たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

くるみパンと男のハンバーグ

★12月の関東滞在。
失踪していた相方は元気にしていました^^
そして、毎回恒例になりつつある相方の今回のおもてなしは「くるみパンと男のハンバーグ」です!

最近パン作りが楽しい相方(笑)
私がくるみ大好きなので、たっぷりくるみ入りのパンをたくさん焼いてくれました。
私より上手いのですが?!気のせいではありませんね^^;
美味しかったですよ^^

あちこちあまりキレイではないのは男の台所事情(笑)

P1070650.jpg

P1070651.jpg


★そして1日目の晩ごはんは私のリクエストで男のハンバーグ。
こねて寝かせて焼いて・・・結構な手順をふんでできあがります。

P1070653.jpg


★そして生野菜必須の私用に毎回山盛りサラダがあるのですが(サラダが大好きなのです)、今回の滞在中は毎朝の朝食にも山盛りサラダがありましたよ~♪

P1070652_2015121500122327e.jpg


★アメーラルビンズを一度食べてみたいって話したら、買ってくれたよ♪
美味しい濃厚ミニトマトでした^^
札幌で買うよりも200円くらい安く買えるのは産地が近いからなのでしょうね。
後はしらす干しの上級品もあったよ!
いつも私の好きなものをたくさん用意しておいてくれます^^

00P1070707.jpg


★相方の件では本当にたくさんのお気持ちをありがとうございました。
心配かけた相方は元気にしていました!
13~14日にかけて23時~5時までカラオケするくらいね(笑)
私は眠ることが未だに上手にできない以外は、大分体調も回復しました^^(きっと目がさめてしまうことがクセになってしまっているのでしょうね)

かえたんも元気印です!
そして札幌は雪がなくなっていました。
今年の冬はいつやってくるのでしょうね・・・到着時の関東は24度もあってびっくりでしたよ;(札幌の夏の気温の中、真冬のコートでした)

P1300330.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/12/15 (火) 】 相方 | TB(-) | CM(14)
★ソフィー様
こんばんは♪
くるみパン美味しいですよね~!
私くるみ大好きなのです♪
ハンバーグも美味しかったです^^
私が1個相方が2個でした。
【 2015/12/16 (水) 】 編集
★南国のペンギン様
こんばんは♪
本当にご心配おかけしました。
そして、沢山の時間を私のためにありがとうございます。
私も相方もいつもの雰囲気に戻りました。
音信不通にしないように…と言ってみたものの、あまり強制せずまったりすごせたらと思います^^

初めてサラダを作ってもらった時2日分と思った量を私が1日で食べてしまったので、それ以来大量のサラダが待っています(笑)
料理は楽しいみたいですよ!
今日はコロッケを作ったみたいです^^

眠れても眠れなくても、いつも通りの時間で布団に入り、横になるようにしてみています。
あせらず、そのうち倒れたように眠るでしょうと思っています。
それ以外は、すっかり元通りです^^…体重はそのままでよかったのになぁ。
【 2015/12/16 (水) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
パンの上達っぷりには私も驚きでした!
醗酵のセンスも私よりずっとあります^^;
盛り付けなどは男の料理のままですよね(笑)

アメーラトマト美味しいですよね!
高糖度のトマトはお高いですものね。
でもかえたん地方より安くてびっくりでした!
今度は黄色いアメーラトマトを狙っています♪
タフィー王子地方にも行かなきゃですね!

ありがとうございました^^
【 2015/12/16 (水) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
私よりも女子力高いように感じます(笑)
でも、台所の荒れ放題やお部屋の中は男らしいですよ!
今は、パン作り楽しいみたいです^^

睡眠以外はすっかり元通りで、減った体重もしっかり元通りです。
ここはそのままでよかったのにね^^;
眠れても眠れなくても横になるようにしますね^^
ありがとうございます♪
【 2015/12/16 (水) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
たくさん食べ過ぎて、減った体重はお釣りがくるくらい元通りです^^;
今度はちゃんとしたダイエットに励まないと…ですね。

ほんと今年の暖冬は後が怖そうな雰囲気ですよね。
こんなに雪のない12月は初めてに感じます。
寒いのは嫌ですが、そろそろいつも通りの冬に戻ってほしいですね。
【 2015/12/16 (水) 】 編集
★hazel様
こんばんは、ただいまです~♪
相方は今回も張り切って色々作って待っていてくれました^^
パンは私よりずっと上手です☆

今年の札幌は変な感じですよね。
そろそろ雪が降ってほしいですが、一気にど~んと…ではなく日々少しずつだといいなぁ、なんて思ってしまいます。
ほんと、近いうちにドカーンと降りそうで怖いですね^^;
【 2015/12/16 (水) 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
相方の件ではご心配をおかけしました^^;
ありがとうございます^^
私は食欲だけは早々と復活し、今は寝不足気味なこと以外は元気にしています!
せっかく減った体重も元通りです(笑)
【 2015/12/16 (水) 】 編集
おいしそう!!
くるみぱんと ハンバーグにサラダつき!!
栄養満点だ!

ハンバーグ一個いただきたい!
【 2015/12/16 (水) 】 編集
いつものうささん、相方さんで良かった~♪
とってもホッとしました。本当に良かったですね^^

それにしても相方さんの料理の腕前はすごいです!!
うささんが喜ぶ顔を思い浮かべながら作っているからかな?
体調を気遣った毎朝のサラダも嬉しいですよね♡

うささん、無理はしないで少しでも休める時にはゆっくり休んで下さいね。
【 2015/12/16 (水) 】 編集
すごい
パンも上達しましたねえ
男の料理
飾らないのがええねえ
アメーラトマトこっちも産地なんっすよ
でも高くてなかなか買えない~(泣)
みんな元気になって良かったです
いろんなことがあって、また前進です
【 2015/12/16 (水) 】 編集
相方さん 確実に 私より 女子力 ありますっっ ← ホメてますよ〜
どのパンも すごく おいしそうで
お写真からも 香ばしい 良い香りが ただよってきそうですね。
うささんの 体調 じょじょに 落ち着いてきているうで 安心しました!
おふとんで 横に なってるだけでも 体は 休まりますから
ムリせず ゆっくり なさってくださいねっ
【 2015/12/15 (火) 】 編集
こんにちは^^
相方さん、すごいですね@@
パンにハンバーグ、美味しそうです^^
沢山食べて元気になれたようで良かったです♪

こちらも暖かい日が続いています。
12月だと思えないような・・
後が怖い気もします^^;

【 2015/12/15 (火) 】 編集
うささん、おかえりなさい~♡
相方さんのパン&手料理、どれも手間がかかっていてすごいですね♪
札幌…こんなに雪がないのって珍しいよね@@
そのうちまとめてドカーンって降るのかと思ってドキドキしてますw

【 2015/12/15 (火) 】 編集
おはようございます
なんだか 不思議なんですけど
今回相方さんが身近に感じてしまいました(笑)
うささん 元気になられて良かったです ヽ(^。^)ノ
【 2015/12/15 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA