たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

2015年クリスマスパーティー!

★今日は2015年12月25日に食べたもの色々。
毎年恒例になりつつあるクリスマスメニューを並べてます~!

P1070830_2015122700514520a.jpg


★箱の中身は鶏肉~!
チキンペッカーの炭火焼の差し入れからスタートです。

P1070834.jpg


★今年の目玉は相方作クリスマスケーキ!
オーブンの無いかえたん亭ではスポンジは焼けないので、実家で焼いてきてくれました。

P1070836.jpg


★かえたん亭にて生クリームを泡立ててケーキをデコレーション。
私は一切お手伝いしません(笑)
・・・台所で他のメニューを作っていたのですよ。おさぼりではありませぬ。

P1070839.jpg


★そして、できあがったケーキはこちら♪
今年の主役です~^^

P1070846_20151227005439926.jpg


★もう1つの主役は白老牛のステーキ!
霜降りの美味しいお肉、特大サイズです♪

P1070835.jpg


★大根おろしのソースでミディアムでいただきました!
大きすぎてみんな最後はギブアップ気味だったね(笑)
・・・かえたん亭、丁度良いお皿がなくて肉がはみ出しています^^;

ソースはステーキを焼いた後のフライパンに大根おろし&醤油。
ステーキを焼くときに赤ワインを降りかけています。

P1070849_20151227005731b3f.jpg


★生ハムとスモークサーモンのサラダ。
お手製柑橘のドレッシングでいただきます♪

ドレッジングは酸っぱい系柑橘果汁+オリーブオイル+お好みハーブ+お塩。

P1070843.jpg


★混ぜるだけコーンスープ。
クリームコーンと粒のコーンとコンソメと牛乳を混ぜるだけ。

P1070850.jpg


★デザートにも余った生ハムが乗っています(笑)
いちご+柿+キューイフルーツ+クリームチーズをサイコロ状に切って、オリーブオイルとペッパーで和えたもの。
意外と美味しいのですよ。好みでお塩をふっても良いです^^
甘いのがお好みでしたらメイプルシロップやサイダーも良い感じです。
白ワインやリキュールで食べるのも好きな、かえたん亭デザートです。

P1070853.jpg


★シュトーレンもあったのですが、まだ食べていません。
お腹いっぱいでね(笑)

P1070828_2015122701053301c.jpg


★かえたんもクリスマスカラーのごはんだったよ!
牛肉の赤身+ミニトマト+ブロッコリー(の芯)。

P1070865.jpg


★久しぶりに相方に再会したかえたんはべったりくっついていました^^

今日は有馬記念&忘年会!
うなぎ食べに行くよ~!!・・・と、言うことで明日もここはお休みです。

P1070852_20151227010713c56.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/12/27 (日) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(4)
★タフィー104様
こんばんは♪
今年も色々並べてみました!
来年も相方にケーキを担当してもらおう♪と今から思っています(笑)
かえたん滅多に牛さんのお肉は食べられないので大興奮していました!
やっぱり鶏より(いつもは鶏肉のかえたん)牛なのですね(笑)
【 2015/12/28 (月) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
相方すっかりオーブン調理にハマっています(笑)
来年もこの調子でお願いしたいものです^^
のんさまのお家にもお届けできるまで腕前あげてもらわねばっ!ですね☆
【 2015/12/28 (月) 】 編集
すごいごちそう
豪華ですねえ!
それもみんな手作りですごい
ケーキも買ってきたようなもの陰が薄くなっちゃいますねえ
ほんとにいいホームパーティだったのが、分かります~
かえたんも満足そうだもんね^^
【 2015/12/27 (日) 】 編集
豪華な クリスマスでしたね。
相方さん すっかり パティシエさん だわ〜
来年は のんさま家の ケーキも オーダー しちゃおうかしらっ
【 2015/12/27 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA