たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

JTRIP Smart Magazine HOKKAIDO公開!

★10月頃から新しい仕事が~!…と言っていた新しい仕事が12月20日に公開に。
「JTRIP Smart Magazine HOKKAIDO」に立ち上げから記事を書いてみませんか?とお話をいただき、月1~2本ペースで書かせていただけることになりました。
http://www.jtrip.co.jp/magazine_hokkaido/

まだ私が書いたってわかる記事は公開されていないのですが、定番スポットの狸小路商店街を担当しています。
ただいま3本入稿中なので(うち1本は定番スポットなので名前はでないかな)順に公開されてゆくことと思います。得意の北大も担当させてもらっています~♪


★それにしても私の文章力、小学生レベルなのが;;
どうしてライターなんてやっているのか自分でも不思議ですが人生ってわかりませんね。
言葉のセンスが欲しいです~。

そして「たびねす」とは違って入稿がエクセルシートなの。
もうね…これが大苦戦。今まで使ったことないのだもの。
なので無駄に忙しいのでした^^;
Lotus1-2-3は使いこなせるレベルだった過去があるのできっと慣れたら余裕でしょう!なんて思っているのですが、私ができるのは計算表を作ることで、大量の文章を入力することではない現実なのでした。

47P1300797.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/12/22 (火) 】 日記 | TB(-) | CM(4)
★タフィー104様
こんにちは♪
ご縁がありましてライターをさせてもらっています。
詰まるところが取材の電話とエクセル…の部分が私らしいです(笑)
ぜひぜひ北海道にいらしてください~!
かえたんとお待ちしています♪
【 2015/12/23 (水) 】 編集
わお
すごいすごい
こりゃ楽しみが増えた~
北海道一回は行かないとあかんね
これで旅はバッチリ!
【 2015/12/23 (水) 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
文章能力乏しいのにライターのお仕事のお誘いをいただいて、2ヶ所で執筆されてもらっています。
日々勉強と思いながらがんばっています。
ここに行ってみたい!と思っていただけると、とても嬉しいです~^^

丸の内のイルミはオシャレな雰囲気でした♪
丸ビル、とても人が集まっていたので何だろう?と思って入ってみたら美しいツリーが飾られていました^^
関東はあちらこちらで豪華なイルミネーションが楽しめてステキですね★
【 2015/12/22 (火) 】 編集
うささん、ライターさんの仕事をしてるなんて、すごい!
憧れます、かっこいいな~

うささんの文章を読んでいると、
そこに、行ってみたいと思うから、ピッタリのお仕事だね。

丸の内のイルミ、とっても、きれい♪
去年、行ったときのことを思い出しました。
丸ビルは、まだ、行ったことがないから、
近いうちに、行きたいな^^
【 2015/12/22 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA