たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

精密採点DXデュエットとUnfair World

★LIVE DAM STADIUMで遊べるようになってから約8ヶ月。
そんなに興味のなかった精密採点DXデュエットが楽しいと思えるようになった私と相方。
そもそも、私の音感が無さ過ぎてデュエット辛いんだもん(笑)

今までの私の中の考え方では2人で1つの曲を協力してクリア(スコアUP)してゆくのかな?と思っていたのですが、違うみたいですね。
一人一人がスコアアタックをして平均を出す感じ・・・のようです。
なので片方だけができてもスコアが全く伸びないの。
ビブラートや表現力などの評価はお互いちゃんと取っていかないとダメそう。

そうと分ると急に楽しくなる単純な二人(笑)
今までは互いに得意な部分を意識していたけれど、真逆の考えで苦手な部分を意識しながら挑戦してみたよ~!
なかなか超えなかった90点まではとりあえず出るようになりました♪

しかし、私達の個々の精密DX(-G)のAVEでは、ここからスコアを上げてゆく事は現在絶望的。
私のあゆHANBIのように1曲固定でひたすらスコアタ用練習してみるといいのかな?
そうなると適切な曲探しからだなぁ・・・。
声質も歌い方も真逆な二人なので、採点可能で適切な曲探しがまず難しいよ。
男女ものならwhyが対応になると嬉しいんだけれどね~♪


★精密デュエットとは別に相方のソロスコアを抜く気まんまんで挑んだUnfair World(笑)
努力の成果が実ってやっと90点超えました~♪
この音程どうしましょうね・・・って感じなのだけれどね^^;

とにかく低音部分の音程をなぞることができない・・・ので+4してみたら音程迷子。
こういうときって音痴は辛い^^;(なので原キー)
+4するとキー的にはめっちゃ丁度いいのだけれど、誰か見本歌ってくれないかな(笑)

しかし、ここまで出すのに何回歌ったかわかんない。
この日だけで5~6回は歌っていたのでは?と思われます^^;
頑張って続けていたら低音歌うための筋力できたりしないのかな??

P1080144.jpg

P1080142.jpg


★こちらは相方とふたりで挑んだUnfair World。
元は相方が覚えようとしていた曲なのですが、最近三代目JSBがお気に入りの私が乱入して遊んでいるのでした♪
音程が低いほうが私ね・・・あーもぅ。(80%前後を脱出できない;)

低音が苦手な私と高音が苦しい相方なので、互いの苦手部分練習にはぴったりなのです。
この相性度は互いのスコアが近いほど高いとか?ほんとかな??
なら私が足ひいている予感。

P1080133.jpg

P1080132.jpg


★次はR.Y.U.S.E.I.をやってみたい脳内平和な私でした!

P1080029.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。

※追記には自分達用のスコアメモ(+私の独り言)が貼り付けてあります。
・・・っと言うことで、ここからは(ここまでも?)興味のある人だけお付き合いくださいませ。



★コツが分かったので88~89で止まっていた辺りもとりあえず90まで出してみたよ。

相性度だけはいつも高いLovers Again(笑)

P1080139.jpg

P1080138.jpg


脳漿炸裂ガールの和楽器バンドVer。
一応男女のデュエット?!

P1080135.jpg

P1080136.jpg


逢いたい理由。
ちゃんと男女のデュエットのハズなのですが、相方が高音地帯を全てオク下で歌ってます(笑)
これの男性パート高いよね。

P1080141.jpg

P1080140.jpg


★たるめも。

Unfair Worldを遊び終わった後高音を出したくて歌ったA Song for ××の素点94を記録!
頑張れば95いける??なんて欲がでちゃうけれど、これは私の中で大切なお歌なので、採点歌いはしたくないんだよなぁ・・・なので音程上がるように頑張りましょうってところですね^^;

P1080146.jpg

P1080145.jpg
関連記事
【 2016/01/17 (日) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA