たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

とある場所に住む小さな女の子のお話

★相方失踪中8日目。
かえたんと一緒にずっとずっとお帰り待っています・・・

P1300699.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。


★とある場所に住む小さな女の子のお話。

女の子は自分のことを話すのが苦手です。
人を信用することも苦手です。
自分のことを小さな頃からいらない子と思って生きてきました。
甘えることも甘え方も知らず、愛することも愛されることもわからず。

女の子のお家は家族関係が良くありません。
親に愛された記憶もあまりありません。
親はこの子かができなかったら、本当に好きだった人と結婚したかったとのこと。
女の子は、だったら産まないでよってずっと思って生きていました。
離婚・再婚・彼氏・・・色々な人が出入りして、その度にいいつけを守り人形のようにしていました。

気付いたら「私はいらない子」そう思うようになっていました。

時には性処理の道具にされたこともあり、暴力を感じることも少し。
それでも感情も無く、男の人はそんなものって思いながらお家の中で人形のようにしていました。
家事もこなします。
親の指令はなんでもこなします。
親が大変な思いをして、子育てをしていることを大人の視線で理解しようとしていました。
女の子は遊びたい盛りの10歳。

学校ではなかなかお友達ができませんでした。
外出できても制限付きでほとんどを家の中で過ごします。
世の中の全てを冷めた心で見つめていました。


★女の子は色々ありましたが大人になりました。
しかし人を愛することも愛されることもわからず、心を開いて本当の自分を見せたら、見捨てられる・嫌われる、いつもそんな心配ばかりして過ごしています。
恋愛ごっこも経験しました。
男の人は所詮自己満足・・・と思いながら人形になり恋愛ごっこの日々を過ごします。
でも、ずっとずっと心の中では本当の意味で愛されたいと思う心でいっぱいなのです。
その意味も知らないのに。


★人に愛されたいのに人の愛し方を知らない女の子は、ある日一人の男の子に出会いました。
男の子は女の子がとても寂しそうに見えたのか声をかけ続けてあげました。
「いらない子じゃないよ・・・大丈夫大丈夫」って、何年も何年もかけて。
女の子は少しずつ本当に少しずつ心を開いてゆきます。
初めて、人を愛すること愛されることの喜びを知りました。
初めて、人を信用することを知りました。
女の子が不安に思っていることを男の子は優しく包んで、根気よく開放してあげました。

やがて女の子は時々落ち込みながらも毎日に幸せを感じながら過ごすことになります。
この幸せがずっとずっと続くことを願って。
関連記事
【 2015/12/08 (火) 】 心の中 | TB(-) | CM(12)
★さえ様
私の気持ちに寄り添っていただき本当にありがとうございます。
お気持ちがとてもとても嬉しいです。

つい先ほど相方と連絡を取ることができました。
これからも関係は大丈夫そうなので、なるべく私も自立できるように過ごしたいと思います。頑張らないとです^^;
【 2015/12/10 (木) 】 編集
うささん、何をどう言えばいいのか解らず
何度も何度も書いては消しています。。
涙も止らないです。。

人は愛し愛されるために産まれてくると信じています。
相方さんとわかり合えますように祈っています。
【 2015/12/10 (木) 】 編集
★南国のペンギン様
こちらこそ、ごめんなさい…心が故障してしまいました。
気付いたときには、女の子にとって男の子が自分の生きる意味の全てになってしまっていたのです。
重たい物語ですよね。

私には素直で優しいとみんなが思ってくれている性格とは全く別の性格が体の中に住んでいます。
でも、それが何なのか?いつでてこようとするのか?はわからないのです。
本当の自分もよくわからないのです。

ご飯のことも眠ることも気付いたら忘れてしまいます。
これじゃ、相方が帰ってきた時に怒られますね^^;
【 2015/12/09 (水) 】 編集
★タフィー104様
女の子にはつよい子・いい子の表面的に見える性格と、真逆の性格が1つの体に住んでいます。
悪い性格はなるべくなるべく人に見せないように日々過ごしています。
でも男の子には全てを見せてしまいました。

誰もがそういう面は多かれ少なかれ持っているのかな?と私も思います。
ただ女の子はそのバランスが少し狂っているように感じるのです。

そんな子でも人に愛され人を愛し穏やかで幸せな毎日を送ることができるのかな。
その子の願いは小さな頃から変わらず、本当の意味で人に愛されたいだけなのです。
将来の夢はお父さんとお母さんと子供達とワンコがいつも笑っているお家でした。
【 2015/12/09 (水) 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
誰もが持っている不安なのでしょうかね。
相方は今日も私のそばには居ません。
マイナス思考全開で今は不安しかない状態です。
【 2015/12/09 (水) 】 編集
★のんママ様
誰もが誰かに必要とされている…のだと信じたいですね。
意外と気にもされてなく、意外と必要とされている…のかもしれないけれど、誰もが誰かに必要とされている存在であること願っています。
【 2015/12/09 (水) 】 編集
★mikimiki様
女の子は可哀想なのかな?私にはそれさえわからなかったりします。
でも私もハッピーエンドになることを切実に願っています。
【 2015/12/09 (水) 】 編集
ごめんなさい・・・
胸が一杯で、何を伝えれば良いのかわからず
何度も何度もコメントを書いたり消したりで・・・

うささんの幸せを心より願っています。
こんなにも素直で心優しい人が幸せになれない理由がありません。

うささん、睡眠や食事はとれてますか?
少しでも意識してとるようにして下さいね。

【 2015/12/09 (水) 】 編集
多かれ少なかれ誰もが、こういう思いあるんじゃないかと思います
それを感じてないのは、感受性が少ない人なんじゃないかと
それぞれにいろんな思い、経験があると思いますが、こういうことが女の子をつよい子、いい子にしたんだと思いますよ
そして、そういう子は必ず幸せになると信じてますよ~
その子を必要と感じてる人は、実は一杯いると思います~
【 2015/12/09 (水) 】 編集
こんばんは

自分にも当てはまるところがあります。
そういう思いの人結構いるかもしれませんよ
相方さん元気でいらっしゃるのですね
早く帰ってきますように!
【 2015/12/08 (火) 】 編集
自分が 必要と されてるか…を
じっくり 考えしまうと 怖くなってしまいますね。
普段 なにげなく 過ごしてると 考えも 及ばないこと だけど
誰もが 誰かに 必要と されている 存在なはず と 信じたいですね!
【 2015/12/08 (火) 】 編集
可哀想な小さな女の子、最後にはハッピーエンドになりますように!
【 2015/12/08 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA