たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

北のご馳走たち

★かえたん亭に届いた美味しいもの。

親戚からど~んっとお肉!白老牛の特上品です♪
クリスマスに食べるのです^^
3枚あるので相方とMilesの分もありますよ!

00P1070144.jpg


★クリスマスに食べてねってカニももらったのだけれど(+信州のおやき)こちらはもうお腹の中に入ってしまいました(笑)
冷凍庫がね・・・満タンで入らないのだもの。
大きな冷凍庫が欲しい私です。

00P1070134.jpg


★職場でもらったエゾアワビ~♪
小振りのアワビなのですが、味が濃くて美味しい品種なのですよ。
大好物です^^

00P1070220.jpg


★ここからは、北のご馳走ではないいただきもの等を。

今年も実家から餅が届きました・・・ではなく、餅を引き取りに行ってきました。
ここ数年は餅代を請求されるので、いただきましたではなかったりです。
今回の滞在時間20分!
かえたん実家はフリーダムな母上で忙しい日は速攻追い出されます^^;
16日に良いお年を~です(笑)
正確には30日にお正月用に注文してもらった産地直送の十勝牛を取りにお邪魔するのですが、会えるかは微妙なので年末の挨拶済みです。(私は年越しは帰らないのです、母は初日の出登山のようですよ)

00P1070762.jpg


★Milesからは今年3本インホンを壊した私にお届けがありました(笑)

00P1070772.jpg


★こちらは相方からかえたんへ。
国産牛ですよ!
でも未だに相方はかえたんにお手製ジャーキーを作ってくれません。
ティアラちゃんとシグマくんにもまた作ってあげてくださいな。

00P1070602.jpg


★昨日で無事今年の大きな仕事は完了しました。
ちょこちょこ修正等の小さな仕事や年末の色々があるのだけれどね・・・でもすっきり♪
まずは年賀状からかな。大掃除はどうしよう~?!

今日は相方が戻ってくるよ!
夜になるけれどね。ミュンヘンクリスマス市間に合うといいな♪

42P1300780.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/12/23 (水) 】 頂き物など♪ | TB(-) | CM(4)
★ソフィー様
こんばんは♪
初めて病院に苦戦しました…昔通っていた実家の近くの病院は「点滴していく?」って感じだったので、ほんと休めないときなどにはとても助かっていました。
他でもそんな感じで打ってもらえるのかと思ったら、難しいみたいですね。
今はもう元気なので大丈夫です^^
ありがとうございます♪

白老牛は25日のご馳走です!
楽しみです~^^
【 2015/12/24 (木) 】 編集
うおおおおぉお  白老牛見たら雄たけびが・・・・
おいしいものが揃いましたね
その後体調はどうですか???
以前の記事で点滴うってもらえなかったというお話を伺ってびっくりしてしましました・・・・

私は 具合が悪くて病院へ行くと
「1本 うっときますか??」って医者のほうから 打っとけ見たいな話になります
ので、いつも早め早めの点滴に助けられています

体調よく元気に年末年始を過ごしてくださいね
【 2015/12/23 (水) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
美味しいものたくさんいただきました!
嬉しいです♪

相方が戻ってくるので毎年クリスマス前後で仕事を終わらせるようにしているので、今年はそろそろまったりです^^
でも相方はご両親に呼ばれたので今日はクリスマス市は行けなかったりです。
ご両親も心待ちしていましたし仕方ないですね^^
【 2015/12/23 (水) 】 編集
こんにちは^^
羨ましいお届け物がいっぱい^^
嬉しいですね^^

今年の仕事も完了で羨ましい限り^^;
クリスマスは相方さんと一緒でこちらも羨ましい~^^;
ミュンヘンクリスマス市も楽しみですね♪
【 2015/12/23 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA