たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ステキな雑貨たちのクリスマスプレゼント

★いつもお世話になっている「Olive」さえさんくるみさんから、ステキなクリスマスプレゼントをいただきました♪(ご紹介が今頃になってしまってごめんなさい~;)

お店の7周年記念の素焼きのチャームととっても良い香りのオイル♪
チャームにオイルを垂らして癒されるアイテムです^^
こんな使い方もあるのね~!と驚きながら仕事に煮詰まった時のお供になっています^^
香りの力ってすごいね!

お店のミニギャラリーに並ぶ色々な作家さんたちのステキな作品もプレゼントしていただきました♪
ブログを見ながらステキ~!って思っていた作品たち、実際に目の前にするとそれ以上の感動です。
本当にハンドメイド作家の皆様ってスゴイ!・・・と思う私です^^
私の大好きなうさぎさんも♪(コレクションが増えました)

そして、くるみさんのシーグラスの作品も♪
海の宝物がこんなステキな形に変身するなんて^^
おでかけの時に身につけてみようと思っているの、新年会シーズンですしね!
そういえば・・・我が家にもあります、たくさんの海の宝物。
でも便に入っているだけ、勿体無いですね^^;

P1070902_201601100049051a0.jpg
20160110.jpg
P1070894_20160110004930c4b.jpg


★かえたんにも嬉しいプレゼントが♪
「ぶぅちゃん」です^^
こんなにかわいいお顔のワンコのおもちゃなのに、押すとぶぅぶぅって鳴くから私がぶぅちゃんって名付けたら、かえたんはその名前で覚えてしまいました^^;(さえさん、くるみさん、ごめんなさい~;)
かえたんのおもちゃにはみんな名前が付いていて(名前と言うほどのものではなく、あだ名な感じ)かえたんは1つ1つを認識しています^^

P1070904_20160110005205e73.jpg

P1070910.jpg


★かえたんとぶぅちゃんの出会いの写真をたくさん撮ったので載せてみたり♪

P1330789.jpg

P1330786.jpg

P1330774.jpg


★私のお仕事の進行状況は・・・丸ごと再提出に・・・なりました・・・チン。
今年の目標の1つはスキルアップですね、これは^^;

P1330775.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/01/10 (日) 】 頂き物など♪ | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
ぶぅちゃんかわいいですよね~!
箱を開けた時は私用?と思っちゃいましたもの☆
かえたんもお気に入りのようです^^

箱の中のたくさんのプレゼントに幸せいっぱいでした^^
かわいい雑貨は見ているだけで癒されます♪
【 2016/01/10 (日) 】 編集
★さえ様(ハル君)
こんばんは♪
雑貨ってかわいくてたまりませんよね~♪
ほんと眺めているだけでもワクワクです^^
素焼きアロマは一般的なのですか?私は初めて知ってこんな使い方もあるのね~!と気に入ってます♪(簡単なのが私にぴったり!)

私がおもちゃにあだ名を付けるので、かえたんはその名前で覚えます^^
外出先や食べ物の名前も色々覚えていて困ったところもありますよ(笑)

さえさんの御節はお母さんが作ってくれるのですね~!
羨ましいです♪
うちの母は元旦に家に居る人ではないので、かえたん亭で御節作ってお正月しています^^
でも2016年は大雑把で終了!来年も大雑把で行こう!と企んでいます。

ハル君元気になって良かったです~^^
今年はもうずっと元気でいてほしいですね!お祈りしています…
【 2016/01/10 (日) 】 編集
★さえ様(olive様)
こんばんは♪
たくさんのクリスマスプレゼントありがとうございました~♪
箱開けた瞬間からワクワクでした^^
1つ1つ取り出す瞬間もたまりません♪

かわいいワンちゃんのおもちゃなのに私が変なあだ名をつけてしまってごめんなさい。ぶぅぶぅって鳴くのがかわいくて珍しくてかえたんとしばらく遊んでいました☆
かえたんにぶぅちゃんは?って言うと取りに行きますよ^^
【 2016/01/10 (日) 】 編集
うささんにも かえたんにも
嬉しい プレゼントが たっぷり 届きましたね。
新しい お友達の ぶぅちゃん すごく かわいい!!
私なら のんさま に あげずに
おヘヤに ちょこんと 飾っておきたく なっちゃうかもっ うふふ
【 2016/01/10 (日) 】 編集
雑貨大好き! 小さくてかわいいモノって、
眺めてるだけでほんとにワクワクしますよねー♪
素焼きに垂らすアロマ、私も使ってます(^^
かえたん、おもちゃのお名前みんな覚えてるなんて、スゴイ!

↓コメントしそびれちゃったけど、うささん、
お節手作り⁈ すごーーーい!尊敬! しかも
盛り付けもキレイ! え?私?私は今でも母任せ。
きっとずっと母任せー(^▽^;)

p.s.ハルのことご心配いただいてありがとうございました。
  おかげさまで、元気復活してます(^^
【 2016/01/10 (日) 】 編集
こんにちは^^
ステキに紹介して下さりありがとうございます♪
かえたんとぶぅちゃんのお写真可愛いです^^
おやつにしようかと迷ったけど
かえたんはアレルギーがあるのでおもちゃにしました。
遊んでくれて良かったです(*^_^*)
【 2016/01/10 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA