがするのですよね☆
【 2015/12/02 (水) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
ただいまです!
私、ついつい撮る前に食べちゃう人なのですよね^^;
食欲が勝ってしまう(笑)
私がいつもケーキケーキって言うので今回はホールケーキが待っていました♪

新しい仕事は今までと似ているようで大分違うので慣れない部分に時間が取られてしまいますが、そのうち慣れるでしょうと思いつつ気長に頑張ろうと思います^^
ありがとうございます♪
【 2015/12/02 (水) 】 編集
★タフィー104様
ただいまです!
休んでいた分早速…なのですが早速エクセルで躓いてました^^;
頑張りますねっ!ありがとうございます^^

相方ケーキ型買ったようでパンやケーキ作りに励んでいます(笑)
料理好きみたいですね^^
【 2015/12/02 (水) 】 編集
おかえりなさいませ〜
相方さん ホールケーキまで ご用意 なさるとは すごい。
お料理のウデ 確実に わたくしより 上 ですっ。
サラダの 盛りつけや 色合いも
とっても キレイで センス を 感じます!
【 2015/12/02 (水) 】 編集
お帰りなさい^^
相方さんの作ったホールケーキは
心がこもっていて美味しかったでしょうね^^
すごいね!

メインブログの空からの景色も綺麗です^^
ハートマーク、可愛いですね♪
【 2015/12/02 (水) 】 編集
うささん、おかえりなさーい♪
かえたんが喜んでいる様子が目に浮かびます(^^
相方さん、ホールケーキ手作り⁈すごいっ!女子力負けた!(笑)

空からの写真、とても素敵で私も久しぶりに飛行機に
乗りたくなってしまいました。以前は大嫌いだったのに、
一度乗ったら楽しくなっちゃって(笑)
スカイマークの尻尾、ハートがついてるんですね!
かわいいー♪

【 2015/12/02 (水) 】 編集
こんにちは♪
おかえりなさーーーい*^^*
お手製のホールケーキで歓迎♪嬉しいですね!^^
その他にも、美味しそうなお料理がズラリと並んで
撮る前に食べてしまう・・わかります&わかります♪^^
新しいお仕事、早く慣れるといいですね!^^
【 2015/12/02 (水) 】 編集
おかえり~
でそうそう仕事大変だあ
頑張ってください
えるさんホールケーキにまで!
進化がすごすぎる
シェフ目指してる?(笑)
【 2015/12/02 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA