たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

2015年初冬の関東滞在日記

★11月末と12月中旬の関東滞在日記。
どっか~んとまとめて載せるため今日もちょっと長めのブログ。(写真を眺める程度で読み飛ばしちゃってください~!)

11月26日~30日滞在の1日目は移動。
10時35分のスカイマークで羽田へ向かったのですが悪天候のためフライトに約2時間半。
羽田上空は大揺れな上、羽田空港大渋滞のためお空で待機。
久しぶりに具合悪くなったよ。
お隣の親子はもっと大変そうでお母さん吐いてしまうし、子供さんもぐったり。
ディズニーに行くって言っていたけれど大丈夫だったかな??

埼玉相方亭到着後はお手製ケーキを食べたりして過ごしました♪
お誕生日プレゼントにバック買ってもらったりもしたよ^^
深夜は恒例のカラオケ。

写真は新千歳空港のカルビープラスでやっと食べることのできたポテりこのチーズ味!
ずっと販売中止だったのよね…でもサラダの方が好みかな^^;

★2日目は東京チョコレートショー&イルミネーション鑑賞へ東京におでかけ♪
初めての原宿(笑)
念願の明治神宮にももちろん行ったよ!大きかった~^^
夜は相方の指示により、原宿から六本木まで歩くことになりましたよ。
数年ぶりの六本木ですが、今回は迷わず済みました!
前回はもうどうしようって言うくらい迷いましたからね^^;

写真は私の聖地(笑)代々木第一体育館。
初めて本物を見たよ~!
私の熱烈なリクエストによりぐるっと歩かされた相方が隣にいました♪

★3日目は紅葉を見て・リンゴ狩りを楽しんで・足利フラワーパークに行くツアーに!
今年の紅葉は少し残念な感じもありましたが、関東三大イルミネーションは、それはそれは美しかったです^^

★4日目はジャパンカップ&うな~ぎコース。
プラス朝までカラオケ隊(笑)
川越のうなぎも美味しいですよ^^
うなぎ以外は記事にしているので、写真は割愛。

5日目はいつものスカイマークで帰路へ。
帰りもちょっと揺れていたよ、今度は新千歳上空が荒れ気味でした。
そして、その次の日から10日程相方が失踪したのでした・・・。

★相方が見つかった次の日12月11日~14日まで再び関東滞在。
1日目は移動。
この時のお隣さんが近隣のお国の方だったのですが、縦にも横にも大柄な上他人の領域まで手や足を伸ばしてくるような人。
普段は何かあっても怖いので滅多に注意はしないのですが、さすがに居場所を奪われるのではみ出さないでくださいとジェスチャーしちゃいました^^;
埼玉相方亭に着いたあとは10日分の色々を・・・話すこともなくパンを食べたりしていました。

2日目は「Travel.jpたびねすナビゲーターmeeting2015」参加のため品川へ。
品川は大都会♪
色々な事は昨日書いたので、割愛して夜はイルミネーション鑑賞へ。
しか~し相方1時間の遅刻(笑)
東京駅周辺と東京タワーの下まで行ったよ。
東京駅でブラウニー専門店に出会ってしまって大量に買ってきてしまった!
なので相方はずっと荷物持ちでした。遅刻する人が悪いよね(笑)
私はブラウニーが大好きなのですよ~^^

★3日目はティアラちゃんとシグマ君とおデート♪
今度相方が失踪したら渡良瀬水源地に放置することで話がまとまりました(笑)
いつも楽しい時間をありがとうございます~^^
お天気はイマイチでしたが、ランチもスイーツも美味しかったです!
どちらのお店もまた行きたいと思ってしまう^^

深夜はいつものお店とは違うお店で朝5時までカラオケ。
環境設備的にいい感じじゃないの!そんなお店でした♪
でも、インナーマッスルがどっかにいってしまったらしく腹筋に全く力が入らない^^;
また筋力作り直しだね。

★4日目は帰宅・・・なのですが東京駅にて山手線が止まってしまう私にしては大事件が発生!
羽田空港への行き方がわからなくどうしよう~・・・と。
丁度お向かいの路線に京浜東北線が走っていて、次は浜松町ってアナウンスが流れてくれたので、無事に空港に辿り着くことができました。
こんな時スマホだといいのにねってちょっびっと思ってしまう。

ぎゅうぎゅうの京浜東北線は罵声が飛び少しだけ怖かったよ。
入口の人が降りてくれなくて、後ろの人が降りられなくなりそうだったからね。
どちらにしても降りる人がみんな降りなきゃ列車は発車しないのだから怒鳴るほどのことでもないと思うのだけれど、東京の朝のラッシュってこんな感じなのかしら??

珍しく4日目は何も写真は撮らなかったのでした。
新千歳空港にはほぼ定刻で到着しましたよ♪

★こんな感じの初冬の関東滞在5日+4日でした。

年末まで後2週間、12月上旬何もしていなかったツケが周ってきています。
頑張ろうねっ!(今年も年賀状は元旦に届く自信はありませぬ、ごめんなさい;)

※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。