たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

○○を歌いたい!

★私としたことが何をどうしたらこうなってしまったのかわからないのですが、ここ最近は三代目JSBがお気に入りなのですよ~♪絶対LDH系にはハマらないと信じていたのに(笑)

お気に入りっと言うことはカラオケで歌ってみたいわけでして♪

しかしですね、私の低音は色々な意味で絶望的。
とりあえずはC.O.S.M.O.S. ~秋桜~とUnfair Worldが希望なのですが(S.A.K.U.R.A.好きなのだけれど一人だとちょっと辛いねコレ)、特に前者がとにかく低い。
相方が簡単にキーを上げちゃえ~!って言うのだけれど、上げると上が高い(笑)

そんなこんなでどうしたものか・・・な感じですが、やる気のあるうちに低音を鍛えています。
今の目標は高音で苦戦している相方のソロスコアを抜くこと(笑)
なんて言ってるけれど、互いの利害関係が一致するので一緒に歌っています♪

それにしてもABCも三代目もavex!(偶然!!)
好きだね~avexとは自分でも思うよ。TRF時代からずっとavex聴いてるものね♪


★後は実は歌えないVoyageと格闘しています。(あゆカラ)
周りに絶対歌える1曲だって信じられているんだもん。
全体的にフラットになるんだよね。
ちょっとだけ発声を上よりにしてあげれば音程が乗るのだけれど、それが今の私の中では自然ではないから他が崩れてしまうことと格闘しているの。

みんなも歌いそうな人気ある辺りではDaysとappearsも歌えないので白状しておく(笑)
でもここはまだ手をつける気になれないので放置^^;
ここを頑張るなら音程90近くあっても90+出せないevolutionをどうにかしたいものね。
夏祭り(あゆちゃんじゃないけれど同じくらいで停滞していた曲)が87くらいからいきなり93近くまで跳ね上がったからevolutionもワンチャンスあると思うんだよなぁ~!録音はしょんぼりするほどまでは悪くないしね!


★精密DXと言えば、抑揚のコツは大体わかったのですが、説明ができない。
声量より声圧意識のほうが私はスコアねらえるかな♪って感じです^^
私の場合元々の声量があるので、小さくと抜くことを意識すると良い感じです。
ただ抜くときに震える癖があるのが難点^^;どうしたものかね・・・。


★と、言うことで今年のカラオケ生活がぼちぼちと始まりました。
昨日はとりあえず土曜日だったので、かる~くで3時間だけでしたが、初ふたり歌いでした♪

P1300805.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/01/10 (日) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA