たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

かえたん亭のおトイレ事情

★相方が失踪していたおかげでご報告が遅くなりましたが、かえたん亭のおトイレが12月3日に新品になりました。
壁紙は取り替えなかったので残念感満点なので写真は美白してみました(笑)

こちらが新お便器様。

P1070609.jpg


★ウォシュレットのスイッチは壁に張り付いています。
TOTOじゃないのでウォシュレットではないのですが、なんて言うのだろう?
かえたん亭には世界に誇るお便器メーカーTOTOさんのおトイレは設置できないんだって・・・残念。
なのでINAX製です。

そして取替え工事をクラシアンさんにお願いしたので蓋を開けるとクラシアンって書いてある非常に残念な仕様。
だけど用を足せればいいので、そんなに気にしていない現実。

P1070610_201512190050202b8.jpg


★そんなことよりも重大なことが!
このおトイレ便座に感知センサーなるものが付いていまして、こちらが私と非常に相性がよろしくないのです。
便座と生肌が触れあわないとウォシュレットが反応しないのですよ;
(※ご想像におまかせします)私の場合、なかなか"おしり"ボタンが反応しないの~;;
もぅ、急がばまわれってこと??そんな感じのおトイレライフを送っています。

前のおトイレさんが恋しいよ~;
便座カバーも使えないしね、コレ。

このお便器様何年生きるかわかりませんが、老後は快適なトイレライフを送るため次はちゃんと理想のお便器様をお迎えしようと未来に心誓った私の12月でした。

前のおトイレさんも貼り付け。
メーカー一緒なので何も変化なく感じる写真(笑)
ちなみにこの子ここ4~5年故障を繰り返していたので、私も大分お便器に詳しくなりましたよ。

P1070608_20151219010038169.jpg


★今年も2週間。
残す締め切り物は丸々2本・・・なのにやる気スイッチが故障中。
なんで気分はもう年末休みなのだろう??無駄にワクワクして過ごしています(笑)

そんなこんなで約4週間ぶりのヒトカラを2時間程度してしまった昨日♪
カラオケやっぱり楽しいね~!
今日はやる気スイッチが作動しますように・・・切実;;

そうそう、人生初アマゾンの通販を体験したよ。
いいものだね~!早いしレアなものも見つかる♪
ずっと探していた廃盤のCDをやっと手にすることができました^^

P1300675.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/12/19 (土) 】 日記 | TB(-) | CM(8)
★ソフィー様
こんばんは♪
あたりまえのものが使えないって本当に不便ですよね。
おトイレとお風呂場は特にそう感じてしまいます。

便座が上がっていることに気付かないで座ったときの驚きは怖いものがありますよね!本当に落ちそうになりますもの。
かえたん亭は便座上げ禁止しているので、ちょこちょこ出入りしている男性組には座ってもらっています^^;
【 2015/12/19 (土) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
おトイレ事情も色々あるようです~。
INAXとTOTOでは配管の位置が異なるみたい。
トイレカバーをかわいいものにしたり…なんて言うお遊びはできなくなってしまいましたが、新しいのはキレイでよいです♪
そうそう、なおってくれたのが一番です。
お正月におトイレ使えなくなったら絶望的ですものね(笑)

自動で蓋が開くトイレすごいですよね!
親戚のお家にあるのですが…そこまで丁寧にお出迎えしてくれなくても…なんて思ってしまった私がいました☆
【 2015/12/19 (土) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
ほんとアマゾンさんすごいですよね~!
今度から困ったときはアマゾンさんです(笑)

新しいおトイレ、センサーが反応してくれなくて大苦戦ですが(私だけ…らしい^^;)キレイなので掃除が楽しいです♪
壁のリモコンは私もびっくり!ちょっとした高級感ですよね^^
工事の人におトイレのお話を聞かせたもらったのですがTOTOさんは色々すごいですよ!トイレが故障しにくい仕様になっているそうです
【 2015/12/19 (土) 】 編集
おトイレ なおってよかったですね
あたりまえのものが当たり前に使えないと とても不自由ですよね

うちは おじちょんが夜中便座を揚げていくことがあって
夜中寝ぼけている私がそのまますわって
ひゃ~~~って悲鳴上げそうになることがあります
【 2015/12/19 (土) 】 編集
おトイレと ひとくちに 言っても いろいろ 仕様が あって
使い勝手とか 取り付けできる できないとか あるんですねぇ。
カバーも まぁるい わっか状のと
両側から ウデみたいに のびてるのとが ありますしね。
長年 使ったものと 違うと 慣れるまでに ちょいと お時間は かかるけど
なには ともあれ なおってくれて 良かった!
わたくし 某おソバ屋さんで おトイレ 行った時
フタが 自動で あいて 悲鳴 あげそうに なりました… びっくり したっ
【 2015/12/19 (土) 】 編集
アマゾンはめっちゃお世話になってますよー(笑)
びっくりするくらい、なんでもありますよね。

新しいおトイレ、いいなー!TOTOじゃなくても、新しいのは
やっぱり気持ちよくないですか?(笑) 羨ましい(≧▽≦)
お正月も来るし、ちょうど良かったですね♪ そしてリモコンが
壁についているところがすごい!高級感!
【 2015/12/19 (土) 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
TOTO様のおトイレは素晴らしいようですよ(笑)
我が家のような故障はしないとのことです。
でも配管の位置の関係でうちには設置できないの。
マンションってそこのところが難しいのよね…。

アマゾン便利ですね!
通販って時間の制約がされるので苦手なのですが、受け取り方法もいろいろあるから、これなら快適にできますね♪
【 2015/12/19 (土) 】 編集
トイレ事情 ・・・ 
リフォーム工事でお客様とお話しすると
やっぱり 高い支持率の世界のTOTO様です
どんな理由があろうと使えるようにしていただきたいですけどね(^_-)

アマゾンデビューおめでとう ございます(笑)
【 2015/12/19 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA