たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

2015年ラストカラオケ隊

★今日は相方と2015年最後のカラオケへ!
今年の総決算のノリで好きな曲や今年練習したね~って曲を歌って帰ってきました。
最後の相方との勝負は久しぶりのパーフェクト勝利で終わりご機嫌の私です♪

2015年と言えばLIVE DAM STADIUMの年!
精密採点DXと言う名の音ゲーが精密採点DX-Gに(笑)
ボーナス点が付くからスコアがちょっと高くなったけれど、ボーナス部分を除けば今までとなんも変わらない私と相方のスコア達です。
でも少し採点にも変化があるらしいですよね。

私の2015年は、初95(96)over!が一番大きいかな。
でも今の私の実力では95を超えるとどことなくわざとらしい歌い方になってしまうので、今は目標93でとりあえず頑張っているかな。
相方はとりあえず95を超えたいを実行中です^^
スコアのAVEは私の方が少しだけ上なのですが、褒められるのはいつも相方^^;
来年はもう少し聴かせることができるようになりたい・・・←と毎年思っている。

そんなこんなで来年もマイペースに歌いたいと思います~♪
今年は色々冒険もしたけれど、来年はあゆカラしてよっと(笑)

※採点のことや色々思うことは追記へ。

P1300523.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。

※追記には自分達用のスコアメモ(+私の独り言)が貼り付けてあります。
・・・っと言うことで、ここからは(ここまでも?)興味のある人だけお付き合いくださいませ。


★たるめも。

毎度御馴染みスコアタ曲のHANABIの素点が96超えました記念。

P1070764_20151230231114ea9.jpg

P1070765_2015123023112393d.jpg


EndRollが93(素点)超えたよ記念。
音程正解率も低いし特記して良いところもないと思うのですが、裏加点とか言われるものの力?
最高音が届いてない事件発生中のデーター(笑)

P1070937_201512302314431dd.jpg

P1070936.jpg


★相方と歌ってみた!

a song is born
画面は精密DXですが、この曲精密デュエットにやっと入ったの~!で練習したいね。
ハモリをちゃんとすると、少し高音が楽になるのよね。
なんて言っているからソロバージョンが現在絶望的なのよね;;

P1070832.jpg

P1070831.jpg


★独り言。

最近強く思うのだけれど、○○は良いとか○○はダメとか、どうなのかな?と。
例えば私はAビブ+喉ビブなのですが、めっちゃ叩かれたことあって一時期かなり凹んでたのよね。
鼻にかかった声も色々言われたし。
ロングトーンの伸ばし方が真っ直ぐじゃないことも直しなさいって。

まぁ癖だったりできなかったり色々なのですが。
できないことをできるようにするのは大切なことだと思いますが癖を直すことって大事なのかな?
できないままで大きく言えることではないのですが、癖は個性じゃないのかな?
と、思うようになり秋くらいから無理に直すのではなく、生かす方向で歌うことにしました。
そのほうが伸び伸び歌っているのでしょうね、スコアのAVEも上がっています。

後、低音は相変わらず思うように歌えません。
でも、この練習に特化するのもやめました。(練習はしています、筋肉使ってあげないといつまでも鍛えられないのでね)
私は低すぎず高すぎないくらいの中音域が得意なのです。
じゃあ、この辺りを自在にしましょう!を目標にすることにしてみました。
ブリッジの往復は意外とすんなりなタイプなので(ここが私の最大の強みだと思います)、色々な表現を加えられるようにね。

あと・・・あゆちゃんしか歌えない人って言われるから、今年はあゆちゃん以外を頑張っていたのですが、来年は好きな歌を歌います(笑)
あまりにも嫌な絡まれ方をして一時期カラオケも精密採点も嫌になっちゃったもの^^;

と、言うことで来年の目標は音程正解率を保ちながら世界観をつくることかな(笑)
ビブラートびぶらーと・・・って呪いの様に未だに考えるのだけれどね^^;
関連記事
【 2015/12/30 (水) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA