たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

バルスの時間

★15日の夜23時過ぎかな・・・?
ネットがラピュタで賑やかだったころ、かえたん亭でもみんなでラピュタを見ていたよ。
私はこの手のおまつり騒ぎにはクールなので、かえたん亭は静かなものでした・・・が・・・

その時間になった瞬間、かえたん吠える!
特に何も無い我が家で吠えるので、ちょっとびっくり。
その直後から30分くらい私は胸の苦しさと吐き気と戦うことに。

なんだったのでしょうね・・・コレ。
全てが偶然で気のせいかもしれませんが^^;

そんなことがあったかえたん亭のバルスの時間でした。

P1300753.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/01/17 (日) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(8)
★タフィー104様
こんばんは♪
勢いは落ちたようですね。
タニタさんの社名変更も見ました!
ユーモアのある企業は働くのも楽しそう~♪って思ってしまいます^^

かえたん亭は何かが通ったのかな?
電磁波のようなものかな?と思っていますが…^^;
【 2016/01/19 (火) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
かえたん電磁波のようなものを感じたのかな?と思っていますが、何があったのかは、かえたんしかわかりません。

うささんが暴れた金縛りも不思議体験ですね。
世の中の常識では考えられない何かがあるのかもしれませんね。
動物達は敏感説もありますし。
かえたんもお盆に誰も居ない玄関に向かって吠え続けたことありますよ^^;
【 2016/01/19 (火) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
寝る頃には何事もなくなっていました。
今も元気です!
【 2016/01/19 (火) 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
私も前回の時に知りました。
ジブリは大好きですが純粋に楽しんでいるだけですしね^^
パズー君のお話を聞くときはいつもラピュタがてできますよ♪

花まる美味しいですよね~!
なごやか亭はまだ行ったことないの。
トリトンも美味しかったですよ~♪
私の中でもちょっとしたご馳走です^^
相方とこの冬行ける最後の外食だったので、ご馳走にしました。
美味しかったです!…特にあわびが(笑)
【 2016/01/18 (月) 】 編集
なんだったんだろ・・・
ちょっと不思議だけど
何かが通った?・・・・・????
タニタさん負けて潔く一日社名変更しましたねえ
でもちょっと勢いは落ちてるみたですねえ
【 2016/01/18 (月) 】 編集
ラピュタを 見たことが ない 無知な わたくし。
さっそく ググって みてしまいましたっ。
が あまり よく 理解できてないので コメントが とんちんかん かも だけど…
かえたんってば 何かを 感じ取ってたって ことかしら??
わたくし 1度だけ 金縛りちっくな 経験を したことが あるんですが
当時 飼ってた うささんが めっちゃ 暴れて…
暴れ始めたと 同時くらいに 解けたんですが
あれって わたくしの ピンチだか 異様な 雰囲気を 感じ取って
追っ払ってくれたってこと なのかなぁ
【 2016/01/17 (日) 】 編集
こんにちは♪
その後、体調は如何ですか??^^
お大事になさってください♪^^
【 2016/01/17 (日) 】 編集
バルスの時間?
ということでネットで調べて納得
ジブリは大好き(マルコもパズーもジブリから取った名前だし・・・)だけど こういうお祭りは知らないソフィー家でした

そのいうお祭りがあるのを見て正直びっくりしました

さて メインブログのお寿司が超おいしそう
私の中では 2大すし屋は 「花まる」と「なごやか亭」
利用しやすいところに「なごやか亭」があるので そちらを使うことが多いです。私の中ではご馳走を食べられるおすし屋さん・・・ちょっとお祝いのときにいく特別なおすし屋さんです
しばらくどちらも行ってないので ものすごく行きたくなりました!!
【 2016/01/17 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA