たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

マロンのおやつ

★今日は今年の秋~冬にかけて食べたマロンのおやつを貼り付けしています。

ご近所六花亭さんにカップに入ったケーキが復活!
モンブランを連れて帰りました♪
美味しかったですよ~^^
このシリーズはショートケーキが最強の美味しさです!

00P1070152.jpg


★可否茶館のケーキ。
色々な種類が売っている中からマロンをセレクト♪
いつから売っていたのかな?
最近甘いものが店頭に並んでいることを知った私です。
スコーンもあるよ!

00P1070131.jpg


★秋限定品、ラグノオ「カスタードケーキいのち」のマロン味。
差し入れでいただきました♪

00P1060754.jpg


★こちらは北海道民のコンビニ「セイコーマート」のマロンケーキ。
今は売っていないので秋限定だったのかな??

00P1060747.jpg


★有馬記念は盛大にハズし、忘年会も終わり、いよいよお正月の準備です。
え~っと…年賀状はまだ書いていません。
来年も早々にごめんなさい!からスタートです^^;

今日は年度末の買出し、明日は今年最後のカラオケ。
そして明後日は大晦日・・・今年も後3日ですね、早いなぁ。

P1300795.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/12/29 (火) 】 食べ物:お菓子屋さんスイーツ | TB(-) | CM(4)
★さえ様
こんばんは♪
六花亭には色々な生菓子のおやつが売ってます。
和菓子も洋菓子も種類があります^^
年末年始を肉々しく過ごす予定のかえたん亭です(笑)
明後日もステーキがあります!
さえさんとハル君の忘年会も肉でしたね♪(やっぱり肉ですよね~!)

私もさえさんと再びお話できたこと、ハル君が元気いっぱいなこと、
本当に嬉しかった2015年です^^
2016年もどうぞよろしくお願いいたします^^
ハル君もかえたんも私達もみんなで元気いっぱいの2016年にしましょうね☆
【 2015/12/29 (火) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
六花亭のケーキ美味しいです。
250円のお手軽価格も魅力的でケーキが食べたい時に買ってきます^^
イチゴも魅力的食材ですよねっ!
次はイチゴのスイーツを探してきます♪
タフィーパパさんのブログでもイチゴの美味しいスイーツの紹介あるといいな☆
【 2015/12/29 (火) 】 編集
くーっ、六花亭にはそんなケーキがあるんだー。
こっちでは食べられないよー羨ましいよー(笑)
↓肉々しく美味しそうな(笑)クリスマスパーティー、
いいですねー♪ 相方さん作のケーキも美味しそう!

今年はブログを復活して、またうささんとお話しできて
嬉しかったです。ありがとう(^^
来年もまたよろしくお願いします♪
【 2015/12/29 (火) 】 編集
マロンケーキ美味そう
やっぱモンブラン!
秀逸です~
食いたくなります
もうイチゴのシーズンが始まったから、次はイチゴ特集~!
【 2015/12/29 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA