たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

簡単犬ごはん

★我が家の簡単犬ごはん。

カニだし雑炊をかえたんにおすそ分けした日はあちこちベタベタで大変なことになりました。
なので最初で最後のカニだし雑炊カリカリ乗せ(笑)

P1070145.jpg


★普段はこんな感じ。
コレにカリカリを乗せる。
ブロッコリーの芯は大好きです♪
後は豚汁の具材を刻んであげるのも大好きかな。
なのでかえたん亭の豚汁は玉ねぎ以外の具材をゆでる→かえたん用を取り出す→玉ねぎ投入!→味噌を溶かすの手順です^^;

P1070221.jpg


★ただいま相方失踪中。
丸2日以上音信不通・・・ちょっと心配。

06P1300710.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/12/03 (木) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(8)
★ソフィー様
こんばんは♪
雪…溶けちゃいましたね。
また明日からは少し冷えるようですが、積もるかな?

今回関東ではたくさんのチョコを試食してきました(笑)
ただいまお家の中もチョコだらけです^^
【 2015/12/04 (金) 】 編集
おかえりなさ~~い
たくさんの御土産話楽しみにしていますよ~~

チョコレートの香りのするお話からでこれからが楽しみです
雪・・・どんどんとけちゃっていますね
これからどうなるんでしょうねえ・・・・
【 2015/12/03 (木) 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
カニをいただいたので殻で出汁を取って雑炊にしました。
ネギ不使用で作ったのでかえたんにもおすそ分け^^

関東滞在時はJCとイルミネーションと東京チョコレートショーを楽しんできました♪

息抜きだけなら良いのですが…ちょっと心配です。
【 2015/12/03 (木) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
かえたんはハーフお手製です^^

相方が1~2日音信不通になることは多々なのですが、今日で丸3日。
さすがにちょっと心配です…。
何事も無いこと願っています。

たびねすにも足を運んでいただきありがとうございます^^
利尻島の太陽は美しかったです!
【 2015/12/03 (木) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
ワンコの特権ですよね!
余った端っこの部分のお野菜はほぼかえたんのものです(笑)
野菜は食べるのですが、葉っぱは食べないの^^;
子供みたいです。
ゆでてあげたら喜んで食べます♪
お肉が一番すきそうだけれどね(笑)
【 2015/12/03 (木) 】 編集
こんばんは

かえたんごちそういいなあ~
カニなんて贅沢だなあ
相方さんたまには息抜きしてるのでしょうか?
チョコレートショーに行かれていたんですね
灯台元暗しとはこのことです
知りませんでした!
【 2015/12/03 (木) 】 編集
こんばんは^^
かえたん、美味しそうなご飯食べてるのね^^

相方さんって時々音信不通になりますね。。
何事も無いことを祈ります。。

たびねすに掲載のお写真が本当に美しい~~^^
特に利尻島のサンセットに心打たれます。
【 2015/12/03 (木) 】 編集
ワンコはいろいろ食べるから、一緒にごはん
も有りですね
野菜もちゃんと食うんだ!
玉ねぎをちゃんと避けてるのも、さすがうささん
かえたんの元気の源ですね^^
【 2015/12/03 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA