たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

真冬のトリミングDAY

★相方が帰った18日は、かえたんのトリミングの日でした。
前回相方が帰ったときもトリミングだったなぁ・・・偶然が2回も連続で!(相方は直前に帰る日を決めて、かえたんのトリミングは10日前後前から予約するのです)

雪や吹雪って予報でしたが普通に雪がちょっと。
でもお外は真っ白、かえたんは撮影拒否なので写真は撮れず。
しょうがないから、こんな写真を撮って来たよ。

北海道新幹線まもなくです!
でも札幌に住んでいるので実感も何もないのが正直な感想かな。

P1080181.jpg


★真っ白なお外もね。
空も大地も真っ白な一日でした。

P1080182.jpg


★かえたんはバックの中でこんな感じでした(笑)
あ、トリミング待ちの間は恒例のカラオケコース。
お天気のせいなのかな?めっちゃ空いていたよ!

P1030716.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/01/21 (木) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(10)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
生まれたときから雪があるとこれが普通なので、大変ではなく感じます。
ただ…寒いのが苦手(笑)
こちらの室内は暖かいのですが、家から外には出たくありません^^;

写真はモミの木のような針葉樹です。
イルネミーションの装飾がされていました。
ここ数日で少し積もったので今は真っ白ですが、年開けた頃は本当に少なくて変な1年のスタートだったのですよ。
【 2016/01/22 (金) 】 編集
★hazel様
こんばんは♪
かえたん…残念ながらふわんふわんになるほど毛が(笑)
薄毛体質なのです^^;サラサラになりましたよ~♪
私は琴似駅直結のお店にお願いしているので、最寄駅までしか歩かなくて良い感じです。
トリミング先決めるのに色々ありましたが、かえたんの負担が少ない場所かな…とここに。最近は名前も覚えていただきました^^

新幹線札幌まで伸びたら函館に行きたいです~♪
函館大好きなのですよ!でもちょっと遠くてなかなかね^^;
カッコイイですし、一度くらいは乗ってみたいですよね♪
【 2016/01/21 (木) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
寒いこと意外は市街地に近いかえたん亭はそんなに大変ではなかったりします。
慣れもあるかもしれませんが、雪が当たり前なので降っても何事も無かったように色々機能してますしね^^
関東に雪が降った日のほうが大変そうです~!

雪道には歩き方があって、雪国の人はちゃんと身についています。
すり足で歩くと良いですよ~!私はすり足がもう癖になっているので、へんな場所で足を引っ掛けるよ(笑)道産子あるあるです^^;
【 2016/01/21 (木) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
北海道一応真っ白です^^
でも今年は雪が少ないの、1月になって少し積もったけれど雪かき率は例年より低いです。
かえたんトリミングして真っ白になりました♪

北海道新幹線が開通するとさえさん地区から函館は近くなりますね!
函館も良い街ですよ~♪
春と冬が特にキレイ…と個人的には思います^^
【 2016/01/21 (木) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
北海道の雪…かえたん地方は実はそんなに降ってないのです。
いつもの年より大分少ないのですよ。
もりもり積もるような降り方ではなかったので交通機関も通常でした。
そして、かえたんのトリミング先は外を歩くのは私の最寄駅まで。
駅直結のお店にお願いしています^^

北海道新幹線で繋がっても札幌から函館まで3時間以上かかるから、やっぱり飛行機のほうが早いのです^^;
でもデザインがカッコイイ!ので乗ってみたいです♪
【 2016/01/21 (木) 】 編集
しっかり積もっていますねぇ~^^
写真はモミの木でしょうか
たまに見る者にとっては美しい景色ですが
暮らしているとなかなか大変でしょうね^^
【 2016/01/21 (木) 】 編集
かえたん、うささんもトリミングお疲れさまでした~♡
ふわんふわんになったのかな(*´艸`)
冬の間は自前の運転危ないのでトリミングは送迎お願いしちゃってますi-278

新幹線…札幌まで伸びてたらワクワク感もあるのになぁ(笑)
でもちょっと楽しみだったり(´▽`*)
【 2016/01/21 (木) 】 編集
うわ〜 すごい雪 ですね。
雪景色って 大好きだけど
生活を 考えると やっぱり ちょいと 大変ですよね。
わたくし 今週アタマの のんさま地方の 雪で
自分は 雪国で 暮らすのは 難しいと 痛感いたしましたよ。
スノーブーツ はいてるのに めっちゃ 滑るんですっ… なんでだー
【 2016/01/21 (木) 】 編集
こんにちは^^
相方さんが帰られてちょっぴり寂しくなりましたね。
やはり北海道・・真っ白ですね!
かえたんトリミングして可愛くなった^^

北海道新幹線が完成すると近くなるけど
↑同じく料金が気になります(笑)

【 2016/01/21 (木) 】 編集
北海道の雪
毎日すごいですが、大丈夫ですか
トリミングに行くのも大変でしたねえ
でも、甲斐ありでかえたんべっぴんさんになりました^^
北海道も新幹線でつながったらラ、ほんと近くなりますねえ
料金心配だけど(笑)
【 2016/01/21 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA