たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

お好み焼 千房

★今日は「お好み焼 千房」からお届け。
大阪道頓堀のお好み焼の専門店の札幌アスティ45店に時々お邪魔します。
私はお好み焼きと言えば千房の人です(笑)
さっぽろっこなら「(札幌)風月」って言わなきゃ!なのにね。

私はボリューム満点のもだん焼き。
チーズと小エビをトッピングして大満足(笑)
でも、まったり焼き+小エビが最強だと信じていますっ!

P1070914.jpg


★写真じゃまったく区別がつかないこちらはヘルシーな相方の山芋焼。
性別が逆・・・と突っ込まれそうですが、はんぶんこでいただきましたよ♪

P1070915.jpg


★一人の時はあまり外食はしないので、次お邪魔するのは春かなぁ。
たまに食べたくなる千房のお好み焼きでした^^

P1070911.jpg


★昨日の私。
おやつを食べる、焼肉を食べる、おやつを食べる。
夜ご飯、チョコを食べる、おやつを食べる・・・胃炎(笑)

それにしてもよくおやつを食べた一日でした!
た・・・たまにはいいよね?

P1060172.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/01/24 (日) 】 食べ物:外食・テイクアウト・宅配 | TB(-) | CM(12)
★タフィー104様
こんにちは♪
千房のお好み焼き大好きです^^
お昼にお邪魔したのでノンアルコールでしたが、これにビールもいいですね~♪

【 2016/01/25 (月) 】 編集
千房のお好み焼き
しばらく食ってないです
都会に行かないと食えないから~
これにビール!美味いだろうなあ
うらやましすぎ
【 2016/01/25 (月) 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
ぷれじでんと千房気になります~!
でも伊勢海老はお刺身でいただきたいですね^^
伊勢海老のお寿司!食べたことないです。食べてみたいなぁ♪
私エビが大好きなのです^^
【 2016/01/24 (日) 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
キャベツたっぷりお好み焼き大好きです♪

昨日はご飯を食べてもお腹か空く日でした。
たまにありますよね。
そして食欲のままに過ごしてしまいました^^;
ソフィーさんも夜中に胃炎でしたか!寝れなくて辛いですよね。
今日は落ち着いていますように…(私は大分落ち着きました)

何かと生きているとストレスになることもありますし、人には食欲と言う欲求もありますし、食べることが大好きなのでついつい食べたくなります。
今週は気をつけて過ごしたいと思います♪
ありがとうございます^^
【 2016/01/24 (日) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
メインもこちらも食べて食べてのブログです(笑)
そして昨日は反省するくらいおやつばかり食べていました^^;
美味しい誘惑にはなかなか勝てません。
今日は胃を大切に過ごしています。
ありがとうございます^^
【 2016/01/24 (日) 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
お好み焼き美味しいですよね~^^
時々無性に食べたくなります!そうしたら千房におでかけです(笑)
お家で作ってもなかなかお店みたくならなくて。
お家焼きも美味しいのだけれどね♪
山芋入りもふんわりで美味しいです~^^
【 2016/01/24 (日) 】 編集
★hazel様
こんばんは♪
札幌のアスティ45に入ってますよ~♪(麻布にもあるみたい)
札幌駅近郊でいただけるお好み焼き屋さんでは一番ここが好きです。
大阪は本場ですものね!
「田の久」さんは昔から変わらないお値段で食べることのできるほっこりするお店です^^
この辺りは、私の実家がある場所なの。
意外と美味しいお店も多い地域なのですよ~^^

食べること大好きですが、食べすぎに注意しますね。
ありがとうございます^^
【 2016/01/24 (日) 】 編集
こんばんは^^
千房のお好み焼き、大阪に住んでいた頃、
よく食べに行きました。
ぷれじでんと千房というお店は、
なんと、伊勢海老が入っていました!
お寿司か、お刺身で食べたいと、思ってしまいました^^
【 2016/01/24 (日) 】 編集
しばらく食べてないな
お好み焼き
キャベツを細かく切ったほうがおいしいけど
なかなか細かくなりません

そうそう わたし食欲が異常になって食べ過ぎておなかを壊すパターンがあります
ご飯を食べても 残っているおかずに手を出したり
おやつを食べたくなるとき 食欲のママ食べると必ず調子こわします
昨日もついついおやつを食べて
夜中胃が痛くてまいりました

夕食後 なにか食べたくなるときは食べないほうがよいのをわかっていて たべちゃう・・・・・まずいな~~

異常な食欲は 気をつけなくてはとおもうけど実践できてないわ~~
【 2016/01/24 (日) 】 編集
こんばんは^^
メインブログもこちらも美味しそう~~♪
お腹が空いてきました(笑)

食べ過ぎて胃炎ですか^^;
美味しい食べものがいっぱいですものね^^
でも、気をつけてね。
【 2016/01/24 (日) 】 編集
私もお好み焼き、大好きです♪
時々無性に食べたくなっちゃうんですよね^^
おうちでお好み焼きも好きだけど、
外で食べるなら やっぱりバリバリ大阪風だな~(^◇^)
山芋が入っていると ふっくらとして美味しいですよね♪
【 2016/01/24 (日) 】 編集
うささん、おはようございます~♪
わ、千房さんって札幌にもあるんですね!
大阪で働いてた頃何度か食べに行ったお店です~
先日うささんがご紹介されていた「田の久」さんも行ってみたくて(*´艸`)
いつも美味しいお店載せてらっしゃるので目移りしまくってます(笑)
胃炎…お大事になさってくださいね(>_<)b
【 2016/01/24 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA